dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (305)
お出かけ (247)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (84)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (86)
遊び (29)
いぬとねこ (3)
空と犬 (14)
山歩き (18)
橋と犬 (19)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.05.31(Fri) 15:36
こんにちゎあ(o・´口`・o)ノ゙


最近、とっても気になるのが顔のシミ。


紫外線対策をせねばでっす。

uvって、ultraviolet「紫を超えた」という語からきてるのか


できれば、日陰を散歩したいけど、そいうわけにもねー


日焼け止めを、強力なのに変えるかなー

肌が、深呼吸できるっていうのが、良さげかも(^-^)


日焼け止め



どこにでもあるカタバミ。影付きです

葉っぱで引っ掛けあいして、遊んでたな~


カタバミ



日傘も新しいのが欲しいっす

傘って、壊れないと、あんまし買い替えしないかあちゃんです(^_^;


日傘



ゆ~たんの鼻も色が薄くなってきたんで、日には弱いのではないかいなぁ!

塗り薬もあるみたいやけど、どうすっかね、ゆ~たん



ピンク鼻


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.30(Thu) 15:05
こんにちゎあ(。・ω・)ノ

今日も、空は、雲に占領されてます。

雨粒も見えるわ。

5月30日は、ゴミ0の日なんですってね

かあちゃんも、美化につとめます。




散歩途中に咲いてた、このお花、キンケイギクかな

コスモスに、似てますが、外来種の、わるものみたいです


IMG_996920130530tu.jpg




このゆ~たん写真は、少し前に撮ったものです(_ _)

ゆ~たん、ゴミ箱に興味ありすぎです


20130530g1.jpg



でもね、これはゴミ箱の形はしてるけど、

中身はゴミではないのだよ(o・・o)



20130530g2.jpg


このゴミ箱はダイソーで買いました
蓋がついている、入れ物が欲しくて、これをゲット。
なんでも、くわえていってしまう、ゆ~たんから、
ものを守るのに、役立っとります( ̄◇ ̄;)
うちにもワルがおりました・・・



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 18:50
こんにちゎあー(^〇^)

しっとり雨模様です

ゴーヤをうっかり、冷蔵庫に入れ忘れてました。

もったいないことしてしまった。

そういや、ゴーヤにも白いのがあるって、テレビでやってたな・・・

白色には敏感になってしまうわん(´▽`)






この前、青紫の実を見つけました。

葉っぱの形には、見覚えあるけど、柊って実がなるんですね

鳥さんが食べてるとこも、見てみたいなぁー

IMG_98262013520ao.jpg



花は11月~12月に白いのが咲くようです

その頃に、また見に行ってみよっと

IMG_98302013520h.jpg



可愛かったんで、ポチっと。


IMG_98372013520i.jpg



ゆ~たんも、可愛くポチリまひょね



IMG_178420130529ss.jpg



おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.28(Tue) 16:40
こんにちゎあ(^^)

梅雨シーズンに突入しました。

朝から、かなり降ってます。

スピードだしすぎかな。原チャリの人が滑って、転倒してました。

何事もなかったように、乗って行ったけど、ダイジョウブかな・・・

かあちゃんも、原チャリで、こけたことあります。

その時は、はずかしいやら、焦るやらで、痛さを感じなかったけど、

家に帰って足を見ると、血がタラ~ン。

車、乗り出したら、あれには、乗りたくないですね




お花たちには、恵のあめですかね

昨日の夕方の、散歩途中で、ポチっと、撮ったものです(;´Д`)


左下はシモツケ




ゆ~たんも、血がポツリポツリなんで、オシメっこですよ



おしめっこ




初ヒートのときの写真です。

このカッコに、大笑いしますた。(^▽^)



楽じゃないワン


おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.27(Mon) 06:24
こんにちゎあ( ´ ▽ ` )ノ

ゆ~たんの、大好きなものの一つがタオルなんです。

いっつも、、狙われてます(>_<)

取られないように、きをつけてはいるものの

油断してると、必ず、やられます



タオル大好きっこ



夢中になると、時の経つのも忘れてます

アタりも、薄暗ーくなったよー


日暮れ




穴あきタオルのできあがり




タオルがぽつん


我が道をゆく、ゆ~たんなのでありまふ

どうだー、と言わんばかりの、得意顔です

まさに、ドヤ顔



よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.25(Sat) 15:35
こんにちゎあ(^^)

爽やかな風が吹いてます~

ゆ~たん、食欲が戻ってきたもよう(たぶん)

生理前の食欲不振か、ドックフードに飽きていたのか、

はっきりは、しません。

話は変わりますが、グレーチングは嫌いなようです。

前飼ってた犬は、ちっちゃい頃にグレーチングに足を突っ込んでしまってから、

飛ぶようになってました。ゆ~たんはそんな経験もないけれどね~。



どうすっかね~


グレーチング


ちょっと戻って、勢いつけて、ぴょん、なんて頭を使うこともなく・・・






飛ぶときもあるけど、気まぐれなので。

用心深く、幅の広いとこを、渡ってますた

グレーチングの幅の広いところに足が

足に、かなり力はいってます。

見てるこっちが、疲れるわ





無機質な写真のお後は、ハッチさんの仕事っぷりをどうぞ( ^ω^)



イタチハギ

イタチハギ(クロバナエンジュ)鏡川の土手にあります



シャクヤク

これは、シャクヤク園です



トベラ

トベラ 空港近くで見つけました



ギシギシ

ちっちゃなハートが集まった、ギシギシです
ところによっては、若芽を食するようです。
かあちゃん、知りませんでした。



蜂には
これからのシーズン、気をつけんといけませんね

かあちゃんは、子供の頃以来、刺されてないです。

痛さも、忘れてます


ゆ~たん、蜂にちょっかいだされんよ~と言って聞かせて

わかりゃ世話ないんですが・・・




よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.24(Fri) 16:49
こんにちゎあ(*^o^*)

今日は、ドールハウス展を見て来ました

皆さん、じっくり見すぎです。なんて、かあちゃんもおんなじですた。

そこで、若いお兄ちゃんふたりが、ショップでお買い物してた。

あれ作るんーって、思うと、ぷぷぷっー。

見てたものが、女の子が好きそうなやつだったんで。

大きなお世話ですね(^^;)


ひとのこたあ、いえまへん。

かあちゃんの悪い癖、話を最後まで聞けん。はやとちり。

そんなこんなで、事件(大げさやね)は起こってしまいました


ゆ~たんの、いたずらに気づいたかあちゃんです

カミカミ



こりゃあ~~~~~




びくっ



よーく見ると、ミリュクガムでした(;・∀・)

だってーー

うりみっつだったもん



ミルクガム




叱られるのは、かあちゃんでした

すんまそん。ゆ~たんちゃん



叱られて




よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.23(Thu) 16:42
こんにちゎあ(*・д・)ノ*

朝から、あっついあっつい

今からいいよったらいかんけどよー

まだ扇風機でなんとかはなってまっす

ゆったん(最近はこー呼ばれたりしてまふ)(笑)(笑)は、予定通りの

2回目の女の子中です。オシメされてます。

かあちゃんは、去年買った本を見ながら、リボンのヘアゴム作ってみますた(〃'∇'〃)ゝ

誰が使うがーーーーーとくにピンクの方は・・・




リボンヘアゴム




散歩道にサルビア・コクシネア(困ったときの知恵袋で教えてもらいました)

がぽつんと咲いてました~

花言葉は「燃える思い」



サルビア・コクシネア



ゆ~たん、ごっつ迷惑そうです(^_^;



ゆ~たんにもリボン



そうすかぁー! 手の方がお気に召しましたかぁーーー



リボン似合ってるかな



よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 15:35
こんにちゎあ(^_^)

今日の写真は高知市鷹匠公園です

こちらの一角にバラが植えられてます

あたしが行ったときは、見頃からは、外れてました(^_^;

花はタイミング、大事ですね


とはいえ、行った日が、木曜市の日やったので、犬連れかあちゃんは

ほかの方の邪魔にならんように、ぱぱっと、写真撮って帰りました


ゆ~たん



写ってる建物は、高知城下の天然温泉旅館 三翠園です


ばら



ナイスだよ~ ゆ~たん!!


よこがお


いつも、訪問ありがとうございます
皆様のブログ、楽しく拝見させてもらってますぅー
ポチっと、応援してますよー(´▽`)



よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村


 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.21(Tue) 15:00
こんにちゎあ(^0^)

昨日のお散歩は、五台山竹林寺(四国八十八箇所 31番札所)に行ってました

雨の次の日なので、緑が一段と、綺麗でした

5時前ぐらいかな。そして、誰もいません(^_^;



ゆ~たんも、しっとりと~


しっとりと



みどりもいろいろあるもんだ。


みどりの葉たち



くさり樋


クサリ樋



あまり写ってませんが、ここの苔、よく手入れされてて

これまた綺麗です



新緑



よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.20(Mon) 15:15
こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ

お散歩道にランタナが咲いてました~

このお花って、猫よけになったりするそうです

花言葉は「協力」別名「シチヘンゲ」

七変化といえば、ガキ使ですかねー( ´▽`)

昨日の松本の浜田への手紙は読んで欲しかったわ・・・



蝶々~撮れたo(*゚▽゚*)o

ちょうちょ



柔らかい感じにポチっと撮ってみました~


ほんわか



ゆ~たん、寄ってきました。

おやつじゃないよ、ゆ~たん

ところで、匂いは平気なの

オヤツですか



夏のお菓子っぽく(笑)


お菓子っぽく


かあちゃん、撮影に火が付いた

空に、カンパ~い


カンパ~い



ゆ~たん、呆れてます(・・;)


呆れる



よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.19(Sun) 14:51
こんにちゎあー(´▽`)

雨降りの日曜日です

本日、どこも出かける予定、ありません

ゆ~たんに、どないしてフードを食べてもらうか、思案ちう

そんなことは知らぬわんと犬は寝てます(-_-;)




今日の写真わぁーーーーーと




おや、ゆ~たん公園の飛び石を渡る、イメトレでもしてんのー


飛び石

カラダは渡ってるように見えまふ




ぱーと2



スラロームに挑戦したいのか?!


車止め


いや、見てるだけだろね




色鉛筆の世界を見て来ました

写真はだめですた

あれは、みんな撮りたくなるよ~

遠くから見ると、まるで写真

近くで見ると、鉛筆の下書きが残ってたりしてました

横幅1020センチの大作から、新聞に百面相以上の自画像を書いたものもあって、

すごっ!!て感じでした

5月25日までです


吉村芳生展


つぎの予定では、「片岡鶴太郎展 墨牡丹」が予定されてますよー

6月1日からです

鶴ちゃんのイメージはあたしの中では、ひょうきん族

なんだけんどね・・・

今じゃすっかり、大物以上の存在ですね




これは、写真とってもいいってことで、撮りました

四方が鏡になってる装置です

したを覗くと、一瞬、怖って感じです。

装置


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.18(Sat) 16:32
こんにちゎあ(*^o^*)

ゆ~たんは一人っ子なんで、お友達をつくってあげたいけれど

それは、叶えてあげられまへーん(ヾノ・∀・`)



うちには、犬を飼う前にニチョリで買った犬みたいな枕

があって、たまにそれで遊んで!?もらってます



ゆ~たんより、おっきめですが、ぶんぶんされてまふ

いまのところ、痛手はくらってません


カミカミ



ゆ~たん、ほどほどにね


ほどほどに


この枕、名前などはつけてません



仲良し写真を取り揃えてみますた


仲良しこよし



一緒にねんね



ねんね


一部、かあちゃんのしわざが入ってます(^_^;)


仲良しこよしの「こよし」って仲良しって意味なんですね


おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.17(Fri) 21:56
こんにちゎぁ~(^^♪

桂浜でのお散歩風景です

このあたりは、観光客さんはおりませんね。

観光コースからは少し外れたところなので・・・



メルヘンチックな感じ?!に撮れました



夕暮れの浜辺




オーロラ!?っぽい雲



夕暮れ




太陽が沈むのって、あっというまですね

そろそろお家にかえりましょう~


夕日



おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.16(Thu) 11:34
こんにちゎあ(^▽^)/!

空港近くのやよい公園の隣に、ヒルザキツキミソウが乱れ咲いてましたの巻

昼咲なんですね、花言葉は「無言の恋」

うす~いピンクやら、白っぽいのがあるようです。

いつから咲いてるのかは、知らないけど、完全に、野生化してます



ヒルザキツキミソウ



ここも、飛行機がまじかで見れるはず。

待ってる時は、なっかなか、飛んでこないもんです



昼咲月見草



終わってるのもあり、これからのもあり

いつまで見れるのか気になるとこですわ


つぼみとともに



水辺で涼しげに咲いてました



涼しげ



ここで、巻き取りリードが、パカってなって、壊れますた( ̄▽ ̄;)

何度も、落としたのも原因の一つだけれど、

ゆ~たんの、不意の、行動に、リードもまいったようです

これ二つめです

帰りに、ホームセンターで、買いました




ベンチ



おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.14(Tue) 19:59
こんにちゎあ~( ´▽`)

それにしても暑いですね

ノースリーブでもダイジョウブだわ

ゆ~たんも、暑そうにしてます


犬も5月、6月(前の日より、気温がぐっと上がっとき)に、

熱中症になりやすいみたい。



お散歩途中でもこのとおり、ベロ、かなり出てます  

出てるね


もっとでるぞ~


ベロ出しゆ~たん




お水を、持ち歩くのに便利なように、ペットボトルケースを作りました

細編み、長編み、鎖編みでできてます


ペットボトルケース


かあちゃんも、水分補給はこまめにするようにしてます

散歩途中に、ダウンしたら、たいへんですもんね(・・;)

前に、トリビアで飼い主が倒れたときに、愛犬が助けてくれるかどうか

ってのやってたね。

さあて、ゆ~たんはどっかなぁ~


おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.13(Mon) 16:01
こんにちゎー(*´ω`*)

田んぼの脇の壁にピンクの物体が張り付いてました

調べてたら、探偵ナイトスクープで、調査済みだったわ

遅れをとってますね(・・;)

この物体、ジャンボタニシの卵です。

ジャンボタニシは通称で、動物種としては「スクミリンゴガイ」、

英語名はAPPLE SNAIL(リンゴガイ)と言います。

南米のアルゼンチンのラプラタ川に生息する淡水産巻貝で

世界中の嫌われものとなっている外来種です


ジャンボタニシの卵



夜な夜な、一粒ずつ産み落とすのだと



ジャンボタニシ




ゆ~たんも、覗きこんでますた


覗いてみたわん


夏が来たぞ~
暑い(;^_^A



おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.13(Mon) 01:19
こんにちゎー(*´ω`*)

こちらの庭園、土佐3大名園の一つ。

そんなこととは、ひとつも知らんかったかあちゃんであります(^_^;

後の2つは佐川町の乗台寺庭園、五台山の竹林寺でっす

竹林寺には行ったことあります。あそこも、もみじとか綺麗ですよ~


ゆ~たん、門でしばし、待っててねねね

こちらの方が、門のうしろに、フックがあることを教えてくれました


sakawatera18.jpg



お庭に降りることは、できませんでした

池もあるし、降りて近くで、みたいなぁ~と思ってしまいました



青源寺庭園



新緑の季節のお庭は、さすが、いきいきしてます


青源寺庭園




高知県名勝 青源寺庭園と書いてありました

見て、納得いたしました


青源寺



当たり前のことですが、


写真よりも、実際の見た目は格段に良かったです。


素敵な庭園で、一服お茶でもいただきたい気分でした



待ちくたびれたゆ~たん


待ちくたびれたゆ~たんなのでした

かおは口ほどに・・・



おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.11(Sat) 16:12
こんにちゎっ(^_^)/

佐川町の牧野公園登り口に、青源寺というお寺があります

そこで、5月に、もみじに赤い色があるのを見つけました

新しい、発見は、犬の散歩の楽しみの一つでありますね



青源寺



ゆ~たん、お先です。

階段では、必ず振り返ってくれるゆ~たんなのよ

かあちゃんが遅いだけですが。。。


振り返るゆ~たん



青々とした葉っぱ

なんていうもみじだろ!?



もみじ



可愛く、はなが垂れてます


もみじのはな



もみじの花



ここには、庭園もあり、見学もできます

ちょうど、こちらの方が、わんちゃんのお散歩から帰ってこられたので

教えてもらいました(´▽`)

青源寺


ゆ~たんは、無理だね~
中の様子は、つぎにupします

おつきあいくださいましてありがとさんです


よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.10(Fri) 16:05
こんにちゎあ( ´ ▽ ` )ノ

昨日、客船がまた、高知新港に来てたので、

遠くから、近くから、右から、左からとせめてきました。(笑)

偶然、豪華客船が来ると、つぎの日は雨だわ



車で、お出かけできたので、うれしそうなゆ~たん

コスタ・ビクトリア



見てない( ´ゝ`)


コスタ・ビクトリア




下の方の、二つのマークはなんぞや????



コスタ・ビクトリア



この際だから、桂浜へ移動



コスタ・ビクトリア



見てないときばっかりを、撮影しちまってる(-_-;)



コスタ・ビクトリア



日も暮れてきて、ライトアップされました。7時頃です



コスタ・ビクトリア



パラグライダー発見



電動付きパラグライダー3人衆


どこから来たのか、船を見て、帰って行きました

ベスト、ポジションで堪能できたと思われる、お3人さんでした



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.08(Wed) 16:10
こんにちゎぁ(^0^)

佐川地質館に行ってみました。(佐川の地質を楽しく、学べる博物館)

道沿いの看板で、あるのは知ってましたが、入ってみたのは初めてです(^-^;

佐川地質館



下調べもしてなかったので、ティラノザウルス( 実物の3/5 )にはかなり驚きでした\(◎o◎)/!!!

これは、ゆ~たんにも是非に、見せたかったなぁ~



ティラノザウルス


目があってしまったーーー


目が合ってしまった


館内は「地質の宝庫」

化石とかに興味のある人はかんなり楽しめるよ~


繁藤災害の写真も展示されてました。



マンモス像のキバ



締めは、こちらのゆ~たん写真です


ガウガウ




おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.07(Tue) 17:29
こんにちゎぁ( ´ ▽ ` )ノ

帰全山公園の川原のようすの巻


「本山大橋」は、本山町市街地と帰全山公園を結ぶ橋として

吉野川に架かっておりまーす

趣のある橋です

「地城の個性を表現するため、橋の高欄や親柱に地元産のスギ、ヒノキ材を使用。木材の使用にあたっては、安全面・維持管埋面を考慮し、取り外しのできる構造としている」そうです


ゆ~たん、まるで、がきんちょのように、端っこを行ってます

本山大橋



川原におりてみたよ




川原

カヌーかカヤックか、よくわからんのですが、練習中でした



みみがぁ・・・

前足がァ・・・


まえあしがぁ、、、


なんで、こうなんの~、ゆ~たん




黄緑色の季節だわ



清々しい


暑からず、寒からず、清々しい、一日でした

ゆ~たん、川の中に入るのは、いやだったようなので、

身代わりです。ひやかった(^_^;)



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.06(Mon) 15:56
こんにちゎぁ(*^o^*)

春野町秋山にある、雨森観光農園にしゃくやくを見に行くの巻

5月3日に行きましたが、つぼみのやつもたくさんあったので、

連休明けでも、間に合うようです。

時間差で見頃を迎えるように、植えてるのかもね



しゃくやくと白柴


しゃくやく


しゃくやくとゆ~たん



花の形もさまざまなのね~


種類も様々



動画を撮ってみますた






花よりヤギ!!に関心ありありのゆ~たんでした(^^ゞ


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.06(Mon) 02:38
こんにちゎぁ(#^.^#)

5月5日、こどもの日は、ゆ~たんの1歳の誕生日でした

小柴のゆ~たん、今の体重は5、8キロです

気がかりなのは、ドックフードに飽きてきたこと。

いまんとこ、お腹が空くと、食べてるけどねー


かあちゃんを、こまらせんといてよ、ゆ~たん

お願いでぇー


おめでとう



お芋の入った、ロールケーキはゆ~たんもお気に入り


祝1歳


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.04(Sat) 22:45
こんにちゎぁ(^-^)

こうち春花まつりをちょこっと、覗いてきました

すでに、イベントは終了してました。(^。^;)

まぼろしのわらび餅も本日は終了でしたぁ。ざんねーん


ゆ~たん、置物に吠えましたΣ(゚д゚lll)

めったに、ほえることがないのにな

たまに、吠えると、びっくりでっす


置物に吠える



気がすんだようです


ご納得



中央公園は花、はな、ハナ、華です



いちごちゃんず



かばちゃんが、かぁーいー


アニマル



なんと、くじらさんがピンクじゃ~


くじら



今日の午後は、突然の、大粒の雨が落ちてきました

ところにより、ひょうが降ったみたいです




こうち春花まつり


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.04(Sat) 00:52
こんにちゎぁ(*゚∀゚*)

山北の藤見物の巻

見事な藤棚で、期待以上でした。

ツルがどんどん伸びてくると、華やかになるはずです。

これからが、楽しみでありますぅ



ゆ~たんも、じっくりと、藤見物しております

藤見物するゆ~たん



ふじ



藤見てると、ちっこいころに、友達と、ままごとしたことを思い出します



ふじ




おんなじ色でおそろ~

おそろ




頑張って、伸びてゆけ~

伸びろ~




ここ、無料です(^^)

ピンク色の藤



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.02(Thu) 15:36
こんにちゎぁ(๑´▿`๑)/

クルクルキットといっても、まつげのクルクルではないんです^^

手芸屋さんのセールを見に行って、何かいいものはないかいな~

と、店内を、ぐるぐるしてるうちに、パッケージが可愛くって

買ってしまったものです。


いぬ、ねこ、うさぎがあるみたいだけど、

これ一つが、ポツっと残ってたんで、ウサギさんです

クルクルキット


中身は、生地(表と裏)うさぎのテープ、刺繍糸、

刺繍の針、ボタン、チャコペーパーです


初めに、布裁断、そして刺繍をして、ボタンをつけて、ミシンで縫って出来上がりです

小学生でもできてしまうものです(^。^;)

ゆ~たんは、離れたとこで、寝てます。

邪魔しちゃ、悪いとでも、おもってるのかな・・・

近寄りません



出来上がりは、こんな感じ

20cm×20cmのナナメがけBAG

刺繍は、やっぱり、わんこに変えてしまったよ~

ナナメがけBAG

久しぶりの刺繍が、いい気分転換になりました(^.^)

いつも、拍手とか、もらって、うれしくおもっております。

ありがとうございます



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.01(Wed) 15:41
こんにちゎぁ(^▽^)/

本山町の帰全山公園のシャクナゲを見てきました

今年は、花の数が少なめかな・・・

まあ、こんな年もあるんでしょう

見に来てた人も、ちらほらでした



帰全山公園

つながれると、ぐるぐる、巻きつけて、へらへらしてるんは、いつものことです(^。^;)



しゃくなげ

そして、ヘチ見(・∀・)これも、いっつもやね~



シャクナゲ

シャクナゲとゆ~たんでした・・・





おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(_ _*) 更新の励みにとっても、なります。
応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.