dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.12.30(Mon) 10:29
こんにちわん
お水が冷たすぎます

サモエドさん
運動公園でサモエドさんと遭遇
こんなに、近くで見たのは始めてやったよ

いい毛皮をお持ちで、この季節は羨ましいねぇ~

黒柴さんも
黒柴さんも一緒でした

だーれもカメラ向いてくれてないけど
このショットはそれなりに、いっかな

ご挨拶
かなり接近
アイコンタクトできてますね

それでは、良いお年をお迎えください


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.28(Sat) 15:27
こんにちわん
ゆーたん地方かなり冷え込んでます

ゆりかもめ
鏡川にゆりかもめさんが来てます

かわいいゆりかもめ
寄ってきたよー
可愛いお顔してます


ゆりかもめに夢中になってると・・・


ビニール出した
袋からビニール袋取り出して
噛み始めてましたw


お気の済むままに
こうなったら
きのすむまでどうぞ

そろそろよくないかい
まだやるか・・

やっかんだ
ほっとかれたんで、やっかんだのよね



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.27(Fri) 15:12
こんにちわん
百恵ちゃんの映画やってました。
むかし、映画館で見たのにー

ストーリー、忘れてます
インパクトが薄かったのね

はとさんズ
はとのたまり場ですが、
立ち止まって、何か見つけました


にゃおん
背中丸めたねこさんでした
怒ってるのかな


なんだか、朝からご機嫌です


最近、食欲もありすぎなゆーたん
寒い方がいいみたいやね



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.26(Thu) 12:36
こんにちわん
ゆーたん地方雨降りです

奈半利町加領郷にある琵琶ケ滝を見てきました
もたみ橋
もたみ橋
橋の欄干も漁業の町のイメージですね

ここから遊歩道
ここから先は滝までの遊歩道
10分もかからないくらいかな


枯葉コース
がさごそ枯葉コース


琵琶ケ滝
水にもだいぶん慣れてきたかな

琵琶に似てる滝
ゆーたんチョッチ動かんとってやー

滝と犬
滝の姿かたちが琵琶に似てるんです


上がってみた
岩に上がってみたものの、
下ばっかり、気にするゆーたん


助け舟をまつ犬
自力で降りれず、
かあちゃんに、SOSとばしてます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.25(Wed) 11:36
こんにちわん
快晴で、おだやかぁーすぎるクリスマスdayです


パン屋さんも、クリスマス仕様で、
目当てのカレーパンがなくて

サンタさんのおうちが可愛く、並んでいたんで
ついつい、買ってしまいました


かあちゃんが食べ始めるのを
寝てまつ、ゆーたん

でもこれ、チョコなのだ
ごめんよゆーたん



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.24(Tue) 07:53
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びに来てくれてうれしいわぁー


お城の北側の階段を上がってます
ゆーたんのちょっといいとこ見てみたいー


べろっ
ちょいべろ

もちょっと、見てみたいねー

べろべろりん
ででで、でぇーまぁーしぃーたぁー

べろべろりーん

注目
注目してるのは、
真ん中にちっちゃく写ってるわんちゃんでした

道じゃないところを歩いてるのが
気になったらしい


素敵なイブを


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.22(Sun) 22:03
こんにちわん
旭の水道山に行ってました

春には、桜でピンク色になる公園です

ちょっとした斜面があるんで
遊んでみたんですが・・・


いけー
駆け下りてます


ここまでか
はい、ここまでー


もう一回
再度チャレンジ


派手にこける
ありゃま、はでに転がってしまったよ


いらっ
何度やっても、思いっきり走れんものやき
とうとう、リードをカミカミ

こんにゃろー

たまには、自由が欲しかったようです


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.21(Sat) 21:54
こんにちわん
明日は冬至。
かぼちゃを食べて、「運気」を呼び込まんといかんねー


鹿の子編みマフラー
鹿の子編みのマフラーを編みました

雪の結晶モチーフは安全ピンで留めてます

毛糸4玉で、できてるよー


まかれたー
かあちゃん用やけど、ゆーたんに巻いてみた



ひきずりそうやけど

それなりにポースとってくれました


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.20(Fri) 21:14
こんにちわん
ゆーたん地方、初雪降った

ミニたい焼き
栗あん入りの

ミニたいやき


ぽっかぽか
ゆーたんもホットカーペットと毛布の

二段構えでぽっかぽか

くるまる
「あたちにも、たい焼き」ってか

寒い夜はお腹から温まらねば



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.19(Thu) 16:05
こんにちわん

ゆーたん地方お天気回復しました

朝さんぽ
朝の横顔をポチっ


きく
花びらに綿毛がぴたっ


あさのゆず
白いコートのゆーたんは
よくシロちゃんって呼ばれてます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.18(Wed) 03:34

こんにちわん
ぶるっと、さむっな雨降り

写真は日曜日行った赤野休憩所ですっ
はてな
逆光で空がぼやーっと飛んでます

ゆーたんの横に落ちてる白い物体は

はて?なんじゃろ!

ウェディングモード
コンデジのウェディングモードでぽちっ
柔らかいトーンになります


ゆるやかにカーブした波打ち際を
歩いてみたくなりますねー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.16(Mon) 15:16
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びにきてくれてどもです(* ゚̄ ̄)/・

早足
鏡川沿いを歩いてる人って、みなさん早足です

健康的で良いですね^^

見習うべし

どっしりと
ゆーたんもスタンス広めで

行く気満々だわね


より過ぎー
「写真はえいき早くいこー」
 
 って寄って来られるしまつです


夕暮れの鏡川
夕日色の鏡川の景色を眺めながらの
お散歩でした




よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.14(Sat) 21:17
ゆーたんIn 土佐町 三樽権現の滝

ごんげんの滝入口
滝までは10分で行けます
歩きやすい遊歩道です

ついてきてね
いっつもやけど、ゆーたんペースでお散歩


吊り橋にこけ
吊り橋にコケ

ツルッといかんように、慎重に渡りましょっ


きのこ
木からきのこが
によっき にょき


滝発見
ゆーたん滝を発見か
見つけるのはやっ

落差7メートル
落差は7メートル

広くって、綺麗な滝壺のある滝です


滝壺綺麗

どんくりともみじ
どんぐりころころ

筋肉質
冒険好きなゆーたん
前足に筋肉がついてるように見えます



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.13(Fri) 22:04

こんにちわん

ゆーたんとこに遊びにきてくれてありがとねー

こんにちはっす

だいぶん前になるかな、コスモスを見に行ってたときのことです

お気に入りのワンちゃん見つけて

どうしても、挨拶したかったらしくって

しばらく、ねばってたゆーたん

なのに・・・

スルー

気づいてくれたときには

今度はゆーたんがスルー


やーん、見てるかあちゃん、

じれったくてしょうがない

せっかくの、出会いやったのに



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.12(Thu) 19:11
こんにちわん

ゆーたんIN 土佐町

平石の乳イチョウに寄ってみたら
全部、散ってました

平石の乳イチョウ

すっかり、冬仕様

見ごろは11月のようです

 
お手入れ完ぺき
足ぴこっ

おまたのお手入れ、できてます

かんしんかんしん


女の子
これも、足が女の子してるやん

野いちご
冬の野いちご
葉っぱの下に隠れてました

寒さ対策かな



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.11(Wed) 18:03
こんにちわん

ゆーたんとこに遊びに来てくれてうれしいわぁー

寝てる
朝から、立ったまま

うとうと~

かあちゃんのあっつぅーい視線で

起こされたゆーたんでした


はっ
おとぼけ顏

ごまかしてもいかんよー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.10(Tue) 11:25
こんにちわん

今年も、中央公園にイルミネーション登場

はじめて見てきました
5時から24時まで点灯されてます
中央公園イルミ
ツリーの高さは17メートルあります

樹木も、華やかにデコレーションされてますっ

冬の夜
1月3日(延長があるかも)まで楽しめますワン

ピンクツリー
ピンク色がかわいい、ツリーもあったよー



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.08(Sun) 20:46
こんにちわん

ゆーたんIN 針木浄水場
針木浄水場
林の中が秋色に染まって、燃えてるみたいに見えます


上の写真の林の中。
異常なしです
ゆーたん、ずーーーっとこの調子


スッキリ~
そのはずです。んこでたあとやったもんね


紅葉にお日さまあたって、とってもとってもきれいでした

ゆ~たんヒート中。
予定通りにやってきました。
気が早すぎるけど、次は真夏だわ。


よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.07(Sat) 07:02
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びにきてくれてうれしいわぁ~

維新の門
梼原町にある、維新の門の銅像を見て
低い声でうーうーいうてました


IMG_605720131126aaa.jpg
時代にタイムスリップしてしまいそうなリアル感
うーん、わからんでもないなタイムスリップ



銅像を見たのがきっかけとなったかどうかはわからんけど
散歩途中にすれ違う人に、ときどき反応してしまってます

それと、お菓子をもらっても、その時は拒否
で、1時間くらいあとで、ぼりぼり食べたり

どうせ食べるんやったら、すぐ食べりゃえいのにね
用心深いのかな



よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.05(Thu) 21:46
ゆーたんIN 五台山椿の段
椿の段
この雰囲気、ゆーたん好きそうやね


あたちを撮っておくれー!ってか
はいはい撮らせてもらいましょう

倒れ木調査
倒れ木を見つけると、早速調査してました

倒れ木
紅葉の五台山はとても美しかったです
ねっ!ゆーたん


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.04(Wed) 16:53
高知城は冬のお城まつり開催中です

冬のお城はキャンドルのあかりでほんわかしてます


キャンドルを見入ってる


お仲間見っけわんちゃん見つけた

ばーら
グラスキャンドルと薔薇

風船
丸の内緑地ではLEDバルーンがチカチカ

三の丸には、ステージイベント、
地場産品を使った飲食コーナーがあります



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.03(Tue) 15:14
ゆーたんIn 山姥の滝・ゴトゴト石

山姥の滝
山姥の滝をバックにポチっと
表情がかたすぎるね

滝壺まで10分
駐車場から山道10分で滝壺に行けます

落差30メートル
落差は30メートル
紅葉の時期が一番えいね


山道歩きはゆーたんの方が得意です

パワースポット
パワースポット・不思議な石

ぜったい落ちない
数トンあるといわれる石は、押せば
ゴトゴト揺れはするものの、

決して、落ちることがないんです
なので、合格祈願に来る人がおいでのようです
縄が切れてるのが気になる
こんなところで、何かと?格闘してるし
石にかけてる縄をかえてほしいねー


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.02(Mon) 13:39
ゆーたんIN 土佐山
いちょうの木
土佐山からの帰り道に見つけたイチョウの木
黄金色が目立ってます

いちょう
かなり大きいですが、名前などついてないみたい
ちらちらと、落葉してますね

こっちむいて
こっちゃむいたねー
おしりばっかじゃやーよね

土佐山では滝も見てきたのでその写真も近々アップします

おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.01(Sun) 09:48
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びに来てくれてうれしいわぁー


いつもの城西公園をお散歩
見てるのは、ちょろちょろっと流れる水ですね


視線くれたー
気取りやさんに見えるね

もみじ

冬は、足のかかとがヒバヒバになるのが
いややねー
風呂上りに、保湿クリームぬりぬりするのが日課です

ゆーたんの肉球も、触ってみると、
後ろあしは、それほどでもないのに

前足はガサガサしてます
前輪駆動型なのかな


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう_(._.)_


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.