dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (305)
お出かけ (247)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (84)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (86)
遊び (29)
いぬとねこ (3)
空と犬 (14)
山歩き (18)
橋と犬 (19)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.08.30(Sat) 13:53

ツユクサ
露をおびて咲くことから露草の名があるとのこと

青い2枚の葉っぱだけかと思ったら
目立たないけど、白いのが下の方に1枚あったのね~



かあちゃんはつゆくさ観察
そして、ゆーたんはテレビ見てました



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.29(Fri) 13:46

ひつざん駐車場にて
ひつざん駐車場にて

おしいね~もう少しで平行耳やったね
魅せられて
鏡川で見っけた
wind is blowing from ・・・・

魚眼レンズ風
魚眼レンズ風
鼻でっかで愛嬌たっぷり

涼しすぎるゆ―たん地方
こんなんでいいのーて感じ・・・



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.28(Thu) 13:20


前回からのつづき
香北町で雨に降られて、とりあえず南を目指して
物部川河口まで来てみた

どんよりはしてますが、降ってないのでよしとしないとね



フットワーク軽いねー



無茶苦茶うれしそうやん


向こう岸まで行くには、泳ぐしかないかな


ゆ~たん地方、海は身近ではありますが
泳ぐとなると、遠浅ではないので
どこでもってわけにはいきませぬ



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.27(Wed) 12:00

川ノ内
8/24 香北、川ノ内を探検に、来ました


雰囲気のある橋は、かあちゃんのお気に入り

139820140827.jpg
コマツナギ
ブルーの川をバックにして撮ってみたけど
いまさんでした


この後、渓谷を奥へと行きたかったけど
ぽつぽつと雨が落ちてきたんで、諦めて
南へ移動することにしました



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.26(Tue) 11:46

817004520140826.jpg
8/17のこと
虚空蔵山(こくぞうざん)に上がってみようと
行ってたものの、倒れ木で進めなくなりました

817004220140826a.jpg
仕方がないので、途中で佐川町周辺をぽちっ


行先、変更で中津渓谷へ

石柱
今回は、石柱しっかり写してきました



意味ありげな表情ですなぁ~

少々怖いんで、下は見ようとはしませんね

耳センサー
耳センサー、始動しっぱなし



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.25(Mon) 11:10

野ブドウ
野ブドウの実

ノブドウの実
果実の中には虫が寄生していて食べられません
色づきも、虫の影響のようです


龍馬神社にて
龍馬神社にて
お天気不安定で、束の間の青空でした

祠
奥の方に、小さい祠が立ってます
お花でも咲いてたらね~よかったのに


適度に草が生えていて、ゆーたんは楽しめたようです


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.23(Sat) 16:10

眠たそう
眠そうな目をしておるね

睡魔に襲われてるな

sleeping dog
眠り犬

ネムネム
ネムネムネムネム
思う存分寝てくだされ~



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.22(Fri) 16:07

おさまってる
最初は、ちゃんとおさまって寝てる


寝入るとこうなるよね



落ちるものは、落ちるてかっ


*******************************

P601000420140822.jpg
ちょいと、ブレイクタイム



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.21(Thu) 15:36


熊秋トンネル付近にて

トンネルのゴーゴーいう音にものすごく敏感で
車の中でじっとしていられなくなります

車の中じゃなかったら、平気っぽいの
おかしーね

川霧
仁淀川に霧がわきあがってました

茶畑
お茶畑にも、およんできてる


空気もひんやりで、毛穴も引きしまりそう


霧の元は、ゆーたんの嫌いな水ですよー
わかってないだろな



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.20(Wed) 15:17

ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ
根っこがごぼうに似てるんだと

ヤマゴボウに虫
よく見ると、虫がおるねー

なんだろね
ひょうきんな顔にも見えるけど、なんだろね

お山の上でくつろぎ中
標高100m地点
やれやれ~とくつろぐゆーたん

蒸し暑さの中を登って来たので行きはダラダラ
帰り道は、はや足でした



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.19(Tue) 13:35


ゆ~たん地方、このところ
雷雨にみまわれてます

さんぽに出ようかと思ったら、ゴロゴロって感じで
出ばなをくじかれてます

眠りこける

しまいには、眠りこけてます


おまけ
かみなりさま
もじゃ毛の
雷さまになってみた



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 11:05


今日は、すみっこ暮らしですかー



「おかまいなく」ですと・・・

*******************************

納涼花火大会でポチっ

花火のシャワー
夜空に大きなシャワーできましたー


羽つき花火


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.16(Sat) 12:58

何型?
ゆーたんてっ
小型犬でもなくって中型犬でもないね

普通犬

体重6.4キロ
今のところ、これといった芸もないしね~

「普通犬」ってのがしっくりくるんじゃないかな
なんてねっ


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.15(Fri) 11:50

こんにちはー
今日は、階段ばなしです
階段が大好きで、
見つけると登らないと気が済まないゆーたんです

807001820140815.jpg
丸太の階段も積極的に上がってしまいます

こんな感じです
ブレ~ですが
あんまり恰好はよくないよね

中津渓谷にある階段
この角度では流石のゆーたんもお手上げでした
登りたい気持ちはすっごくあるんですが・・・

筋肉もつくはずやね



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.14(Thu) 11:37

中洲にて
この前の豪雨で川に中洲が出現してる

水の中でもってこい
楽しそうに水遊びやってます


他の犬はほかの犬みたいな感じでしょうか

雲
秋を思わせるような雲でてました

それにしても、水を嫌いだってことを
忘れさせるいい方法はないもんかね~



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.13(Wed) 11:35

対決
よく出会うねこちゃん
いつも、塀の上でくつろいでるので
知らなかったんですが

なんとまー

立派なしっぽ
堂々たる見事なしっぽの持ち主やった

めげないで
あたち負けまちたぁー

なんてね


おまけ
ともっち
ゆーたんのともっち
綺麗にカーブしたしっぽですね


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.12(Tue) 11:08

ブーゲンビリア
ブーゲンビリアってこんな花やったのか
ゆ~たんフードを買いに、ホームセンターへ行ったとき
お店の入り口で見つけて、こっちょり、ぽちっとしてきました

百日紅
百日紅
くしゅくしゅフリルがかわいいよね
こちらは散歩コースでぽちっ

トレードマーク
うすぴんくの鼻は
ゆーたんのトレードマーク

紅ほっぺ
むふふん
ほっぺに紅色さしてみたよ



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.11(Mon) 11:06

高知城
高知城二の丸にて
久しぶりに見た青空のような気がするな~


お城下はよさこいの音楽が鳴り響いております


ゆ~たんの後ろでは、気の早いツクツクボウシが鳴いてたよ

スーパームーン
ゆ~たん地方のスーパームーンなるものをぽちっ
普段のよりも大きくって、明るく見えるのね



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.10(Sun) 11:00

2014.0810
台風11号

台風11号上陸
自転車並みのスピードで台風が通過していった
夜中に、ゴーゴーと暴風雨が超すごかった
これ以上、影響が出ませんように

怖かったのは、かあちゃんの方
ゆーたんは、音は気になるものの、さほど怖がってなかったよ

豪雨の夜
今日は、予定通りよさこいの開催が決定したとのこと
街の中は、そろそろ踊り子さんたちが集合してる頃かな



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.09(Sat) 10:39

ヒップライン
ヒップラインに色気あり

お昼寝
すやすや~
寝てても、散歩の時間が来るとちゃんと起きるよね


眠りを邪魔されると、ガウガウ怒り出すゆーたんなのだ



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
励みになりますっ


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.08(Fri) 10:01

あーくーびー
最近、外でのあくび写真がないな~と思ってたら
家の中で、撮れてしまった

ばぶれる
わけもなく、「ばぶれて」おります

「ばぶれる」ってのは、ゆ~たん地方の方言で
ふざける、暴れるってことです



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:いぬと方言 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.06(Wed) 21:44


前回からの続き

向こうに見えてる建物は桂浜水族館


この前水族館に行ったので→
記憶がよみがえってるのかな


雨で砂浜も濡れてて、素足でもへっちゃら~


ゆ~たん地方は、今週末から花火やらよさこいなのですが
台風の進路によって、どうなるかわからない

今年の夏は、どうなってるんだぁあ
神さまーって祈るしかないよー


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 20:24

浦戸大橋
雨のやみ間に桂浜に来てみた
青い空も、青い海も見えませんが
ゆ~たん地方は、そんな贅沢はいっておれません

桂浜
波打ち際が漂流物だらけ
12号台風の仕業
心配なのは、11号です

ハマゴウ
ハマゴウがのび放題でした

桂浜にて
雨ばかりなんで、カッパなしの散歩がうれしかったみたい


かあちゃんの方が、潮風のベタベタ感が気になりだしたので
退散しました

帰りながら、写真はもう少し撮ったので
桂浜でのゆーたんが続く予定です


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.04(Mon) 20:27

かにさんも避難
ゆ~たん地方、連日の大雨で鏡川も濁流になってます
かにさんも、ここまで上がって来てる

いぬびわ
イヌビワも豪雨で落ちてしまってた

803000620140804k.jpg
今日のゆーたんの衣装はかあちゃん作のかっぱもどき
防水がきいてないので、雨がしみてくる
スプレーすると、ちょっとはましかな


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.03(Sun) 18:01

手水舎にて
手水舎にて
まずは、龍にごあいさつ
左から
左手、右手、左手に水をうけて口をゆすいで、もう一回左手清め
柄杓を立てて水を柄に流して、完了

水飲みたい
ゆーたんも、のどが渇いたのサイン送ってます


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.02(Sat) 17:50


8月2日雨
8月2日 台風の影響で雨 時々雷鳴ってます

8月2日のこと
ゴロゴロなっても、なぜか平気
音には目茶苦茶弱っちいのにね

ゆーたんの、不思議なところである・・・


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.01(Fri) 17:34

苔の道
森林公園の苔の道にて

苔の道なんて道はありませんです
勝手にそういっております

脱ぎたい
暑い夏には毛皮を脱ぎたいの「ぬ」

のーんびり
犬さんぽは、のーんびり行きましょうの 「の」




訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.