dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.09.29(Sun) 21:08
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


高須の棚田
土佐町高須の棚田です
刈り取り時期は近いようです

土佐柴刈の里
土佐柴刈の里って、誰が名付けたのやらね



広ーい田んぼです
どれだけの収穫があるのかねぇー



階段風な田んぼって見応えありますね
しばらしい眺めでした


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.28(Sat) 13:08
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


ゆうひ
マンゴー色の鏡川


ゆうひに染まる
ゆ~たんも染まってるー


秋の夜長は、金、土曜に楽しむっていうのが、ありました
あたしゃ、曜日は関係ないなっ


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.26(Thu) 23:24
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

毎月26日はふろの日です。
あたしゃ、長風呂はしないたちでっす


ひるがお
植え込みの木にきれーに巻き付いて、
ヒルガオが咲いてました

豆朝顔
白いのは豆朝顔
花言葉は「みつけたら幸せ」だってぇー


白柴
ゆ~たん、ちびなので、よく豆柴ですかーって聞かれます


ゆず
今日は、風が強くて、テーブルの下に隠れて過ごしてました
音にはやっぱり、弱いのよね~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.25(Wed) 16:45
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

こちら、昼間は暑くって、クーラーに頼ってます

クッション材
ゆ~たんで遊ぼうってことで
クッション材をつなげて巻いてみました


寝る
おいおい、かたまったまんまで寝るのかい


あのよー
近づいてみたら、怒られた

せめて、ハートのカラフルなのに(百均にありました)
すればよかったかなぁ~


にんまり
はずしてくれ~のお願いポーズで終わりました


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.24(Tue) 11:48
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


棚田
棚田なんですが、ちょっとわかりにくいですかねー


かきかき
犬は、かきかきタイムでした


つぼみ
つぼみが可愛くって
ついついぽちっとしてしまいますわ~

こっちむいてー
ゆ~たんよーこっちむいてー



フォトスポットでした


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.22(Sun) 11:08
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう



蟠蛇ケ森を目指して、ここから歩いて登ってみました
車の道もありますです

ヒガンバナ
登り始めてすぐのところには、彼岸花が咲いてました


彼岸花


ゆ~たんとヒガンバナ


で、ここからは急な坂道で、ぜぇーぜぇーって感じで
写真撮るどころではなかったのでした


復活
頂上の近くまでなんとか辿りつき、飼い主復活いたしましたー



IMG_507520130922fa.jpg
ヤマジノホトトギスヤマジノホトトギス
野鳥のホトトギスの胸の斑点に似ていることから
「ホトトギス」の名がついてるとのことです

ヤマジノホトトギス

県立自然公園
標高769メートル
県立自然公園ですね~


望む須崎市
頂上です。
最初の写真と同じ風景だぁ


ちょっと望遠
ちょっと、望遠ですぅ
ここの、中腹は雪割り桜で有名なところなんですよん


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.21(Sat) 07:53
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう



春野にある公園(ちびっこ広場 いこいの広場)に行ってみました
入口にはあるのは、え~と、ぞうさん、おさるさんに、あとはなんだろか



運動公園ですが、犬の散歩OKです
リードは必ずつけましょうと書いてあります散歩OK
伸縮リードで遊ばせることは無理です。ざんねんやね

広々
だーれもおりませんです
なので、よけい広く感じるよー


ちっこ
えらい低姿勢で、ちっこです

遊びたいかい
後ろに見えるローラースライダーは100メートルほどあるようですよー
色を塗ったばっかりなのかなぁ、きれーです

IMG_493920130920va.jpg
ゆ~たん、ここも、気に入ってくれたようです



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.19(Thu) 21:49
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


気持ちいいね
空気もひんやり~で空気がうまい


ゆ~たん、いつもより白くないかい


満月
散歩でお月見
ちっちゃいけど、真ん丸なお月様見れました



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.18(Wed) 17:01
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう

ヒガンバナ
ヒガンバナの中で、笑ってるけど、目立ってるよー

シーレー
行ったときは、つぼみがどっちゃりでした


つぼみ
奥に見えてる田んぼと田んぼの堺も、
今頃は咲いてるんじゃないかな

こっちむいてー
ちょっと、時期が早かったようですが
犬にとっては、散歩ができれば、それでえいがよねぇ~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.17(Tue) 11:22
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう



カタツムリ
蝸牛って、お肌のトラブル解消してくれるらしいです
パックとかもありますね

顔をはわせるんやー
シミが消えるんなら、やってみてもいいかな~

でも、感触がどうだろー
耐えられるかなー


蝸牛
学生のころに、でれんる、でれんる、むるしりむるしり、からたらつるむるりり
って歌ってたな~

ラ行くっつけるだけなんすけどね

折り蝸牛
折ってみたよ~

折るのは、難しくなかったけどね
膨らませる時に、苦労しました

おりがみ
撮影に協力的なゆ~たんで助かってます


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.15(Sun) 11:23
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

台風心配です。どうか被害がでませんように。

にらの花
にらの花、これだけあると、匂いもすごかった。


入るの~!
畑に入って行こうとしたんで、慌てたよー


マンジュシャゲ
マンジュシャゲが咲き始めました
花言葉「また会う日を楽しみに」

彼岸花しろ
ゆ~たんを見て、ある女の子が「しゃべってみたい」って言ってました



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.14(Sat) 08:45
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


IMG_488020130914sa.jpg
三谷・一の谷ハイキングコースを散歩しました
登り始めて数分、早くも、水が気になってるのかいなぁ


IMG_491920130914asa.jpg
知る人ぞ知る水遊び場のようです

IMG_490320130914moa.jpg
尻尾も上がってるんで、まっ大丈夫でしょう

IMG_007720130914ra.jpg
道はちゃんとわかるんで、人がけっこう通ってる感じではありますね

IMG_009220130914na.jpg
振り返ったのは、どうも前方の倒れ掛かってる木のせいですかね



IMG_490420130914a.jpg
なんだろか?むきっとしてます
なんかおるがやおか

IMG_490620130914x.jpg
今度はどこに連れてってあげようかな~



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.12(Thu) 22:25
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


浮き桟橋
高知港堀川浮き桟橋を散歩してみました


浮き桟橋を散歩
毛がぬけぬけで、気持ちほっそりしたような感じがします


にこ
見えるだけで、体重に変化はなかったよ~


なぜか端を行く
水の気配を感じたかな・・・
なぜか端を行こうとするゆ~たんでした

ここ、左端も水に落ちるんですけどね~



ヒャクニチソウかな、鮮やかなオレンジ色やねー


P911002220130912ora.jpg
水辺から解放されてほっとしてるんかなー


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 23:51
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

北山
昨日に続いて北山からです
植物についつい目がいってしまって
ゆ~たんの写真を撮ることを忘れましたー


つぼみ
つ・ぼ・み


可愛かったんで撮ってみました


ゆ~たんの出番のあまりないお出かけでした


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.10(Tue) 21:42
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


北山より市内遠景
市内から北へと行ってみました
初めてみる遠景でした


くり
新宮の森でくりを見つけました
まだ暑いけど、秋を感じることができたよん


くりとゆ~たん
じーと見てますね。
食いしん坊がばればれです


鏡ダム
緑の中に水瓶が。眺め最高です
ダムの水位も回復しました



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 16:21
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

ホールド
写っているのはコガネムシです
お花をがしっと、ホールドしてました


ヘクソカズラ

ヘクソカズラ(屁糞葛)
可愛い花ですが、雑草ですって。

花の名前って覚えられないのが多いですが
こりゃ例外やね

屁糞葛


***************************


ガシガシ
がしがしです

野球が選ばれんかったね~
見たかったのになっ


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.07(Sat) 21:03
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


掩体壕
南国市つながりになるんですが、田んぼの中に残る、掩体壕
航空機を敵の攻撃から守るための格納庫です


20130707en.jpg
7つ残ってるうちの、5号が公園として整備されてます掩体壕公園


にっこり
田植えの時期に撮ったものです
遅ればせながらですが、アップできてよかったわん

季節の変わり目、腰痛がきてもうた



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.06(Fri) 21:46
こんにちわん
やよい広場をぽこぽこお散歩しました


展望台階段
階段を見ると、登りたがるゆ~たんです


やよい広場展望台
ゆ~たんの頭の上には「田村遺跡群」がどーたらこーたらと書いてます

内容は、空港の滑走路の下には田村遺跡群があります
弥生時代と中世を中心とする高知県最大の遺跡で
原始から中世にかけては南国市がと土佐の中心であったことを示してます・・・・・・・

満足顔!
めざせ階段犬


千日紅
たんぼの中に咲いてました



ゆ~たん
遺跡のモニュメントなんかもありますが、
それは撮らずに、ゆ~たんメインです


おけつ
おけついいねー


草ボーボー
草ボーボーも犬にはうれしいようですね~



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 16:20
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


飛行機雲

今日の空はどんなだろ
犬の散歩の楽しみの一つかな

入道雲
もくもく入道雲をバックにぽちっと



虹
わー!!!
すごーい!!
なひとときでした



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.03(Tue) 20:00
こんにちわん
降り出したら、よう降るわー
きゅうり一本、78円。だんだん高くなってる。


日時計
桂浜の坂本龍馬記念館のすぐ近くにあります
曇り空で撮ったので影がなくって、残念


日時計と記念撮影
やっぱり、時計はアナログですかね


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.02(Mon) 15:09
こんにちわん
降ったり、やんだり時々ゴロゴロ

ハマゴウ
名前はハマゴウ

太陽の日差しが強くって、
人が踏め付けない砂浜に、はうように咲きます。

はまごう



砂遊び
砂ほり始まりましたー
前足埋まってます


海



砂浜
鼻に砂がついてませんかねー


飛行機
飛行機をぽかんと見上げる、犬と飼い主です



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.