dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (305)
お出かけ (247)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (84)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (86)
遊び (29)
いぬとねこ (3)
空と犬 (14)
山歩き (18)
橋と犬 (19)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.08.31(Sat) 15:15
こんにちわん
8月も終わりかぁ~今日は野菜8(や)31(さい)日


お茶屋餅
とはいっても、写真は食べかけのお茶屋餅です

ゆ~たんには見えないかなーって食べてたら
犬はするどいですね。しっかり見つかりました


ニッキ入りの餅
かあちゃんだけ、ずるいと、ふくれっ面をされました

怒る気持ちははわかるけどね
餅はむりですよん。ゆ~たん


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.30(Fri) 11:25
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


鼻のあな
鼻のあな、ぴっかーなゆ~たんです

ハウスみかんって、むきにくいけど、超甘い
皮の薄いのは、おいしいってことですね


ハウスみかん
犬の、のびのびーなポーズ

背中の筋肉や、太もも、膝裏、手、腕のストレッチ効果があるとのこと。

かあちゃんも、ゆ~たんといっしょにやってみよっと



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.28(Wed) 20:50
こんにちわん
涼しいのは、朝晩だけだぁ

タコ折り紙
タコを折ってみました
基本はつるです

途中が分かりずらくって、一枚目はもじゃくりました

知らん顔
ゆ~たん、無反応

ちゅうちゅうたこかいなぁ~って、最近、言わないんですっかり忘れてた
数え方でしたね(^○^)


タコ
はげはげのタコ発見


タコの口
こっちには、食いつくんかいゆ~たん


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.27(Tue) 17:34
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


わからん行動
なんの気配がするのか知らないけれど
飼い主にはよくわからん、ゆ~たんの行動



ぼぉーっ
ぼぉーっとしてるんで写真もこんな感じぃ~


そろそろですよ
来た来た
そろそろ散歩の時間ですよーってか、ゆ~たん


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.26(Mon) 14:17
こんにちわん

二日続けて雨降り
2°低いとかなり、涼しく感じられます('◇')

竹林寺
竹林寺で、秋にはイベントが予定されてます
2013年9月21日(土)~9月23日(月・祝)  
 夜間開園 17:00~21:00 (植物園は9:00から開園)


虚空蔵堂
虚空蔵堂って、写真は撮ったもののどれだったけか?
今度行ったときにはチェックしてきます(^^;



庭園内の縁側に腰かけてぽちっと




紅葉の時期には黄色の絨毯がきれいだろうなっ
ここは12月ごろかな



かめも出てきてくれたりしますよん



若干、よそ行き顔のゆ~たん




かっこつけの犬になるときもある


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.24(Sat) 17:48
こんにちわん
久しぶりに山コースに散歩に行ってました


先へ先へと、ちょこちょこ登って行ってます



ここ掘れワンワンですかね



犬は、しんどいってのはないみたいですね



そんなに、いそいでもだめですよ
かあちゃん、汗だくでついてってます



もうちょっと、涼しくなってくれないと
このコースは飼い主にはきついっす



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.23(Fri) 14:42
こんにちわん
ゆーたんとこに遊びに来てくれてうれしいです


目がない
にんまりゆーたん


おしり
おしりアップですみません
ありさんが気になってたみたい

大人顔
ちびですが、大人の顔つきになりました



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.21(Wed) 15:46
こんにちわん
鏡川の支流、吉原川に行ってました


吉原川
目的地はここからすぐのとこです


満足
ゆ~たんは初めて来ました
満足そうやね

おにやんま
おにやんまが一瞬だけ止まってた
ゆっくりはしていってくれなかった


三色巻き
お昼に食べた三食巻き
これだけじゃないよん


岩の上へ

岩の上にも駆け上がってしまうゆ~たん
水は苦手なのに、高いところは怖くないらしい


ドボンできるよ

緑が濃いんで、かなり深いです
ゆ~たんの登ってる岩から、ドボンできますよ~


露とも知らず

この後、川の中へ入ることになるとは
思ってもいないゆ~たんなのだ



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.20(Tue) 10:09
こんにちわん
まだまだ暑いぞー


運転手

車にも慣れっこになると、バックもできそうです


車でお留守番

初めて、車で、独り留守番をしたときの写真です
今じゃ、こんは表情はしませんが・・・されるとすんごく困るしね

スーパーで買い物の間の数分でしたが、ゆ~たんにとっては
ながーーく感じたことでしょう



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.19(Mon) 07:47
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

自然の風プラス扇風機で過ごせる夜は心地良いです

カエル

愛嬌のあるけろちゃんです


カエルのフェンス

ケロのフェンス
中津方面へ行く途中にみっけました


かえるの折り紙

折ってみたけど、カエルに見えるかいな~
端っこきっちりおれましぇん


かえる

えへへ


工事用のフェンス

本物のカエルにはなぜか出会えてないんです
楽しみ!?はとっておくことに・・・


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.17(Sat) 14:35
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


IMG_314120130816an.jpg

五台山には、のらちゃんたちがあちこちにおるんです



IMG_314420130816ane.jpg

鋭い視線をあちこちに向けてますわぁ~


IMG_314320130816ki.jpg

足ぷらーんで、寝てた



IMG_315520130816yaa.jpg
ゆ~たん、ネコに近寄られて慌てて逃げてました
少し、ブルー入ってますかね


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.15(Thu) 22:59
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


飛んできた人に泳ぐ人

取水制限がはじまるとのこと。
そういやあ、ゆ~たんにカッパ着せてないわぁ



浅かった

川も前より浅くなってるよー


ブルブル

ブルブルしてますね
ゆ~たん、暑がりのくせに寒がりです


鼻ぺろん
洗ったら、毛がごっそり抜けちまった

犬も鼻の頭を濡らすと、とっても気になるようです~


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.14(Wed) 21:43
こんにちわん

何日ぶりかにクーラーなしで寝ることができました
今晩はどうかな~




ここの公園、9月末にはコスモスが咲く予定です


入道雲

コスモスまつりのときは、道が渋滞して、大変ですよんここ。




家では、寝たろうのゆ~たんもおそとでは
眠くないようでっす宮の前公園

IMG_352920130814ta.jpg

途中の田んぼです

雨が降らないんで、作物にも影響がありそうです
稲、しょうが、にらなど危ないとのことです




ゆ~たん、ちゃんと影に入ってます
家でも、一番涼しい場所を確保してますわ



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村



 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.13(Tue) 17:21
こんにちわん
よさこいが終わると、夏が終わったような感じがします


寝る

今日は、サマージャンボの抽せん日
まだ、開けてません。



ともに寝る

よく寝る犬ですゆ~たんは。


寝てます
ごちゃごちゃの中で、おっぴろげで寝てました



寝てるの
寝てますね・・・zzzzz


ということで、寝てるゆ~たんばっかでした



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.12(Mon) 15:16
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

それにしても、残暑厳しすぎ
たーまーらん

仁淀川町徳光谷地区

仁淀川町徳光谷にあるオープンな花園を散歩するゆ~たんです


キク科
キク科のお花は似たようなのがありすぎます


カエルがおったらよかったな~
カエルちゃんがおったらよかったなぁ~


リアトリス
リアトリス  花言葉は「燃える思い」


IMG_320720130812nai.jpg

(^。^)y-.。o○



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.11(Sun) 10:48
こんにちわん
朝から、もわぁ~と超暑いよー

街はよさこいの音で、揺れてます

夕わん歩

ゆ~たん、小食の割には、体重がちびっと増えて、6キロです


横座り

横座りをぽちっと
てくてく歩かされて、バテ気味


花火の日の夕焼け

花火開始、30分前の空ですよん


親子花火

親子花火になってたー


緑色の花火

ミドリはなび


花火

ゆ~たんは、花火の音には大丈夫そうだった(今年はです)

次の日の夕方に様子がおかしかった
ぶるぶるなってた。



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村

 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.10(Sat) 09:59
こんにちわん
ゆずの妹わんが遊びに来てくれました


似てる

この仔犬、ゆ~たんのちっちゃいときに似てるんです
肉球も、かわいいですね~ぷにゅぷにゅしてました


妹


お水を凍らせたペットボトルを抱いて寝てしまってます

今は、薄っすら茶色が混じってますが、
これから白に変身するみたいでっすよー



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村


 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.08(Thu) 21:04
こんにちわん
お街はあっちも、こっちも、よさこいの準備で、忙しそうです




よさこいと言えば、鳴子です


本部競演場

本部競演場です
ここで、踊るときは、テレビ中継もあるんで、力入ります
メークも念入りになったりしてね~

お城の中の舞台
お城の中にある、舞台も準備の真っ最中でした

前夜祭(8月9日)では「GReeeeN」による
新しい総踊り曲が披露されるとのことです

よさこいも進化していくんですね



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村


 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.07(Wed) 18:20
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

夕方の河原は涼しくって、最高っすよー


ボールかじり始まりましたー


ボールはまだ無事です


変なスイッチ入ってしまってる
まさか・・・

知らんぷり
知らんぷり
ボール、へこませましたね、ゆ~たん

次は、ぬぅあにぃをやらかしてくれるんでしょうか(-_-;)



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村


 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.06(Tue) 17:48
こんにちわん

涼しさと求めて、いの町(旧吾北村)へ行ってみました

絵の中のぼくの村

映画のロケ地です
ここから下に降りることができますよん




水は綺麗で、魚も泳いでました
足つけるだけでも、気持ちよくなれますね~




ゆ~たん、川に入ればいいのに~

他の犬が、川遊びしてるとこでも見せると違ってくるかいな~
そうは、うまいこといかんよね・・・


とんぼ

ゆ~たんおるのに、とまってくれた





おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.05(Mon) 15:27
こんにちわん
クジラは食べたことはあるけど、本物は見たことありませんでっす


くじら
追手筋にあります


くじらの水飲み場

桂浜の龍馬記念館の近くです
出先での、水飲み場は助かります

ホエールウオッチングができるゆ~たんとこには
クジラはおなじみさんなので

また見つけたら、ぽちっとしてみます



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.04(Sun) 06:16
こんにちわん
完全にクーラー犬のゆ~たんは、タイマーが切れて、温度が上がると
「暑い、寝れんわん」と目で訴えに来ます
そのうちに、リモコン咥えてくるようになったりして、、、

橋の日

今日、8月4日は橋・箸の日です
わかりやすぅ~

箸のひ

パッと見かわいいと思って購入したお箸ですが
気泡が入ってた。(´з`)



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.02(Fri) 22:57
こんにちワン
ゆ~たん、おけつの毛がもさっと抜けてます(;^ω^)


夕方の散歩

犬は白黒の世界ではないってね~
青と黄色は見分けることができてるとのことでっす

ヒメイワダレソウ

踏まれても強そうなヒメイワダレソウ

飛ばないでね~

飛ばないでね~っと念を送りながらぽちっと

あなぽこ

穴ぽこチェックは忘れません
いいもの見つけてねーゆ~たん



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.02(Fri) 00:19
こんにちわん
暑すぎます。散歩も短めでっす


あまそー


蜜がたっぷりの、お花をぽちっと。


はち



ぼうしパン

高知名物のぼうしパン
甘いクッキー生地の耳もおいしいけど
はるのハーベストのはカステラ味で、これもいけますよん



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.