dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (315)
お出かけ (255)
ゆず日記 (212)
あみもの (7)
海と犬 (20)
花と犬 (93)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (31)
いぬとねこ (3)
空と犬 (16)
山歩き (18)
橋と犬 (22)
大木と犬 (4)
川と犬 (3)



大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.07.31(Thu) 17:35

探し物
カバンの中に顔をずぼっ


ないよ
大好物のタオルはスルー


探し物は見つからず
って、何が欲しかったかというと

靴下なのでした

前に入っていたのをずっと覚えていて
カバンの中には入っているものと信じてるんです


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.30(Wed) 17:34


中追渓谷に行く途中にある水辺
木の影もあって、居心地がよさそうなところです


魚とりかな
アミで魚とってた
浅そうに見えるけれど、深さは大人の胸元ほどあるようです


しゃくぜんの滝にて
中追渓谷を通り過ぎて、奥へと進み
やって来ました、しゃくぜんの滝です

ゴーゴーいう滝の音は苦手

しっぽさがる
きょろきょろして落ち着けませぬ

しゃくぜんの滝
しゃくぜんの滝(15m)

大きな岩に包まれるようにひっそりと滝姿があります

しゃくぜん滝下の段
お釜にたまった水は、もう一段下へと落ちてます(7m)

できないけど、滑り降りれたら気持ちよさそー(想像です)

滝めぐり
涼しくって、マイナスイオンたっぷりで
真夏ってことを一時は、忘れさせてくれました



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.29(Tue) 17:51

ぴよーん
ぴよーーーん
お目当てはタオルです

目で訴える
ゆ~たんの遊びに付き合うと
しんどいし、暑い~~

あたちも、あおいでとな

パタパタ
パタパタさせてもらいませう

たっち
いっぱい飛んでくれたんで
今度は回ってもらいましょかねぇ



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.28(Mon) 17:54

桂浜水族館
IN 桂浜水族館

ここ、ペットも一緒に入れます
混んでるときは、抱っこ、とのことです

タコクラゲ
タコクラゲ(カラージェリー)かな
白く透き通った感じがいいね

写真は撮ったけど、説明書きを写してなくって
調べてみたら、タコクラゲに似てます


ミズクラゲ
ミズクラゲ

他にもいろいろおったけど、一番足を止めたのが
クラゲの水槽でした

アシカかとどか
ゆ~たんの耳がアシカ(トドかも)の鳴き声に反応してる

ペンギンのお家
ゆ~たんは水族館でもビビってました
小刻みに震えてました
しっぽは上がってるんで、ちょいびびり程度かな

フンボルトペンギン
こっちを見てくれてるペンギンが一羽

002720140728.jpg
名札が見えませんねー
きっと、カメラが好きなんだろね

桂浜水族館内にて
イルカのショーが見れなかったので
またの機会ということで・・・
いつになるかはゆ~たん次第やね~


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.27(Sun) 19:06

ぼくちゃん
夕方のさんぽで会ったぼくちゃんです

ゆ~たんは、自分からはお友達のおしりクンクンしにいくくせに
反対にされそうになると、逃げる


ぼくちゃん、別のしばちゃんの方に去って行ったよ


そっちの方も気になるしー

なめなめー
自分のあしょこも気になるね
あーいそがしいそがし

103220140727.jpg
朝は暑いんでさっさと散歩すませてます
涼しくなるまでは、写真も夕方ばっかりになってます


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.26(Sat) 16:02

女子力アップしてみた
赤白のギンガムチェックで女子力アップしてみた

女子力アップされた


似合ってるよー

外すの必死
ん!照れてる
じゃないよね

自分で、はずしにかかってます


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.25(Fri) 15:33

竹林寺にて
IN 竹林寺


白いしっぽみたいなお花見つけたよー

オカトラノオ
サクラソウ科 オカトラノオ
よっぽど甘いお花なのか、アリがどっちゃりおったよ

竹林寺石段
誰も、いないんで石段の上からぽちっと




訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.24(Thu) 14:11

日暮れの鏡川
日暮れの鏡川
夏場は川風に涼しさを求めて歩きたくなるね

鏡川さんぽ

鏡川散歩
ゆ~たん地方、猛暑日です
高温注意情報でてる
昼間は、家にとじこもってます
夕方のさんぽも6時回ってから行ってます


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.23(Wed) 14:00

牧野植物園の駐車場にて
牧野植物園の駐車場にて


駐車場で見つけたもの
果実がなってました
コブシ
コブシの実
こぶこぶやね

ベニバナトチノキ
ベニバナトチノキの実
くるみに毛が生えた感じ

植物園駐車場
植物園はペット禁止なんです
一緒に入れたらいいなーっていつも思います

かいかい
こう暑いとかゆいところもでてくるわね


訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.22(Tue) 13:18


どれどれ、歯をちょっち見せてやー
って不用意に指で触ってたときのこと


甘噛みより強く噛まれてしまった

いたたたーの声で
ゆーたんをびっくりさせてしまった

おしり
悪いのはかあちゃんですよ
ごめんちゃね



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.21(Mon) 10:53

タオル
タオルに集中

たおる引き<br />
食らいついたら放しませぬ


タオルはおもちゃ
タオルがおもちゃ代わりになってます



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.20(Sun) 10:30

森林公園
昨日のつづき
森林公園はアジサイがまだ咲いてた

クチナシ
あまーい香りのクチナシ

089920140720aa.jpg
花蜘蛛がおったよ
じっとして動く気配がない
昆虫を捕まえようとしてたのだな

ベンチ
造りはしっかりしているベンチ
樹木の液がこびりついているので
座るとつきそうです

ベンチにて
この日は、頂上向いて歩かなかったんで
プチ森林浴でした



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.19(Sat) 10:05

森林公園
森林公園の駐車場にて
大きなネムの木があったんやー
緑のマメ科特有の葉っぱに紅色のつんつんしたお花

その向こうは、キャンプ場
きっと、夏休み中はテントでいっぱいやろね


かあちゃんが弁当食べてるのを待つゆーたんです

ウオッチング
やってくる人をウオッチングしたり

退屈やー
たいくつーって、こっちを見つめたり

フセで待つ
おとなしく待っててくれたので、この後
その辺を散歩しました
                     
つづく



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.18(Fri) 09:36


巻き付くリード
ぐるりーな
よく、絡まるりードやね

左巻き
リードは右巻き、しっぽは左巻ですー



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.16(Wed) 22:47

お薬
今日は、フィラリアのお薬日

フィラリア薬
食べるかなーって見てたら、食べないのよ
で、見るのやめたら、なくなってた

おやつと思って食べたみたい
可愛いお薬
お薬というよりお菓子

うまずら
これで、蚊に襲われても大丈夫
今日のゆーたんの顔、うまずらビームでてるよね



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.15(Tue) 22:53

モントブレチア
モントブレチア
アヤメ科のお花

モントブレチア属
東京より南の農家の庭先なんかで見かけるって、
花の名前の本に書いてた

岡豊山歴史公園にて
岡豊山は歴史公園です


花いっぱい
ここは、いつ来てもお花見れるね


6時になると、門が閉まります
ぎりぎりまで、お散歩して来ました



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.14(Mon) 22:22

あおだいしょう
ぎゃぁー
出会ってしまった

気を落ちつかせてと

長いー
ひえー!
なーがーいー
ここではコンクリート色になってた
前に山の中で見たのは、緑色やったよ

リード
あれを見たあとは、りードがあれに・・・
見えませんよね



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.13(Sun) 23:41

バックルね
穴ぽこ見つけると、百ぱーこれやるね
って、穴は開いてないけどねー

リアクション
なんだろ、このリアクション

アンパンマンとジャムおじさん
道路の向こう側にはバイキンマンもおります
またの機会にしときます



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.12(Sat) 21:33

クロタネソウ
お散歩途中に見つけたお花

クロタネソウ(ニゲラ)
八重咲きかな

キク科のお花
ジャスターデージーってのに似てるけど・・・


むくげ
日の丸のむくげ

夏場の右眼
夏になると、右目の下に涙やけができる
今年は、去年に比べると、少しましみたい

かきかき
どぉってことない、カキカキポーズにも
癒されてしまいまふ



訪問ありがとう
ほんじゃまたねぇ~

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.11(Fri) 21:08

アナベル
台風が去ったら、猛暑がやってきた
とっても、蒸します

数週間前に野市で写したアナベル
涼しそうな写真を選んでみたよ


ゆーたんも、
見た目は涼しそうやけどね~



口閉じたら、あっかんベーになるね




訪問ありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.10(Thu) 17:36

クロちゃん&おにいちゃん
運動公園でよくいっしょになるわんちゃんたち
やっと、お名前教えてもろたよー

くろちゃんとおにいちゃんでした

離れすぎやろ
お友達待ってくれてるのに、
そんなに淵っこ歩かんでもえいのになー


訪問ありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.09(Wed) 17:30

板の橋の上にて
IN 中津渓谷の石柱が見える橋の上

かんじんなものが写ってない
しまった・・・
石柱が写ってなかった

青い目
青目になってた

こわっ
ひぃぃぃぃ(◎∀◎)

かあちゃんにつられて、谷底を見てしまったな

やっぱ見たい
怖いもの見たさってのが、ゆーたんにもあるようです



訪問ありがとう
台風8号の行方がとっても心配。


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.08(Tue) 16:39

アベリア
アベリアとゆーたん

アガパンサス
開きはじめのアガパンサス

自由気ままに
そこで待てと言うたのに・・・

アガパンサスとイヌ
好きなように、動きたかったみたい




ゆーたんの下痢、今のところ落ち着いてまふ
今日の写真は2週間ほどまえに
物部川土手で撮ったやつです

訪問ありがとう



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.07(Mon) 16:10

朝下痢になる
朝の出来事
ゆーたん、初めて
下痢をしてしまいました

寝てよっと・・・
びっくりー
原因が思い当たらない

食べ過ぎというほど食べないし
昨日は、雨でロング散歩にも出てない

もちょっと、様子みて
またぴーひゃらやったら病院直行です
それと、おならがくちゃい


訪問ありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.06(Sun) 16:29

笹のはさらさら
金魚に輪っかに鶴などなど
このつなぎものをつるすのは

一瞬の夢が消えずに繋がるように!!
という意味があるようです

ちりんちりん♪
ちりんちりん
さっさと、左によけませう。



訪問ありがとう
ゆ~たん地方、明日の七夕
雨降りの予報がでております
外れてほしいな



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.05(Sat) 16:11

越知町本村キャンプ場
IN 越知町本村キャンプ場

カヌー・ソフトラフティングが体験できるところです

石鑑定
石ころ相手に一人遊び
なぜか、くわえたりはしないのよ

橋の真下
プ・リ・ケ・ツ

お水をどうぞ
お水をぴちゃぴちゃ
好きなだけどうぞ

水飲んですっきり
水飲んで、生き返ったね

070820140705.jpg
笑ってますが、水との距離はこの日も
近そうで、遠かった・・・


横畠橋
水もきれい、緑もきれいで川遊びには最適です
ここ、穴場かも




訪問ありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.04(Fri) 15:57

置物状態
カッパを着せられると、置物状態になりますっ

普段は、頭の上なんかに物をのせるなんて
ことは、させてくれません

カッパ犬
お外では、歩いてくれるのに
お家のなかでは、這いつくばってしまう

たぶん、いつまでもこのまんまです


訪問ありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.03(Thu) 14:58

中津渓谷遊歩道にて
IN 中津渓谷遊歩道

ユキノシタ
ユキノシタ
乾燥嫌い・日陰好き



ゆーたんも、夏は日陰犬やね

072320140703.jpg
苔の上に長居してると、おしり冷えませんかねー



訪問ありがとう

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.02(Wed) 14:56


お山の上
今年はまだ、エアコンなしで過ごせてます
暑くないのは良いけど、なんか、おかしいぞー

梅雨明けには反動がどっと、くるんやろか・・・

せーの
思い切りが肝心やね
降りるときは、いっつもこの調子です

日が沈む
日が沈むのを見て帰りました


訪問ありがとう

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.01(Tue) 14:11


輪抜けさま
昨日は、輪抜け様(夏越まつり)でした

抜けることはできんので、写真だけで
あやかることにしました^^;


まつり
フライヤーが置かれてる!!
こんなの、作ってるんや~


クロワッサン鯛焼き
気になってたクロワッサンたいやき
りんごとあずきを買ってみた

冷蔵庫で冷やして食べたらうまかったよ

にっこり
今日から7月
笑顔で、夏をのりきろうねー



訪問ありがとう

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.