dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (315)
お出かけ (255)
ゆず日記 (212)
あみもの (7)
海と犬 (20)
花と犬 (93)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (31)
いぬとねこ (3)
空と犬 (16)
山歩き (18)
橋と犬 (22)
大木と犬 (4)
川と犬 (3)



大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.07.31(Wed) 22:45
こんにちわん
連日の猛暑日、まだ続きそうです


春野球場

夏の高校野球、出そろったみたい

この写真は、高知の決勝戦の前の日に撮ったものでっす

楽しみだ~

春野球場の入り口に貼ってあったものをぽちっと

楽しみだぁ~

百日紅

白い百日紅が春野球場の横にありましたよん

何回かは見てるはずなのに、今まで気づかんかったですね


サルスベリ


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.30(Tue) 22:40
こんにちわん
時々あることですが、
なんか食べたいのに、その何かがわからない・・・


ゆ~たん

お散歩と、なんか食べてるとき以外は寝てばっかり
寝てるとこを邪魔すると、鼻にしわ作って怒るゆ~たんです



ゆるきゃら

お城に、龍馬さんと、おりょうさんがおりました


ハマボウ

ハマボウって暖地の海岸に生えるそうですが、
お城の板垣さんの銅像の前にありましたよん

花は一日花 花言葉は「楽しい思い出」



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.29(Mon) 23:01
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


天神橋

おまつりのときに、ホコ天になってましたよん



天神橋


橋の途中にある、休憩場所からの見た目をぽちっとしてみました



天神橋



橋の真ん中

鏡川に一番最初にかかった橋です

アーチ型の橋って、自転車で渡るときには、手前からかなり勢いを
つけないと、無理っすね


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 23:01
こんにちわん
鏡川は土佐の宵まつりです

土佐の宵まつり

それなりに、盛り上がってましたよん


笑う犬


お化け屋敷がありました
かあちゃん、絶対入れません
怖いのを見てしまうと、思い出そう思い出そうとしてしまいます(~_~;)


お祭りの日

うちわはしっかりともらってきました



ボート

いっつもは、つながれっばなしのボートが珍しく人気でした。




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.27(Sat) 22:43
こんにちわん
竹林寺に熱帯睡蓮が咲いてましたよん


熱帯睡蓮

熱帯睡蓮のピンク系って、いくつかあるんで、
名前は判別できませんでした

水の中に浸かってる、つぼみもあるけど、
むくっと、起き上がってくるんだろうか・・・


竹林寺の熱帯睡蓮



******************************
ゆ~たんが、生まれたお家に、仔犬が生まれました
写真撮れたら、アップします


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.26(Fri) 22:00
こんにちわん
南国市の中ノ川にある、釜ケ淵を見てきました



釜ケ淵看板

読むと、なにやら、怖そうですwww


釜ケ淵

釜ヶ淵です


迫力薄

写真だと、迫力が薄れてます



のぞいてみるワン

いっしょに、覗き込んでました





寄ってみると、怖かった



にこ

犬は余裕の笑顔ですかね



上に何か・・・

上になんかおるんゆ~たん
この雰囲気もちょっとぞくぞくしますわぁー



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.25(Thu) 21:50
こんにちわん
散歩のお伴にかかせないのが、この棒アイス!





ほっぺたに、ぴたぴたしながら、ちゅうちゅうしてます





散歩途中に、かき氷気分を味わえるのがえいのよん




ゆ~たんは、なぜか、欲しがりませんね~
涼しくなるまで、ほぼ毎日続く見込みです

チュウペットなる呼び方があるとは知らなかったなぁ
知らんこと多いワン



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.24(Wed) 17:28
こんにちわん

今日は、ゆ~たんと海ですよん

海



うみ



ボールあそび

ゆ~たん必死です

すぐ、飽きるんですがね^^


******************************


海といえば、大きな浮き袋を借りて、
深いところまで泳いでいって

波がくるタイミングと同時に、うんしょと、ジャンプして、
遊ぶのが、なかなか、おもしろかったな。


でもこれ、タイミングを外すと、

上下、わからなくなるw、海水飲むwで
えらい目にあいます

海にも、川にも、浮き袋なしでは絶対にはいりませんです




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.23(Tue) 17:55
こんにちわん

昨日は、夏祭りでした
側を通ると、お好み焼きのソースの香りが漂ってました

すきっ腹にはたまりまへんね^^



何に見えたのか
欲しそうに見てました。




ルリマツリ(瑠璃茉莉)


涼しげな色のお花、ルリマツリ


ルリマツリ

花言葉「密かな情熱 」




上からマリコ
卒業しましたね~
一番見てたんで、ちょっとだけ、残念・・・



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.22(Mon) 17:15
こんにちわん

ここは、梅星館っていうとこですが、

この日は、閉まってたので、縁側にお邪魔しました




ごろごろが気になってるゆ~たんだよー




縁側


夏の景色は、まあこんな感じです




なあにゆ~たん


広めの縁側で、ご飯食べるのもいいかもね~

お昼寝にもよさそう




ねむの木



葉が夜になると閉じる様子が眠るように見えるところから
「眠りの木」 から 「ねむの木」だそうです

あちこちで、見かけます




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.20(Sat) 22:57
こんにちわん
今日のアップは「瀬戸の滝へ行くの巻」です

こちらの滝には、昔から雨降らせの神が宿るといれているそうです

ここも滝壺には、大蛇が住んでるという伝説があります

瀬戸の滝に行く

滝までは、駐車場から、歩くこと3分ほどで到着します

途中の遊歩道が崩れてましたが、

なんとか、行けました。


瀬戸の滝


ここは、年中日陰で、一面苔で覆われてます



苔がいっぱい



蜘蛛の巣

巣の住人は何処に・・・



セミの幼虫


セミの幼虫みっけてもうた



ゆ~たん

退屈そうなゆ~たんをぽちっ



とんぼ

人が寄ってきても、飛ぶ様子がまったくなかったよん

寝てるの・・・かなぁ



お告げ


瀬戸の滝がある、南国市黒滝は県内有数の蛍の名所です

大人になってからは、蛍を見てませんね~



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.19(Fri) 22:10
こんにちわん
夜のお街は はなきんですかね~



(●´ω`●)


なかよくぷーらぷら




ずれてる


緊張してる顔
手も、しっかりずれてます


誰にでも、愛想よーくできるゆ~たんではないんです
知らない人と仲良しになれる日は来るのか来ないのか

まっ、先のことはわからない、っていうことで・・・





アカバナユウゲショウ


アカバナユウゲショウ
花言葉は「臆病」



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.18(Thu) 22:19
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


ひまわり

夕方のひまわりをぽちっと・・・

ちょっと、違和感でてますね




夕方の散歩

空がほんのちょっとのま、ももいろになってました




蜘蛛の巣に光


蜘蛛の巣パワー


蜘蛛の巣がキラッと



犬はでてきませんが、ネコがちょこっと登場する本を読みました

「大事なことほど小声でささやく」です

後味のとってもいい内容でした。




おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.17(Wed) 21:57
こんにちわん
暑中お見舞い申し上げます ゆ~たんより


川にもや

この前の日曜日の夕方のことですが

穴内ダム方面に行ってた帰りに

川にもやが出現してました


もや


こんなんに出会うと、ラッキーとかって思ってしまうけど

地元の人たちにとっては、たいして珍しくもないんでしょうね



*******************************


抱っこされたわん

抱っこされてますが、
ゆ~たん、特に抱っこが好きなわけではないんです

抱っこをせがまれても困るけど、たまにはいいのになー
なんて、飼い主の都合のいいようにはいきませんね



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.16(Tue) 17:32
こんにちわん(*'▽')
月見山に登ってみました

アップダウンの階段は、夏場はバテバテになります

登り口の看板には、ヘビ ~>゜)~~~を見つけても、
知らんふりをすることって、書いてましたが、

そりゃ、無理ってもんよ。声がひっとり出るよ~~


ネジバナ

ネジバナにおまけつき




カタツムリ

先っぽがつんて、とがってる



何かの実

初めて見る実、よく見ると、不思議な物体

違うとは思うけど、似たようなナッツ類があったような・・・





ゆ~たん、冒険大好きだね






頂上見えてるよ~



わたぼうし

何がくっついているのかとおもったら、綿毛だった





おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.15(Mon) 11:47
こんにちわん

ホットケーキをふわふわに仕上げるには

混ぜすぎないようにすることらしいです

言ってたのは、やわらかなトイレットペーパーを

作ってるお方でした・・・・・・・


今まで、ダマがなくるなるまで、しつこいぐらいに混ぜてました(;'∀')

まだ、試してないんで写真はないです






わんぱーく高知で、ぽちっと



夏休みは、子供たちの思いで作りの場所ですかね、ここは。


わんぱーく高知

セミの羽化は残念な結果に終わってしまいました。

これからは、道で見つけても、そっとしとくのが
いいように思いました


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.13(Sat) 23:02
こんにちわん

今、セミの羽化を観察ちうです

もぞもぞしながら、出てきてますが、大丈夫だろうか・・・ちっと心配

道で、ひっくり返ってたんで、連れてきたもので(;´・ω・)



ゆ~たんのしっぽは短めです

くるりんと巻いてる先っぽは、いっつも体にひっついてるんで
乱れっぱなし

しっぽくるりん




ソテツ


ソテツの葉っぱの所々が、くるりんと巻いてました

うずまきっていう映画だったかな、ドラマだったかな、
思い出してしまいました。




ソテツの葉っぱ


*******************************

街は土曜夜市で、にぎわってます
帯屋町も夏場は、人が多いようだぁ~

高知の演歌歌手、浜圭子さんが、熱唱してました
タイトル「鏡川」ですた



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.12(Fri) 19:59
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう


ゆ~たんは1日に7時間だけ渡ることができる橋の上にいます

可動橋

かなりコンクリートが焼けついていたようで
はだしのゆ~たん、バタバタしだしたんで、

あわてて、避難しました



手結内港

手結内港は、承応2年(1653年)、土佐藩の家老の野中兼山によって、
わが国初の本格的「堀り込み港」として完成したものです


跳ねあがる橋


警報機がキンコン鳴り出してすぐ跳ねあがりだしたよん

写真なんぞ撮ってたら、あっという間に上がりきってしまいまふ('◇')ゞ


手結港臨港道路可動橋



「高知県手結港臨港道路可動橋」だそうです


ゆ~たんと跳ね上がった橋<br />

海の近くは暑かった

このあと月見山に行きました
近いうちにアップする予定です



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.11(Thu) 16:45
こんにちわん

暑い時期は部屋の壁を冷やすと過ごしやすいそうです
どうやって冷やそうか・・・


すもも


今の時期限定のすもも
食べごろはすこーし柔らかくなったときですね

そこそこおいしくって、そのままいけるとこが好きです
元気の元になってくれてます



ぷくっ


もう咲いたころでしょうかね
土佐市で、14日は蓮まつりです


はな


ゆ~たんのぷっくりした鼻
ときどき、つまんでやります



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.10(Wed) 17:13
こんにちわん

ゆ~たんとこに遊びに来てくれてありがとう


むくげって夏らしいお花
一日花だけど、次から次へと咲くんですね

むくげ


大輪を咲かせるんで木はお疲れ気味になるそうです



むくげのつぼみ


つぼみは、ほんのりピンク

花言葉は「尊敬」

むくげの前にて


冷蔵庫にアイス入ってると、落ち着くんです(*´з`)(笑)
甘いものがないと、ひろひろしてしまいます



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.09(Tue) 16:59
こんにちわん
ゆ~たんとこに遊び来てくれてありがとう

気温上がりすぎー

エアコンのフィルターの掃除をしちまった
効きがよくなったような気がする



夕焼け色って


夕焼けを追っかけてる人ってけっこういたりします

夕焼け


鈍いオレンジに変わる瞬間
期待してもでてくれないところが魅力なのか・・・


あごひげ

あごひげって、特に役割はないようです

ゆ~たんのは約3.5センチ
目に見えて伸びる様子なしです



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.08(Mon) 12:21
こんにちわん
あっついねー


散歩から帰ると、すーぐ寝るゆ~たん


すぐ寝る



ぐうぐう寝られると、ちょっかいだしたくなるのよねん









はさみうちじゃ


ドミたん


爆睡か!起きる気配がない

ゆずぅー、かあちゃんと遊んでやぁー


*******************************

メープル味に、はまってました('◇')ゞ

昨日の、夕方すごい雨のあとに
虹がでてたの見逃した。
(´・ω・`)


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.06(Sat) 23:26
こんにちわん



2週間前の日曜日に、
高知県三大名園の一つ乗台寺に行ってました

乗台寺
乗台寺庭園

ちらっと写ってる、イチョウの木は立派です

イチョウは水分が豊富な木で、火に強いんで
神社やお寺にはよく植えられてるようです

睡蓮


こちらの池は自然のままの姿を保ってるそうで
葉っぱが落ちても、掃除をしないんだそうです



鯉
ねこ


お寺内に堂々と入ってくるねこちゃんです
廊下をまるで自分ちのように歩いてましたよん
それから、朝、たぬきさんが座ってたりするそうです


お茶室


ここからの眺めは素晴らしいです
かあちゃん、きれいに撮れなかったんで
これを載せました


いもり

ここでは、いもりにも会えますよ

重なってるカップルらしき二匹に
割り込んできたとこです



*****************************


かゆいわん
今年はまだセミの声を聞いてないような気がします
気が付いてないだけかなぁ~

明日は晴れるといいけどねぇー



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.05(Fri) 21:57
こんにちわん
蒸し暑さにへばっております


しろつめぐさ

暑いんで、朝ワン歩の時間を
早くせねばと思いながら
つーいつい、いつもの時間になってます


草むら大好き


ゆ~たん、草むらとお友達
かあちゃんはそろそろ刈ってくれんかいなー
って思ってますが・・・


モンシロチョウ

触角ピーン



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.04(Thu) 16:21
こんにちわん
お天気あいかわらず、すっきりしません


オカトラノオ


白いちっちゃなお花、オカトラノオ

花言葉は「忠実」

花穂が虎のしっぽに似てるんでこの名前がついてます
沼地に生えてるのはヌマトラノオです


夕方散歩

バーゲンはじまってますね
おしゃれな服は買っても来て行くところもないけど
見たら欲しくなる・・・

今朝、でっかい黒い犬を膝の上に乗せたまま
運転してる人を見ました。

いつもそうしてる風に見えたけど、
あれは、どうかと思ってしまいました。危ないよ~

なんかあってからだと遅いぞぉ-



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.02(Tue) 23:12
こんにちわん
いつも訪問ありがとうございます

商店街に七夕飾りがゆーらゆらー

七夕飾り


七夕に「笹」が使われるのは、日本では昔から
“笹の葉の触れ合う音は神様を招く”
と信じられていたためだそうです



七夕飾りの商店街をわん歩



短冊のお願いごとはやっぱり
健康でありますように・・・
ですかね


七夕伝説って昔、教えてもらったはずだけど
すっかり、忘れてます。
あの二人は恋人じゃなくって、夫婦なのよね(^_^;)



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.01(Mon) 23:04
こんにちわん

昨日が、わぬけさま、夏越祓(なごしのはらえ)
でしたが、次の日の朝もくぐれるよ

お祭りの雰囲気はまったくないけどね

ぱらぱらだけど、お参りに来てる人もおりました



茅の輪

子供の頃に行ってた、神社の輪は小さめで
ここのは、何倍も大きくって、
はじめて見たときは、驚きですた


昨日はわぬけ様


わぬけさまも終わった。
よさこいの練習もはじまってるようだし
なっつがぁーくる~
毛皮もちのゆ~たんにはきっついぞぉ~



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとお願いします(_ _*)

更新の励みにとっても、なります。

応援してね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
             

にほんブログ村
 
Trackback(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.