dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2014.01.31(Fri) 14:31

中津渓谷
こんにちわん
中津渓谷に行ってました

春よ来い
こちらの春はまだまだやね

竜宮渕
竜宮渕
わかりにくいですが、滑り台のようになってます
このあたり、木をかなり切って、道路からの眺めが良くなってます

雨竜の滝
雨の後で、水量多め
見ごたえはあるけど、足元が濡れてるのは、非常に気になってね

滝のカーテン
滝のカーテンもかかってました


赤い橋の方から来るのが普通コース
ゆーたんは逆走しました

もちょっと、続きます


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.29(Wed) 21:17

水仙
水仙
ヒガンバナ科の多年草
見つけると、香ってみたくなるお花

水仙
花びらが透けて、実物はもっときれいやったな


P129000820140129s.jpg
レトロな感じに

もう帰るん
帰り道で、もう帰るんって目で
訴えるゆーたんなのよ


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.28(Tue) 15:59
ゆーたんIN 平家の滝

平家の滝
凍ってるかと思ったけど
期待はずれでした


走ってみいや
ここに来ると、
走らされるのよねー


こっちこーい
こっちにおいでー

風になれー
低姿勢でびぃゆーん

20140128heike.jpg
ロープがじゃまらしい・・・


IMG_713020140128h.jpg
走りの後で、滝壺まで登ってきました

平家の滝の上段
平家の滝の上の段となります


ゆーたんも滝壺見物中
平気そうには見えるね


最近のこと、トンネルに入ると
ヒーヒー言いだしました
どうしたことか


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.27(Mon) 16:17

絶好調
こんにちわん
ゆーたんはこのとおり、絶好調な週初め。


回り始め
このあと、尻尾追いかけて、クルクル回ってました
目は回らんのかいねー


鏡川
遊んだあとはクールダウン


キラキラ
鏡川のきらきら
ついつい、ぽちっとしてしまいます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 10:59
ゆーたんIN物部川河口

物部川河口
河口の位置が変わってる
西に移動してます


釣り人
向こうには釣り人さんがおるけど、何が釣れるだろか


海
風がものすごく寒かったよ
かあちゃん、顔が痛かったんで、そうそうに退散

そこ行くか
わざわざそっちを歩くかえ~
けどね~
おかげで、温もったき、許しちゃおきね


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.24(Fri) 19:46
ゆーたんIN 五台山


あがってみいやーっていうと
すんなりと、上がってしまいまふ


近すぎたwww


でっかい口あけてふぅハハハハァン(@^▽^@)



ちょうど一年前くらいの写真です
日のあたりぐあいから、撮った時間も同じくらいかな
柵は、まだなかったなー
草でわからんけど、急斜面てことか



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.23(Thu) 19:59
こんにちわん
可愛いのを見つけたので編みぐるみしてみました→
耳はこのへんでいいんかな
耳の付け位置はこの辺かな~

しろくまあみぐるみ
似てるのができたよ

くまちゃん
一年ちょい前のゆーたん
まるで、しろくまちゃんやね



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.22(Wed) 10:51

朝のさんぽ
こんにちわん
おふとんでるのに、時間がかかるけど
外に出てくると、爽快ですねー

しっこ
ジョージョー
片足上がってないやん
あげるときと、あげないときがあります


お友達
偶然に、こどもの日が誕生日同士です


今日も頑張ろっ、ていう気にさせてくれます
ゆーたんの笑顔にこっ


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.20(Mon) 14:00
ゆーたんIN 北川村

つりばし
あんまり揺れないつりばしでした

おっかなびっくり
その割に慎重に渡ってましたね

風呂か?
広いお風呂みたいです
春は、まわりの桜が咲いてるのではないかな

おじゃま
二十三士の首領清岡道之助の生家におじゃましました

山茶花
ひっそりと、咲いてましたよ
葉っぱのぎざぎざは山茶花かな


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 10:59
こんにちわん


ゆーたん、抜け毛がはじまりました
ブルブルすると、舞い落ちるー



まだまだ、寒くなるというのにね



そんなことですが
今日も快調で、可愛むきゅっ


キャベツの友達
低温で、綺麗な色が出てくるようです



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.17(Fri) 13:48
ゆーたんIN 程野権現滝
程野キャンプ場
程野キャンプ場付近

程野雪化粧
里山も雪化粧

つらら
普段はあまり見ないので、つららも珍しくってね

雪道
少しの雪でも、テンション上がってしまいます



ゆーたん、足が冷たかったようですね~

足冷たい


権現滝
権現滝にも雪が残ってました

ほじくり
枯葉のしたには興味をそそるものがあるらしいね


ほじくりすぎて、なにかに慄いてました


天然アイスのお味はいかがかな


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.15(Wed) 16:29
ゆーたんIN いの町程野


西滝へ向かいます
上り坂なので、キロ数以上に感じます


ゆーたんに疲れるという感じはまったくないね
引っ張って欲しいわっ

西滝
展望台よりの西滝
雄大な眺めです
これを見ると、来てよかったーと思います

西滝滝壺
滝壺には雪が残ってました
温度もかなり低め

西滝滝つぼ
おーろーしーてーですかね

このあと、権現滝まで行きましたー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.14(Tue) 16:01

やぎ
鏡川の土手に時々おるヤギの女の子
名前は聞いたことあるけど、忘れた・・・


角
白い者同士で、相談ちうか


草食ってる
草をむしゃむしゃ
ほんとに、角生えてきたらどうするよー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.13(Mon) 15:24
ゆーたんIN 水道山

階段
今回は階段を駆け上がってます

駆け上がる
この前遊んだのは、階段の脇です
けっこう、急斜面なんです

水道山
中間に見えてる山は天神山です



大正時代の香りがする塔です


こっちむきもぽちっ

巨大タンク
一番上には巨大なタンクがあります
桜が咲く頃にまた来てみよっかな~



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.11(Sat) 20:44
ゆーたんIN はりまやばし

はりまやばし
長年住みながら
ここで、写真撮ったの初めてです

はりまやばしで
がっかり名所として知られてます

キティちゃん
近くに可愛いのがあったよ~
乗ったり、お手をふれたりしないでねって書いてます
キティちゃんからのお願いだって


******************************


わらびもち
わらび餅
冬でも、美味しいものは美味しい

幻のわらび餅
これ、今のところイベントとかでしか買えないんで
幻のわらび餅になってます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.10(Fri) 16:01
こんにちわん
それにしても寒いわぁー

姉妹
うちに来る前のゆーたんと、同い年のねえちゃんです



ゆーたんの面倒をよく見てくれてたのでした
しっぱなしのオシッコ舐めてくれたりね



寝るときには、ゆーたんが真ん中でへそ天になるもんやき
ねえちゃん、ちっこくなって寝てたそうです


母ちゃんの家に来てからのゆーたん
面影残ってるね


ついでにこんなのも


悪いかおやね~



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.09(Thu) 16:02
ゆーたんIN 琴が浜

浜で走る
太平洋をバックに走るゆーたん



走るの大好きです

この勢いで、波打ち際まで行ってみた



行ったものの、波の音にびびったか・・・



とりあえず、波と遊んでるように見えますね~


えへへ(^┰^;)ゞ

ちっとは、波に慣れてきたかな~



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.08(Wed) 15:43
ゆーたんIn 不動の滝


北川村にある不動の滝入口
2時間足らずの車移動、ゆーたん寝ぼけ眼


駐車場で撮ってます(上の写真のちょうど反対側)
木が生い茂ってるんで、間から覗く感じです
降りるところを探したけど見当たらず

二の滝
遊歩道数分で、二の滝に到着




一の滝
一の滝
滝の上はそんなに高くはないのに、
滝の水は枯れることはないようです
そのむかしは、雨乞いに訪れてたらしい

たれしっぽ
尻尾が垂れてる
下の滝では平気やったのにね~

足早
帰るとなると、途端に元気が戻るんやね
尻尾は正直です




よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.07(Tue) 13:41
ゆーたんIN 春野

春野
春野にこんなところがあるんやー
堤防やけど、車も通ってないし、
真ん中を堂々と歩いてみたよ


両側に土手
道の両側に、ゆーたんが好きそうな土手もある


にこ
自然に笑顔も出てくるよね


ヘリポート
奥に見える橋はたまに通るけど
ヘリポートには気がつきませんでした

inヘリポート
inヘリポート

気分転換
普段通らない道で思わぬ発見
と気分転換できたー(^-^)

七草粥食べて、今年も本格始動ですね


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 09:41
こんにちはっす
気がつけば、はや6日。

まったり
方眼編みやってます
ワッフルにも見えなくないな

方眼編み
ショールにしたら、よさそうやけど
毛糸が足りそうにない
ひざ掛けか・・・

すーぴー
寝入ってしまった
ゆーたんの寝床になりそうやね



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.04(Sat) 12:30
こんにちわん
今日は語呂合わせで石の日

石でできたもの(狛犬とかお地蔵様とか)に触れながら願いをかけると、
その願いがかなうという言い伝えがあるそうです
目立つ石
石ころばっかり目立ってますが、
実は、ゆーたんの上にぽっかり浮かんだ雲を
撮りたかったんです・・・

さらわれない石
波にさらわれそうで、さらわれない石たちでしたー

中途半端な石
これくらいの中途半端な大きさの石は
非常に歩きづらいことが分かりましたー

と、まあ石にもいろいろありですが
不思議な力もあるようです



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.02(Thu) 19:33
こんにちわん
雑貨屋さんの前に門松が飾られてました
ここ明日から、セールみたい

102000320140102a.jpg
年の始めの例(ためし)とて
終わりなき世のめでたさを
松竹(まつたけ)たてて門(かど)ごとに
祝う今日こそ楽しけれ~門松

この1月1日っていう歌
聞くばっかしで、自分であまり歌ったことがないな

正月飾り
豪華版の門松

紙の門松も減ってきたし、こういうの見ると

正月だぁーって実感します


正月飾りうまそー
赤い実はたべれませんぞー
ゆーたんさん


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.01(Wed) 09:29
あけましたー
おめでとうございます(●´‐`)
初春
千代像。名馬とともにです

あけました
今年も、楽しくゆーたんとあちこち散歩するぞー

ことよろ
昨年はお世話になりました

あんまし、かわり映えはしないかと思いますが

今年もよろしくお願いいたします


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.