dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (315)
お出かけ (255)
ゆず日記 (212)
あみもの (7)
海と犬 (20)
花と犬 (93)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (31)
いぬとねこ (3)
空と犬 (16)
山歩き (18)
橋と犬 (22)
大木と犬 (4)
川と犬 (3)



大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.04.30(Wed) 22:23

サラダバー
草を食べるのに夢中になっているのは
小梅ちゃんです

ゆーたんは、くんくんばっかりで
あんまり食べないな~
小梅ちゃん
よーく、お手入れされてて
しっぽも風になびいて、サラッサラ


居心地さいこー
小梅ちゃんにまたねーしたあと

ゆ~たんは、木陰に
居座ってしまった

木陰
犬って、居心地のいいところ見つけるの得意やね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.29(Tue) 21:56


ふるさと林道にある見晴らしの良い場所
キリシマツツジが花盛り


お空にお願い
青空でてくれないね~



風が怖かったのか、なかなか落ち着けなかった

やっとこさ、すこーしだけ歯を見せてくれたよ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.28(Mon) 20:56

天満宮
4月の半ばに撮った写真
天満宮の桜の木
花はほとんど散ってましたが・・・

花筏
ちょうど行った時に花筏となっておりました

IMG_907120140428.jpg
ゆーたん、池には関心がまったくなし


桜の木の上で
別の場所の桜の木
あんよとおててが可愛いー



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.27(Sun) 21:59

笑う犬
空を背に笑顔のゆーたん

女の子座り
ぺたんと女の子座り


昨日は夕方散歩で雨にあってしまった
帰るなり、その勢いのまま、シャワーへ直行

シャンプーで、ごしごしされるのは
嫌じゃないみたい

お湯をかけると
ひーひー声をあげだすゆーたん

今日は、毛がサラふあなんで
かあちゃんに触られまくり

逃げもしないんで続けてると、

ぷーされた
よっぽど気持ちよかったのか
それとも・・・




ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.26(Sat) 21:59

かわいいプードルちゃん
散歩中に出会ったおともだち

赤いお洋服がとってもよく似合ってます
なんとまあ、えれがんとなこと

いつものゆーたんやけど、裸ん坊に見えてしまう

きまってるぅ
カメラ向けると、このポーズ、お見事

こちらが、ダメだしされそうです(^^;


似てる
自分に似てる、と思ってるのか
まじまじ見すぎです

そんなに、見られたら
恥ずかしいってよー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.25(Fri) 20:56

五台山
前々回の五台山さんぽのつづき
紅白でめでたいな

五台山のつつじ
上の方はまだつぼみ

お店の犬
この前来たときはお店の前で座ってたよ→
ゆーたんのこと覚えててくれたのか
近寄って来てくれた

のですが
ふられる
このあと、別の犬がやってきて
そちらに、行ってしまった・・・

松ぼっくりと対決
そんな後でかどうかわからんけど
松ぼっくりと対決してました

見られてた
そこら中、走り回ってる犬を
じーっと見つめる猫ちゃんたち

おつかれさま
夢中で遊びすぎて
疲れ顔になってしまったゆーたんです


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.24(Thu) 20:49

八重桜
筆山の頂上に八重桜が
まだ咲いてました

頂上
お山の上では
しばし、普段の生活から開放された
ような気ーになるから不思議

ガソリンスタンド
けど
下界に下りてくると
ガソリン160円台という現実が
待っていたー
たっかいたっかい

おうち帰ってごはん
てけてけ
さーてと、おうち帰ってご飯たべよっと


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.23(Wed) 15:18

五台山へんろ道
五台山のへんろ道を登ってみました

へんろ道
普通は車で行くので、こんな道が
あったんやって感じ

ヤブ蚊にも襲われた
 
けど、この道登ると竹林寺まであっという間でした

竹林寺参道
竹林寺参道

そんなに急いで
先を急ごうとするゆーたん

みどりのトンネル
みどりのトンネル

石畳
いまは、つつじが石畳を飾ってます

石階段
石階段の上は本堂です

広い階段にたたずむゆーたんなのでした


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.22(Tue) 14:57

公園
今日も公園散歩のようす
ゆーたんご機嫌です

ノースポールギク
ノースポールギクが
花壇いっぱいに咲いてました


IMG_911420140422.jpg
白さがまぶちぃの図


編み物
ノースポールギクのイメージで
二つほど編んでみました
ほとんど鎖編みです(^^;


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.21(Mon) 13:03

城西公園
IN 城西公園
グリーンがだんだん濃くなってきました


グリーンきれい
お気に入りの場所

冬枯れのここも、良い感じなんです



気持ち良すぎて、
朝散歩が長くなってしまった



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.20(Sun) 08:31

お城
お城の階段
赤いつつじがぼんぼりの灯りに照らされてました

レッドロビン
レッドロビンかな
白い小花が咲くんですね

おともだち
時々出会うけど
素っ気ないのー

つつじ
2週間続けて雨の休日になりそう
お家遊びを楽しもうかな


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.18(Fri) 22:30


山菜を求めてやってきたものの
まだ早かったのか
誰かに先を越されてたのか
収穫0でした


ゆーたんにはそんなことは
関係ないもんねー

ビィユーン
でもって、山で、おもいっきり
突っ走ってきましたよー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.17(Thu) 18:57


真顔であくびか・・・


べぇ~^~^~
目がないよ


ピンクのベロたん

頭の上の毛もピンピンたってるよん



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.16(Wed) 16:24

P406001020140417.jpg
2週間ほど前の雨上がりのに淀川町
山から霧が立ち上ってました


地面からも霧がでてます

バックのお花が綺麗で、写真撮ったのだけれど

下は、川が流れてまして

P406001920140417.jpg
後から、気づきましたが

橋の名前が、でぐちばし

どっかに、入口があるかどうかは未調査です

花綺麗
上の写真は、むすっとしてたので

同じ風景ですが

笑顔バージョン


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.15(Tue) 16:40

城西公園
城西公園の八重桜

さくらシーズンも最終段階ですね

高知城うめ
梅の実できてます

ツートンカラーでなんとも可愛い

もみじ
お城詰門前のもみじ


辷り山
ゆーたん地方、春はさっさと、過ぎ去っております



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.14(Mon) 16:13

チューリップ
3週間前くらい前に見てきた
かがみ花フェスタのチューリップ

なーらんだ~
  なーらんだ~やね


信号待ち
信号待ちで、カメラ目線



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.13(Sun) 16:22


終日雨降りで、遠出のお散歩にも行けず
おまけに、抜いても抜いても毛が舞うんで
部屋でもシャツ着せられたりと
ゆーたんにとっては、ダブルパンチの休日

カーテン暮らし
こんな日は
カーテン暮らしか



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.12(Sat) 15:46

朝の散歩
さんぽ道に、シロツメクサを見かけるようになりました


410001820140412.jpg
たんぽぽ。
とオオイヌノフグリ(別名 星の瞳)



四葉のクローバーあるかなー


410002420140412.jpg
ぬぼー

らんらん
目がらんらん
自分から
埋もれに行くゆーたんなのだ



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.11(Fri) 15:54

竹林寺
竹林寺をお散歩

五台山竹林寺
お店の前で、こっちを見てるわんちゃん発見
ゆーたん、こっちじゃないよ

見えたかな
やっと、気づく

お店番

どっしり構えて、店番してたんで

さりげなーく、前を通りました

五台山のさくら

五台山のさくら



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.10(Thu) 15:41

らぶらぶ
かめさん
 らぶらぶ。

P3230010201410.jpg
みんなで日向ぼっこ

親亀の上に♪
亀を編んでみた
3びきが限界ですた



本物のかめにはなかなか出会えないんで
これで、我慢してねゆーたん


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.09(Wed) 15:05


仁淀川町には茶畑がたくさんあります

893720140409.jpg
沈下橋も下に見えてるし
雰囲気のある景色です

お茶ソフト
2種類の
お茶ソフト
美味しいんです


色つきの石が
うまうまに見えてるのかな


清流感たっぷりの
綺麗な川です

水浴びには、まだ冷たすぎるね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

             
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.08(Tue) 14:22

花桃の里
花桃の里

花桃つぼみ
蕾と一緒のお花を選んでみました

絶景ポイント
道路より一段高いところより眺めてます


と、おまけのお花

クリスマスローズ
通りすがりにみつけた
クリスマスローズ


ムラサキハナナ
そして、かえり道でみつけた
ムラサキハナナ(紫花菜)

お花に癒された休日でした



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

             
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.07(Mon) 11:56

病院
やってきました
病院入口

動物病院
爪切りをお願いします
前足がかなり伸びてます

平気
後ろ足はよゆうのよっちゃん

怪しくなった
前足の時は、こんな顔に
助けてくれェェェェ

このあと、
ザビエル吹っ飛ばしました

次回は、すんなり入ってくれるかどうか・・・


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.06(Sun) 10:41

881920140306.jpg
ひきつづき、東山森林公園

882020140406.jpg
薄紫のちいさなお花
カキドオシ
もう少し、可愛らしく撮りたかったな

ストライプ模様で、形はまるでコブラやね

名前はムサシアブミ

モニュメント
こんなんもあった

お花道
ハギの道、クチナシの道なんてのもあるんですね~

疲れた
昼過ぎから夕方まで歩き回って、
流石にゆーたん、遊びすぎましたかな


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.05(Sat) 12:04


阻まれた
東山森林公園さんぽ(前回からのつづきです)

さぁ行くぞーって、歩き始めた矢先のことでした
前日の雨で、増水してる

向こう岸に行くことは諦めて

もどって、別ルートを行くことに・・・

階段楽しい
ほっそい、階段発見
楽しくって、仕方がないみたい


まもなく、田植えかな

IMG_880620140403.jpg
丸太橋はしっかり、踏ん張ってと
おっかなびっくりやね

まだまだ行ける
ゆーたん、いっぱい冒険したのに
まだまだ、元気が残ってます
もうちょっと、頑張ってみることに

                 つづく


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.04(Fri) 11:48

竜王池
安芸の東山森林公園をお散歩
強そうな名前のお池からスタートです

おすわり
はじめ、雲ってたんで
青空待ってましたよー


にこにこ
池の方から風がやんわり吹いてきて
なんとも、心地よかった



水の落ちる音がするんで
池の下に降りてみました

おけつかいの
滝より、おけつに気がいってるし

ほんとに、ダニが寄って来てた


歩きやすい、遊歩道がいくつもあるので
森林公園冒険の旅に行ってきます
                 つづく


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.03(Thu) 10:42

水たまり
みずたまりにうつったゆーたん
おとめちっくやね

春生まれ
桜の花が咲く頃に、
ゆーたんの兄弟ちゃんが、生まれました

ちっちゃいね



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.02(Wed) 08:02

ヤ・シィパーク
IN ヤ・シィーパーク
海水浴にはおすすめの場所

ヨット
ヨットの練習かな
ここでは、年中みかけます

芝生公園
わんこ連れた人も多いです


長閑な日曜日でした
夕日が見れたらもっとよかったね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.