dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (305)
お出かけ (247)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (84)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (86)
遊び (29)
いぬとねこ (3)
空と犬 (14)
山歩き (18)
橋と犬 (19)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.02.28(Fri) 16:18

雪割桜
前回にひきつづきまして、芸西の桜ヶ丘公園
濃いピンクが華やいでます

いつになくテレっ
いつになく、照れってます
しばし、注目の的やったもんね


寒緋桜はこれからです
俯いたまま花が開くのね

ゆーたん地方、気温18℃もある
その分、花粉の数も3けた
飛ぶはずやね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.27(Thu) 10:23

桜ヶ丘公園
ゆーたんIN 芸西の桜ヶ丘公園

一足はやーなお花見
雪割桜が咲いてます

桜はあとで見ることにして
まずは、コンビニおにぎりをもぐもぐ
そんで、このしみチョコでほっこり


自分のを、食べ残して
ほしそーに見てたんで、
笑われてました


もらえないんで、ぷいっ!
かあちゃんだけ、ずるいって言いたげです

桜とゆーたんはまたにしやす


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.25(Tue) 20:42

龍馬公園
ゆーたんIN 南国市才谷にある龍馬公園

才谷地区
梅で有名なところで

坂本龍馬さんのご先祖様が暮らしていた場所です

IMG_801920140225.jpg

春はもう目の前
ゆーたんの、抜け毛いっとき止まってる
どしたんやろ・・・
これで終わり!?
まさかねー
龍馬先祖祭り
3月2日にはお祭りあるみたいです
シャモ鍋・ちらし寿司など販売ってあるね
おいしそー



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.24(Mon) 13:04

夕方ワン歩
夕方のさんぽで、筆山に登ってます
上がった、アンヨが可愛かったよ
IMG_798720140223.jpg
で、名前よんでみたら、こんな顔された
先を急ぎたかったんやね

もやもや
お花を見てたら、ゆーたんに見られてたー

ピンクのアセビ
見てたのはこのお花アセビでした
これが、咲くと春到来って感じ

毒ありなんで、生き物寄せ付けません
見た目、ピンクでかわいいのにね


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.22(Sat) 21:26

お城にて
お城で、柴ちゃんに出会いました
お名前は、しなちくくんです

ゆーたんを見つけて、寄ってきてくれたのに、

尻込みしてました

歩み寄り
でもね、すぐにね、
歩み寄ってました

帰り際
凛々しい横顔に、見惚れてまふ
帰るときは、見えなくなるまで見送ってました

しだれ梅
お城のしだれ梅
見頃をむかえてます


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.21(Fri) 14:15

美良布
前回に引き続き、IN美良布です



閉館時間なんで、ひっそり~
どんどん行きたがたるゆーたんやけど
赤い目に気づいてないな


アンパンマン
アンパンマンとゆーたんマン

キャラクター
キャラクターに混ざってみましたわん

元気
元気100倍もろて、帰ってきたよ


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.19(Wed) 20:46

IMG_791720140219.jpg
ゆーたんIN 美良布
アンパンマンミュージアムの周辺をお散歩してきました

建物の上には出たり入ったりするアンパンマン

IMG_793520140219.jpg
遊歩道を登ってみました
もう少しすると、いろんなお花を見られるのではないかな

ここに、宇宙を旅してきた桜が植えられてた

IMG_792420140219.jpg
舞台裏です(^_^;)

IMG_791620140219.jpg
足元にはかわいいマンホール

IMG_792020140219.jpg
ミュージアムの中には、カラーバージョンが飾ってあります

長くなるので、次にアップします


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.18(Tue) 13:20

お城梅の段
IN お城梅の段

お城の梅ピンク
寒くっても、ちゃんと咲くうめって、すごっ


ゆーたんの体に、今年はつのダニを発見
まだ、大丈夫と思ってたのにー
去年より早く、お薬のはじまりじゃぁー


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.16(Sun) 21:19

アロエ
朝の散歩コースに咲いてたアロエのお花


アロエだらけ
室戸方面に走行中に見つけた、どっさりのアロエたち

室戸はやっぱ、暖かいってことですねー
パンジー
城西公園の花壇にはパンジーがきれいに植えられてます
ゆーたん、うまうまと勘違いしてるみたい・・・


花壇いっぱいのパンジー
食べられないとわかると、
さっさと、立ち去ろうとするゆーたんなのでした


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:花と犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.14(Fri) 16:36

展望所
室戸広域公園からの最後となります(^_^;)
展望所に到着

海にかなり近くなりました
よかったぁー

せっかくの、散歩コースなのに、
だーれにも会いませんでした

ゆーたんは、走れたらそれでいいのじゃぁー

腹ごしらえ
しっかり、腹ごしらえ
お外で食べるフードは、一味違うようですよー


コースの締めは急な階段でした

上り下りしたら、足腰鍛えられそうです
ゆーたん、お疲れさん


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.13(Thu) 15:02


前回に引き続き室戸広域公園
展望台までやってきました


ゆーたん、あご下にひっつきむしついてる


そのうち、自然にとれるよね


海がもっと近くに見えるとおもったのにー
がっくり



展望台って当たり外れはよくあったりします



次のポイントに移動することに

道は、それなりに整備されてて、歩き安いところです
犬散歩には、ちょうどですね

次回へつづきます


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.12(Wed) 15:37

室戸広域公園
ゆーたんIN 室戸広域公園


後ろには桜の木が並んでます
咲いたら、見事でしょうねー


こどもは喜びそうな遊具がドーンとあります


遊歩道をぐるり散歩できます
ゆーたん、超ご機嫌や


まずは、展望台を目指して行ってます
けっこうな運動になりそうな予感ありあり

長くなるのでつづきにします

ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.11(Tue) 14:00


春野運動公園の山茶花
そろそろ終わりかな



よーく見ると綺麗じゃないねー


南国の手前で、見つけた菜の花
これからは、あちこちで見かけそう


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

花粉情報も始まりました
出来たら、土日の情報もあればなぁ・・・

今、カーリングはじまった
いまいち、ルールがわかってないなぁ
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.10(Mon) 13:56

城西公園
お花を目当てに城西公園に行ってみました

ここに来る途中、盲導犬とすれ違いました
ちらっと、ゆーたんを見ながら横断歩道を渡ってました

はじめてのことで、かあちゃんの方がちょっぴり緊張してた


青い空にうめ
梅の香りをくーんくん

青空に、3色の梅が映えてました
しだれ梅つぼみ
高知城のしだれ梅
つぼみだけど、かわいー
咲きそろうまで、もう一息かな。


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.08(Sat) 23:13

親子クジラ
親子クジラ
宇佐しおかぜ公園にあります

波
海岸線をドライブして桂浜へと移動
空はどんより灰色やけど波はきれいやね

行くかー
寄ってくる、白い泡に、寄って行きたそー


ポッチャリ
ポッチャリ体型のクジラをあみあみしてみました
「刺しゅう糸で編むかわいいミニモチーフ100」に載ってます



TVに大雪警報でてる、被害がでませんように。


ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.07(Fri) 18:48

おくれー
2日続きの雨降りで、おまけに超寒い

散歩もショートコースです


熱い視線で見てるのは、かんば餅

おいも風味です


はいよ
芋好きなゆーたんにも、
米粒ほど、おすそ分け

つっくいた
どうやら、歯に、くっついたみたい

かんば餅
オーブントースターで5分ほど温めると
食べごろに柔らかくなります

クセになる冬場のおやつ

美味しいんです



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.06(Thu) 16:19

岡豊山
前々回とおんなじ岡豊山です

すべりそうなコケがどっちゃり
生えすぎですっ



岡豊山はもともと岡豊城っていうお城跡なんです


上がりたい
でたでた、階段上りたガール


いっしょに走ろ
走り疲れ
そりゃベロもでますw

鳥だー飛行機だー・・・!
この場所、かなり近くで、飛行機を見ることができます
知らないと、轟音にびっくりよ



ランキングに参加してます
応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.05(Wed) 15:39

目標よし
どんな顔して飛んでるのかと思ったら

し、ん、け、んです

ひらり
ひらりぃ~~~

着地
着地せーこー

悪くないもん
珍しいことじゃないけどね

あたちは、なーんも悪くないって表情やね


うめ
昨日は、温度差のせいか、かあちゃん鼻水たらーんでした
今日は、もっとましでホッとしてます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.03(Mon) 21:01

岡豊山
ゆーたんIN 岡豊山

はじめて車で、お出かけした場所がここやったね
ゆーたんは覚えてますかね~


梅
うめの季節がやってきた


いつになくよく座ってくれました

梅
2月にしては、暖かすぎるくらいで、うめもびっくりかな


最近のこと
一人でお留守番の気配を察知して

自分から、ゲージへと入りだしました
かあちゃんびっくり、でも助かるわぁー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.02(Sun) 21:03

zzz
好きな色ではあったゴム編みマフラー
チクチク感があるんで、ほどきました


なべ敷き
編み直したのが
径24cmのなべ敷き

同じものを2枚編んで、まわりをとじたものです

で、お椀のようにもなったりします


かぶりもの
日向でうとうとしてたゆーたんに、かぽっ

されるがままやったね



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.01(Sat) 20:24

中津渓谷
こんにちわん
前回に引き続き中津渓谷でのお散歩です

木の根っこ
大きな木の根っこが顔を出してます


見つけたの?
見つけたものはなんですか~


休憩中

IMG_754520140131.jpg
なにかな~

IMG_754420140131m.jpg
目つきが変わった
絶対、この奥に、なんかおるね

福禄寿
七福神の一つ福禄寿
ほほえましいお顔してます


歩いてもー歩いてもー
もっと歩きたくってしょうがないゆーたんでした


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.