dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.03.31(Mon) 20:39

お山のさくら
南国市八京にある桜の木
有名なのは、一本桜ですが
その下の段にも、綺麗なところがありました

八京の一本桜
八京の一本桜と呼ばれているのはこちらです
行くのが遅すぎました
見頃はとうに過ぎてます

全体の写真は、来年ってことで・・・。

八京の一本桜
こらこら、花びらは食べちゃなりませんよ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.30(Sun) 20:33

岡豊吉野ツツジ
岡豊長畝古墳の吉野つつじ

吉野ツツジ
花の間で、かくれんぼみたいやね

交配種
花が、普通のつつじより豪華
シャクナゲとツツジの交配種だって

ほんわか
春やねー
ピンクでほんわりふわぁー

野いちごの花
少し登ったところに、咲いてました

この時期には、たけのこがでてくるそうですが
今年はまだとのこと
去年の7月頃に雨が降らんかったことが
原因らしいです



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.29(Sat) 15:44

春の運動公園2014年春
春野運動公園展望台の3月28日のようす

一週間前は、それほどでもなかったのに
どこもかしこも、桜、ほぼ咲きそろってます


機嫌よし
高いところで、機嫌よろしげ

天向いた
天向いて、なに!を見たのか
帰りは、猛ダッシュ

ゆーたんの行動はいっつも、
わからんことだらけ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_



ヤン坊マー坊って
天気予報というより
時計がわりやったような気がする

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.28(Fri) 11:46

桜と黄梅
この前桜開花やったのに、早々と満開です
ここは、黄梅(迎春花)と一緒に楽しめます


桜の下はお花見の場所としてはいいところですけどね
この日は、お花見してる人はおりませんね


高知城
お城とぼんぼりをぽちっ

覚悟はいいですか
散歩から帰ると
顔に黒いものが・・・

これを今からやっつけます

かあちゃんの後ろ手には
すでに、ウエットティッシュがあるのだ

ゆーたん覚悟じゃ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.26(Wed) 15:16

なになに
前回よりのつづきです
かあちゃんが、何か見つけてわーわーいってるんで、
ゆーたんも、なになにっ!て感じかな

生き物系が苦手な方はスルーしてください


あめふらし
海の中に、こんなのおったよー


アメフラシ
かあちゃん、なにものか知らなかったんで
あそびに来てた小学生に、これ何って聞いてみたら
アメフラシ!!って教えてくれました


で、話はかわりますが

海に向かって
海に向かって、叫ぶとしたら

何を叫ぶ
バカヤロー!!
が定番らしい


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.25(Tue) 14:48

塩谷海岸
ゆーたんIN塩谷海岸
手結(てい)岬の白い灯台の下です

磯遊び
みなさん、磯遊びを楽しんでます
手には、バケツやらあみが見えます

喜んでます
潮の香りがお伝えできないのが、残念やね

やどかり
海の中を覗くと、なにやらどっさり動いてます
ヤドカリです
ほかにも、水中生物がおるんですが
名前を知らないものですみません

水に濡れないように
足が濡れるのいやなんで、よけてよけて歩いてるよ

P323001620140325.jpg
綺麗な貝殻も拾いました

たのしー
嬉しそうなゆーたん
そして、磯遊びで、思わず夢中になってしまったのは
かあちゃんでした

というわけで、次回につづくです


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.24(Mon) 12:51

ぶんたん
ぶんたんの季節です

ぶんたんにも当たり外れがあって、
ぱさぱさなのは、おいしくありまへん

ほどよい、果汁があってこそ、美味しいんです
今回は大当たりでした

いただきます
むいてもらって食べるのがベストやけどね


あたちは、きらいにゃの
ほかのおやつくれー!!


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.23(Sun) 10:42

でてますね
この前のうめまつりでのことです
いい感じの草むらは、おしっこしたくなるよね

梅園
で、記念撮影をしてたら

えっ
若いおねーさんたちが、超々々楽しそうに
写真の撮りあいをしておりました

んで、そのうちに

寝て写す
寝っ転がってしまいました

しっこしたとこが、あっこじゃなくてセーフやったね
もしそうやっても、言えんしね



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.22(Sat) 08:46

ふふーん

なーに、すまし顔してるのって、感じ

あごが上がり気味になってるせいやね

肛門しゃま
ゆーたんの肛門しゃまは、ちっちゃいよ

IMG_823220140322.jpg
さんぽ中に見つけた沈丁花

ユーミンの春よ来いの歌詞に出てきますね沈丁花


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.20(Thu) 15:48

雨降り
こんにちわん
朝のさんぽは、小雨の中でした
蕾がつぎつぎに、花開いてます

桜色のおはな
桜色のお花
雨に洗われて、ピッチピチ

一見強気
カッパ姿で強気にみえるけど
かあちゃんが、カッパをガサゴソ取り出してると
ささっと、テーブルの下に逃げ込んでました


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.19(Wed) 14:49

昇龍の滝
前回からの続きとなります
入口に、一台車が止まってたのに、
結局、会わなかったな。
水の流れる音と、鳥の鳴き声だけが響いてました


滝周辺は、ひらけた感じで、広いです
濡れてもよかったら、滝下まで行くこともできます


へんなかお①


へんなかお②


へんなかお③


滝よりも、ゆーたんばっかり撮って帰ってきました


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.18(Tue) 14:40

昇龍の滝入口
仁淀川町、安居渓谷にある昇龍の滝入口
ほれほれ、行くよー

はやっ
行きだしたら、はやいのよね

ひょいひょい
うんしょ、うんしょ

大釜へ
ゆーたんのリクエストにこたえて
大釜を見に行くことに

大釜
大釜はこんな感じです


立札のところに戻って、滝へ向かうことにします
                       つづく


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.17(Mon) 12:49

R194号線沿い
安居渓谷に行く途中、R194号線沿で寄り道

車確認OKで、渡りましょ


しまった、ゆーたんの顔に気を取られて
菜の花だけしか、写ってなかった


プリンの看板に吸い寄せられて、来てしまいました(また寄り道)

かぶせ茶・ほうじ茶
茶畑プリン
ほろ苦いお茶味のプリン
クセになること間違いなしやね



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.15(Sat) 15:40

大量
こんにちわん
丸の内緑地に、大量のタイワンフウの実が落ちてました
木曜日の嵐の仕業やね

タイワンフウ
見てる見てる

立ち去りたいわん
この場所から、立ち去りたいわん体勢をとってます

もしかして・・・
記憶が、よみがえったか

痛い記憶
一年前にはこんなことこがあったわ
痛い目にあったことは、覚えてるもんよねー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.14(Fri) 15:29

嫁石梅まつり
ゆーたんIN 第24回、嫁石の梅まつり

でっかい石
上の写真の右上に写ってる岩の下におります

うめまつり
ちゃんと、表を見てる

こんにちはー
フレンチブルドックさんかな、ボストンテリアさんかな、の女の子
モデルさんを、きっちりこなしておりました

空色
3月12日のそらいろをぽちっ
一番の見頃に来れてよかった



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
夜中の地震、ゆーたんと飛び起きる
長く感じる揺れやった
何事もなくって、ホッっとした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.13(Thu) 11:15

津賀谷棚田
前回のつづき
向こうに見えてる黄色地点を目指して歩きます

坂道
直接はむりっすね
坂道くだります
写ってる以上に急でした

途中にも
棚田にすっかり溶け込む白柴

やってきた
ヤってまいりました
始めの写真の左上におります

密に咲いてます
欲をいえば、他の畑も咲いてたらすごいだろね・・・

一周
誰にも会うこともなく、一周してきました

もう一周!?
え~!!
もう一回てかぁっ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.12(Wed) 08:26

津賀谷の棚田
津賀谷の棚田を見に行ってきました

棚田
写真は一部分ですが

すっばらしい風景が広がってます


散歩したいね
田んぼの時期はまだやけど
所々、黄色で染まってます
ゆるりと歩いてみることにします


さあ行こう
棚田ツアー行ってきまーす

               つづく


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.10(Mon) 15:23

春野運動公園
ゆーたんIN 春野運動公園


穴ぽこっ
むりな体勢で、穴ポコに集中


うん
枯葉のなかで、失礼しやす

まつ犬
コートの中には入れてもらえないのよね~

いつものこと
いつも、しずかーに待ってるゆーたんなのだ



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.09(Sun) 10:31

気づいたら撮っとくべし
小さなお花
仏の座をぽちっ
この前、土佐市でもっといっぱい咲いてたのに
撮ってなかったぁ・・・


なずなー
実のハート型がかわゆす

緑
さんぽ道も、緑が増えてる
すぐ、ボーボーになりそ



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.08(Sat) 08:18

野良時計
ゆーたんIN 安芸市
安芸といえば、野良時計です

作られたのは、明治時代
120年くらい、ちくたく働いていたそうです


道の横の水路にドボンしてしまいました
突然の出来事でした


何事もなかったよーに見えます

土居廓中
土居廓中(どいかちゅう)を歩く
土居地区に残る武家屋敷が並ぶまち並みです

生垣の向こう
綺麗に作られた生け垣
その向こうになにがあるん

お江戸の雰囲気満喫できました

ハゼ
おまけ
生きのよさそなハゼの図柄
野良時計のも、どこかにあったよ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.06(Thu) 14:16

波介川
ゆーたんIn 土佐市波介川
前の日、雨降りで、川は濁ってます
バス釣の人たちがおったりしました

菜の花
土手の下に降りて、ぽちっ
写ってないけど、モンシロチョウも飛んでました

波介川土手
黄色効果で、色白度アップかっ

野の花さんぽ
散歩のあとは、むしゃむしゃとお外食べっすよー


今日は、寒さが逆戻り
花粉の数、4けたやった
いっそのこと、飛びきって終わってほしい。


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.05(Wed) 08:25

興味あり
届いたものは、なんだろね~
気になってしょうがないゆーたんでした


小雨の夕方
早速試してみた
いい感じやん

ジャストサイズ
すっぽり入って
サイズもちょうどです


頭の上が気になり始めた
圧迫感が嫌なのか

お願い
おねがい攻撃

完全スト
傘をたたんでみたけど
濡れた地面に、伏せてもうた

こうなったら、頑固もののゆーたん
テコでも動きませんでー

家まで、抱きかかえられ状態で帰りました


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.03(Mon) 15:20

美良布にある小学校前にて
美良布にある小学校前にあります

ゆずぼうや
そばにより過ぎました(^^;
ゆずぼうやちゃんとぽちっ

P216001720140303.jpg
龍河洞にあります
カラーのマンホールは貴重ですねー

ごめん・なはり線のキャラクターたち
高知県出身の大先生がお亡くなりになられたことは、
ほんとうに、惜しまれます

P223000220140303.jpg
最初は1体ということでのお願いであったにもかかわらず
やなせ先生の計らいで、沿線20駅すべてに
特長を活かしたかわいいキャラクターが誕生したそうです


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.02(Sun) 09:42

掃除機
こんにちわん
音にはビビリのゆーたんやけど
掃除機は怖がらないんですね~

眠れ~
眠れるんかい

いがいと平気かも
けどね
あんまりしつこくやると
鼻にシワして起こります

うちの掃除機、古いタイプで、吸引力が弱めですぅ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.