dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (315)
お出かけ (255)
ゆず日記 (212)
あみもの (7)
海と犬 (20)
花と犬 (93)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (31)
いぬとねこ (3)
空と犬 (16)
山歩き (18)
橋と犬 (22)
大木と犬 (4)
川と犬 (3)



大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.05.31(Sat) 13:18

新港付近にて
ここは、新港が見える空地←とおもってる
港にお船が泊まってないのも、なんかさみしいもんです

シンクロ
クレーンとシンクロのつもり

ずれてるんで減点

トイレ休憩
トイレも済ませて、すっきりしたようです
いぬはどこででもできて、えいわねぇ


今日も、訪問ありがとうございます
先日アップした名前のわからなかった花はノイバラでした→

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.30(Fri) 12:05


ふるさと林道の見晴らしのいいところから見た滑走路
長さ 2,500m×幅45mは目立つね

工石山の登山口からの滑走路
工石山の登山口付近から見た滑走路

この日は、山は天気が怪しくなってきたけど、
海側は、日差しがあって、

虹でも出そうな雰囲気やったので、しばらく
見てたけど、何も起こらずでした

そのかわり、足を虫にさされてかゆかった


******************************

ちょいと、瞬間移動


空港付近
空港周辺です


物部河口
ここ、飛行機のおなかを見ることができるよ


今日も、訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.29(Thu) 11:34


県道にて
工石山へとつづく県道にて
特別な場所ではないんです

のってくれない
空を見上げてほしいときには、

地面の動くものに集中してました(-_-;)

******************************

このあたりで、見つけたお花をぽちっ

がくうつぎ
がくウツギ
アジサイのお仲間

うつぎ
うつぎ
小花が水辺に咲いていて、涼しげでした


県道脇で、偶然見つけた名前がわからないお花
時期的に、ウツギの仲間だろか


今日も、見てもらってありがとう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.28(Wed) 11:11

見学
もってこいの見学中

いつもぴゅーぴゅーなるおもちゃで完璧に
できてるわんちゃん

遠いね
遠いね


ゆ~たんも

やってみるかい


聞いてないし


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.27(Tue) 10:15

自分から行く
めずらしいー
自分から、川によって行くとは
この勢いで、水の中へ入ってもいいのに・・・

水ポチャ
水ポチャにはちょい驚いたか

穴掘り
穴掘りは趣味
名人というほどじゃないよ

すぐ飽きるし


今年の夏は水との距離をちぢめて欲しいな~
気長に待つとします


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:川遊び 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.26(Mon) 08:47

遊歩道
土手がきれいになって遊歩道も整備されてます

上確認
ここでも、いつもの上空確認か
ただの癖やろね

土手
ゆーたんは、草の生えた土手しか見えてなかったか・・・
楽しそうに遊んでました



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.24(Sat) 22:40

いいのび
キンケイギクの中で、美脚ちらみせか

撮ってるな
こっそり撮ってやろうとしたのに・・・

おすわり
ゆーたんまかせのお座りです

いひひ
この笑みは
ないやらたくらんでおるはず・・・



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.23(Fri) 16:11

程野
程野の奥の方で、5月はじめに撮ったものです('◇')ゞ

休憩
ホーホケキョが、すぐそばで聞こえよったけど
見つからずじまい

犬なら、ひょっとして、あっこら辺りにおることが
わかってるのかも
ピンクはあけぼのつつじ
あけぼのつつじと飛行機雲
ちょうど飛んできたんで無理やりポチっ

アケビの花
アケビの花
秋には、実がいくつもなるんやろか

山犬
山奥にて

8月11日が山の日に決まったようです

ゆ~たん地方は山だらけ
森林率84パーセント


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.22(Thu) 15:45

橋渡るで
仁淀川河口大橋、約1キロを歩いて渡ってみることに・・・

仁淀川河口大橋
犬にとっては、灰色の壁が迫る
つまらん、散歩になったよ
それも往復、すまぬ。

それとここ、海側には、歩道がないんです

開放感
長ーい橋を前へ前へと
ただひたすら歩いたゆーたんでした


橋から解放されて、笑顔復活



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.21(Wed) 15:00



仁淀川河口に寄ってみた
電動付パラグライダーが空を通過中

月とパラグライダー
空中散歩
やりだしたら、はまりそうやね
かあちゃんは、やらないと思います

海は穏やかすぎて、サーフィンの人はいません


写真はないけど、川側ではラジコンヘリ飛ばしてた

楽しめることがあるってことは良いことやね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:海と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.20(Tue) 14:34

柿の木雄株
お城の二の丸に柿の木があったとは・・・
それも雄株だけ

柿の木雄花
木の下は、まるで雨のように
パラパラと花が落ちてましたよー

あーん
ゆ~たんと落ちてる花を撮ろうとしただけやのに
上向いて、あーん。

まさか食べちまったのかい
食いしん坊丸出しやね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.19(Mon) 12:58

高知海岸
いつもは、車で素通りすることの多い海岸線
見慣れた景色も上からやと、一味違う

昼日中
五月といえども、真っ昼間の写真は
勘弁してくれ~って

水飲み場

さっさと、日陰に入るゆーたん

ちょうどここには、クジラの水飲み場があり

日に焼けて、色落ちはしてるものの、目はリアル



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.18(Sun) 11:30

サモエドさん
運動公園は、いろんなわんこに出会えるんで
行くの楽しみ~


わんず
わんずたちが道を占領中
和洋入り乱れ

あそぼーって
積極的なサモエドさん
今度会ったら、お名前聞いてみなくては
いつも、聞きそびれてしまうのです


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.17(Sat) 14:09

噴水
水は苦手なはずやのに
噴水はだーいじょうぶぅ

噴水前
たぶん、出たり止まったりするタイプは
そうはいかんよねねね


心が和む
ペチュニアの花言葉は
あなたといると、心が和む


土ほりほりしたな
鼻の頭に枯葉つけて、ゆーたんらしい



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.16(Fri) 14:18

ルピナス
オレンジの花とピンクのルピナス

昇り藤
昇り藤ともいわれるんで、それらしいのをぽちっ

無理やり
ゆーたん、花に近づいてくれなくって

雨森観光農園
ゆーたんの、すぐ後ろのは松葉菊かな

奥に見えてるのは、この前upした芍薬園です
同じ時期に、ルピナスも咲くんですね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.15(Thu) 12:22

ネコ2ひき
桂浜に降りる途中の回転広場で
にゃんずに出会う

100歩譲って
あえていうなら、だるまさんが転んだか・・・

海で佇む犬
ひとりの世界にしてやろうと
少し離れてみたら

さみしんぼー
たちまち、さみしんぼー
になってしまうゆーたんなのだ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.14(Wed) 12:28

969320140514.jpg
前々の記事の続きです→
石の橋の下から上がって来た時にちょうど、出会いました

はじめて見た恰好に、びっくり仰天!
聞いてみると、この先でクライミングをしてたとのこと
背中のは、クッションのようです

すぐそこやということで、行ってみました
この写真を慌てて撮ったので、ここにカメラのキャップを落としてました

帰りに無事回収

綺麗な淵
このあたり、大きな岩がいくつもあって
クライミングのスポットなんやね

やってるところを、見たかったなぁー

エメラルドグリーン
綺麗なグリーンの淵を見ることができて、
ほんと、ラッキーでした

岩の奥に
ゆーたんは、岩の間に注目
なにかおるん?

見たものは
見えたのか・・・

秘密です
ほらほら、かあちゃんも覗いてみー
見てもえいけどよ。ただの暗がりやろ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.13(Tue) 11:25

芍薬園
春野にあるしゃくやく園に今年も行きました
まずは、高いところからぽちっ

昨年のようす→

やぎ
食事に夢中で、こっち向いてくれなかった

芍薬
キュートなピンク色のをチョイス

空チェック
また、空見てる


つぼみの中は
つぼみと咲いたのでは
別物やね

おけけのみだれ
毛が、みだれてたね
あとで、気づいた。ごめん、ゆーたん



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.12(Mon) 12:32

石橋
香北の日ノ御子キャンプ場→
はスルーして
川の内川を遡っみました

感じのいい石の橋発見

鼻からずぼっ
あ~~あ~~
なんか、おるらしい
鼻からいっちゃってます

下流
橋の上から下流側をぽちっと
黄色のぼけた花は、キンポウゲ


小さい滝
上流側には、小さい滝

降りてみた
橋の下に降りてみた
大小の岩場で、動きまわれるスペースはなし

万年草
水辺に万年草
野山で見かけるより、一段ときれいに見えたよ

コッチコチ
濡れてないので、すべりはしないものの

力入りすぎて、コチコチやね



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.11(Sun) 11:05

紫いものアイス
紫芋のアイス
ここの、栗もいけるけど、秋限定

ケーキセット
紫芋のケーキセット
おいしかった^^

普通のおいもよりアントシアニンが多くって
目の健康維持に効果あり
とはいっても、毎日これ、食べるわけにはね~

むらシャツ
あたちは芋か・・・

鼻まで
むらシャツ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.10(Sat) 12:12

朴ノ木墓地公園
IN 朴ノ木公園
やなせたかし先生の生家跡につくられました

目印は、大きなアンパンマンの頭です

バイキンマン
なぜか、バイキンマンから目が離せません

くも

971520140510.jpg
おなじみの曲
歌詞みたら、ついつい歌ってしまう

おっちん
歌がうますぎて、こけそになってるゆーたん
ではないよー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.09(Fri) 11:20

なに見てるの
最近よく空見上げてるゆーたん
かあちゃんのマネしてるのかな

ちらぺろ
ベロ、ちらみえ

風向き
近くで、BBQしてたのに
ゆ~たんが落ち着いてるのは

風向きが違ってるせいやね

ふさふさー
手前のしろふさは、イネ科の雑草かな



おいおい、そろそろ行きますよー
いつも、マイペースなゆーたんなのだ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 11:34

公園のお池
公園の池にまるーく、ヒツジグサ(睡蓮)が浮かんでました
ウォーターリリーって別名もあるみたい

ヒツジグサ
水面に映る姿

清楚やね

ヒツジグサ葉っぱ
大きく切れ目が入った葉っぱも
絵になる感じやし

ちっこい魚はなんだろ

白い犬とヒツジグサの白い花
池の方はぜーんぜん、見もしませんが
しっぽ、くるリーンで
今日も、元気印のゆーたん


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.07(Wed) 10:41

河川敷
in 物部川河川敷
工科大のすぐ近くです
広々で、土手もあって、いい場所です

寄ってみた
寄ってみたら、眠たそうな目をしてた

来年は白い時期に見たいな
シロツメクサがいっぱぁーいあったけど
ピークを過ぎてて、残念
写真は、ソフトで露出をプラスしてあります


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.06(Tue) 10:13


IN 稲村ダムのある標高1200メートル地点


市内より、ひと月遅れで桜を楽しめるところです

ゆーたん、駆け上がりたそう

ここは、桜の穴場やね

別世界
若い木も、あるんで、もっと華やかになりそう


車が、来ぬうちに、記念撮影
大げさやけど、別世界に来たような感じかな


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.05(Mon) 08:40

仁淀川橋
IN 仁淀川橋
第20回、こい流し

不織布
水に強い紙の鯉たち
今年も、気持ちよさそうに泳いでる

すいすい
水遊び楽しそう
さすがに、いっしょに泳いでいる人はいませんね

石ころアート
石ころもアートに変身

泳いでみるかい
今日で、2歳になったゆーたん

仁淀ブルーをすいすいと泳いでる
ところを見てみたいもんだわねー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.03(Sat) 22:37

休憩
散歩途中にちょくちょく休憩をする場所

前は、そんなことなかったのに
ここにつながれることを、すごーく嫌がる

最近、この竹垣、新しくなったせいか・・・
そんな、ことはないと思うけど


駄々こね1
こんな感じに、駄々こねてる

駄々こね2
すねてやる

いやいやいや
嫌なものは嫌なの


かあちゃん、なんとかしてくれー
と訴えるゆーたんなのです

やれやれ



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.02(Fri) 22:36

うめまつりにて
写真はこれくらいにしてくれませんか~
のあくびか

走りつかれて
遊び疲れて、ついでてしまったか・・・


もう帰ろ
そろそろおうち帰りませんかぁ~


豪快なあくびの理由を

聞けるものなら、聞いてみたい


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.01(Thu) 22:24

公園
公園はいつになく、子供たちが走り回ってた
授業の邪魔にならんように
通り抜けようとしたら紫色を発見

いずれがあやめか・・・・・
咲いてましたー
いずれがあやめかきつばた

まばい
天気良すぎて、まばゆいまばゆい

99%白
顏から頭にかけて抜け毛が激しい

全身白でクールビズも完璧やけど
暑がりです


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.