dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (315)
お出かけ (255)
ゆず日記 (212)
あみもの (7)
海と犬 (20)
花と犬 (93)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (31)
いぬとねこ (3)
空と犬 (16)
山歩き (18)
橋と犬 (22)
大木と犬 (4)
川と犬 (3)



大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.10.31(Thu) 21:17
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてうれしいわぁ~
出間のひまわり
ゆ~たんIN 土佐市出間のひまわり

ひまわり畑
ゆ~たん地方では、この時期にひまわりを見ることができます
3ヘクタール(あたしゃ単位はあまり得意じゃないです)
の畑いっぱいに咲いてます


コスモスも見れたよー
畑の中に道があるんで、近くで楽しめます
20131031yya.jpg
出間沖花*花フェスタ
2013年11月2日(土)~11月3日(日)10:00~15:00
となってます

20131031pan.jpg
イワゴーさんに寄ってみました
どれも、いけます


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.30(Wed) 20:50
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてうれしいわぁ~

横浪スカイライン
ゆ~たんIN 横浪スカイライン(横浪黒潮ライン)

20131030zz.jpg
武市半平太像
土佐勤王党の中心人物です。

PA27005320131030z.jpg
土佐の偉人銅像案内図がありました

PA27006020131030z.jpg
ゆーたんの後ろにあった建物が取り壊されてました
何年も前は、お土産とか売ってたんです

IMG_565720131030a.jpg
太平洋を道から見下ろすことができます

ここライダーがよーけおります
ローカル限定のサーフィンできるとこがあったりします


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.29(Tue) 16:22
こんにちわん
ゆ~たんとこにおいでくださり感謝ですぅ


ゆ~たんIN 仁淀川河口大橋が見えるところ(仁ノ→ にのと読みます)

ぴこっ
ちっこしてます
ぴこっと足上がってるね

上がってみた
上がれるところには、とりあえず上がらされるんですよー


仁淀川河口大橋
仁淀川河口大橋
遠くから眺めたら意外にきれーです


景色もみてやー
普段は通ることのない道を、はしってみると
おっ!とこれはえいんじゃんない
と思える景色に出会えたりするもんですね


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.28(Mon) 15:14
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びに来てくれてうれしいなっ

ミシン
誰かさんが、綿だしをしたぺったんこな
クッションのカバーを縫ってます

写りたがるいぬ
写真撮ってたら、テーブルのしたから
ひょっこり顔をだしました

写りたガール犬ですね~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.27(Sun) 11:01
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとですっ

黒潮アリーナ前
ゆ~たんIN 東部運動公園黒潮アリーナの前
ここのは、背が低いんで、ゆ~たん目線がちょうどです

ひっぱられる
飼い主、犬に、引っ張られてるーて図ですね

降りてみた
細い階段があったんで、降りてみました
落ちたらおおごと、犬よりかあちゃん、おーこわかった(~o~)


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.26(Sat) 07:53
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれて嬉しいなっ

風呂
お風呂タイム
犬くちゃくなったら、洗ってます

くしゃみ
クシュン( >ε<)
水は大嫌いなのに、お湯はそうでもないようで
わりっと、おとなしくしててくれます

けどね、ドライヤーは敵みたいです


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.24(Thu) 22:44
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びに来てくれてありがとう

ねーこ
ねーこが気持ちよさそうに寝てました


見てるー
いぬの気配で起こしちまった


隠れてるつもり
ゆ~たんは隠れてるつもりー


仲良くなろうよ
近づこうとしません
仲良くなろよビーム出してくれてるのににゃぁー


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.23(Wed) 21:10
こんにちわん
カッパを見ると、逃げ回る犬に手こずった
大雨の予報が外れてくれますように

、四国霊場八十八カ所、二十九番霊場
ゆ~たんIN 国分寺(四国霊場八十八カ所、二十九番霊場)
犬OKでーす

国分寺
はじめて中に入ってみました
お線香の香りが漂ってて、落ち着ける雰囲気です
子供のころは、線香は苦手やったのになぁ~

キキョウ
秋の七草のひとつキキョウが咲いてました


しんみょうな顔
お寺さんのなかで、なんかしんみょうな顔してました


柿
お寺のそばで見つけました
スズナリです


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.22(Tue) 16:00
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

口角上がる
口角あげてにこっ
かあちゃんも、見習わねばっ!

と次の瞬間

どてっ
.。*゚+.*.。(丼´∀`舞)゚+..。*  
ちょっとしたアクシデント発生
そうそう笑顔も作ってられないらしいw

******************************

そばめし
きょうのお昼はそばめしでした
ごちそうさまでした~

オリパラ
お店の名前は「オリパラ」さんです


場所はここっ
こちらになります


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.20(Sun) 22:00
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

おち宮の前公園
ゆ~たんIN おち宮の前公園

秋桜
今年はすこーし咲き方がまばらかなぁ


とんぼ
とんぼみっけた

いいこと聞いた<br />
この辺を散歩してたら、写ってる犬の散歩してるかたが、
橋の、向こうに咲いてるコスモスが
もっときれいやってことを教えてくれました


ルンルン
ゆ~たんもルンルンですよー

密度が高い
ほんま、密度がすごいっ
来てよかったぁ

今日も、別のところにコスモスを見に行ってました


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.19(Sat) 17:18
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

にこ淵へ
ゆ~たんIN にこ淵
程野グリーンパークへ行く途中にあります

にこ淵に降りてみた
やっとのこと、降りて来ることができました
距離は短いけど、急なくだりなんです


にこ淵滝壺
滝壺です
水の色がなんとも美しいですよ~

固まる
ゆ~たんは、苔が生えた岩場で、じっとしてました


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.18(Fri) 18:32
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

春野森山
ゆーたんIN 春野森山コスモス畑
ぶらぶら歩いてきました

ゆーたんinこすもす畑
畑一面ピンクで遠目からでも目を引きます

こすもす
東よりの畑はこれから咲く感じだったんで、
長いこと楽しめそうです


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.17(Thu) 23:38
こんにちわん
ゆ~たん地方にも秋がやってきました

秋空
雲の形も秋っぽいです


ちょうちょ
ちょうも食欲の秋なのか、近寄っても飛ぶ気配全くなしでした


べろんちょ
べろんちょになってました

暑さが遠のいたら、引張り癖が戻ってきた
落ち着いてきたとおもいよったのにぃーーー


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.16(Wed) 16:42
こんにちわん

ゆ~たんが、我が家の一員になってちょうど一年がたちました

虹
そんな記念日に虹のアーチを見ることができました


レインボー
ゆ~たんよーこれからも、元気でいてね~
と、虹にお願いをしときました




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.15(Tue) 16:28
こんにちわん
おっきな台風のようです。被害がでませんように。

程野お祭り広場
ゆ~たんIN グリーンパーク程野・お祭り広場

羽毛ケイトウ
花壇には羽毛ケイトウが咲きそろってます

けいとうに見惚れる
ここは、毎年お花でいっぱいです
よくお手入れされてます

PA13002720131015ha.jpg
11月10日(日)にはもみじ祭りがあります

ですが、ペット連れは無理みたいですっ

走れー
広いので、走りまわることができました

ここぞとばかりに飛び回ってます。
ストレス発散ですねー


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.14(Mon) 08:04
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

横向き
今日は、体育の日ですが、10日のイメージが強くって
なんかピンときませんよん


運動といえば、小学生の時はできてた逆上がりが
今は、まったく、できません

やり方を体が忘れてしまったのか
腹筋が衰えたのか・・・


おすわり

それと、マット運動の前転も、やってみたら、元へ戻れなくって
こりゃいかんと思って、ゴロゴロ練習してると

なんとか、起き上がれるようになりました

キバナコスモス

キバナコスモスが川風にゆーらゆら

鏡川の遊歩道は、ジョギングしてる人が結構おるんですが
マラソンとかは、じぇったい無理ですっ


黄花秋桜
さてと、今日は、どうしよっかな~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.12(Sat) 22:43
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとうです

IMG_537820131012wa.jpg
ゆ~たんイン追手筋
夜風がひんやりで、かあちゃん寒かった

おまけに、新しく買った靴が先が細くて、
小指が痛かったぁー追手筋


高知城色つき
今日はお城が色つきです

何色
この色、紫ピンクって感じかな



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.11(Fri) 21:39
こんにちわん
春野運動公園をお散歩しました

PA10001320131011.jpg
階段好きなので、うひゃうひゃ大喜びです


補助陸上競技場
補助陸上競技場

セイタカアワダチソウの時期は目の調子がおかしくって
アルガードのお世話になってます(かあちゃんです)


相撲場
体がねじれ気味
視線の方向にあるのは、相撲場です

階段
上へ下への大騒ぎ状態やね
階段を見ると、登りたがるのも困りもんです


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.10(Thu) 14:56
こんにちわん
ゆ~たん地方は夏日です

滝まで15分
滝まで、歩いて15分
散歩にはちょっと、物足りない距離ではあります


普段は綺麗
雨のあとのせいで水が濁ってます
普段は、もちょっときれいなはず


大樽の滝
紅葉には、まだ早いようです


大樽の滝見橋
一つ上の写真の橋にやってきましたが、
ちょっとビビッてます


大樽の滝
大樽の滝(日本の滝百選の一つです)

大きな樽の水を撒いたように豪快に流れてるところから
名付けられました


どうも、水系にはまだ、慣れないね~



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.09(Wed) 14:53
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとうです


朝の散歩
夏に舞い戻りーな日ですわ
それにしても、台風が次から次へと、よう出来ること


ベロベロ
犬もべろべろです
また、クーラー犬になってます


P916001120131009w.jpg
日日草の咲く寸前かな
日ごとに花が次々と咲き変わるように見えることから名付けられました

IMG_500520131009v.jpg
晩秋まで、楽しめるみたいです
花言葉「楽しい思い出」



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.08(Tue) 06:07
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとうです

畑
越知で広々とした畑を見つけました


越知
少し、高いところから眺めてみました


区画整理
うまいこと、区画整理されてます
何を植えてるんかいな


スポット
カサカサの枯葉の上は、出やすいみたいです


おみなえし
おみなえし畑もありました


海老カツ入り
お昼は、サンドイッチ^^
海老カツいりでした



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.07(Mon) 03:03
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


のんびーり散歩
美術館の西にある公園をのんびり散歩です


草むら
草むらに埋もれてますが、上機嫌のようです


緑道
ゆっくりと、歩いてみたくなる場所だよん



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.05(Sat) 12:00
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


クロロフィル入り
まずは、味見からっと

息スッキリ
かみかみして、息スッキリになってよね

奥歯は大事
よしよし、奥歯もしっかりやりゆうねー

犬はだめっす
これは、かあちゃんのですよ
お願いされてもね、あげられません絶対に


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.03(Thu) 22:35
こんにちわん
10月なのに、暑いわー
家の中ではいまだ夏姿です

海見えたー
浦戸大橋(全長1480メートル)通過中にぽちっと

IMG_527920131004.jpg
なんか、歩き方がおかしいような・・・


IMG_526620131003.jpg
まぶちぃ

波打ち際
ゆ~たん、近寄ろうとしません
水もざぶーんの音も、に、が、て、です

首ふり
波打ち際に連れて行こうとすると、首ふって、抵抗されました
こりゃどうしたもんかねぇ~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.02(Wed) 22:15
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとうです

オレンジ色のランタナが咲いてました

ランタナ
かあちゃんの通ってた学校の校歌を思い出しました
「オレンジの花咲く~♪」で始まる歌詞だったんです


シチヘンゲ
外はオレンジ、中はピンクなのね~


白とオレンジ
写真はさっさっと、すましてや~
てな顔やね


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.01(Tue) 14:59
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びにきてくれてありがとう

ヒガンバナの赤いのに吸い寄せられるよう、
またまた写真を撮ってしまいました

今回の場所は、越知町(おちちょう)です(;^ω^)



ゆ~たんも、さすがに飽きたかな



とはいえ、笑ってる、わらってるぅ~
ふはははは


コスモスまつりのぼり旗
コスモスまつりの準備をしてる最中でした。


開催期間は平成25年10月5日(土)~平成25年10月20日(日)

今年で31回目を迎えるんですね。

行けたら、行こうかなと思ってます




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.