dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (305)
お出かけ (247)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (84)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (86)
遊び (29)
いぬとねこ (3)
空と犬 (14)
山歩き (18)
橋と犬 (19)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.03.30(Sat) 13:19
香南市香我美町西川の"西川花公園”

約70アールに菜の花、約450本の桜や桃が植えられてます

はじめて来てみたんで、素晴らしい光景に感動してしまいました。(*゚▽゚*)


こちらの神社が臨時の駐車場でした
君子方神社


よう来たね、の言葉ににっこり、ほっこり(^ω^)
ようきたね


むかし、塩やら海産物が運ばれてたのね~
塩の道



桜、桃、菜の花の黄色。おまけにれんげまでも~
れんげ


ゆ~たん、来てよかったね~(((o(*゚▽゚*)o)))
のどかぁ~



なんとか、ついてくるゆ~たんです
丸太橋



菜の花がものうご~くにおってました
ちゅ



これだけ、見事に咲いた、菜の花だけど、植えただけではこうは、ならないそうです。
それなりに、肥料の栄養補給がいるんだって
お世話されてる方がお話してくれました~
菜の花


魚眼風に撮ってみたです
魚眼風



マーブル風の花びら。まだしっかり、してました
花びら



横顔。あら、ピントがトホホ( ̄◇ ̄;)
横顔



土の道って、ほっとできるわん
土道



ゆ~たんもご満悦(o^^o)♪
きゃぴ~



グレーチングは苦手なのだよ~
苦手



うっすらと、まゆげガオ
うすらまゆ



山の上からの見た目ぇ~(^-^)/
山の上



帰りにこちらに寄り道
馬頭観音
馬頭観音旅人が馬の安全を祈願したようです。馬の背に生活物資をつんで往来したとのことです。



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.29(Fri) 10:50
西川花祭りに行ってきました

国道55線沿い赤岡を過ぎて、夜須の手前の、この看板ところで左折

し、香我美町あぐりのさとを目指して行きます

新聞に菜の花50万本満開っていう、記事も載ってました

看板


あぐりのさとに到着
あぐりのさと


ラッキーでした~
aguri7.jpg


採れたて野菜も、売ってましたが、焼肉のタレも作ってるんだ~
aguri8.jpg


ゆずもおいてます
aguri4.jpg



鹿肉のドックフード発見
aguri1.jpg
試食用をもらったけど、ゆ~たんのくちには合わないようでした
かあちゃんも匂いを嗅いでみたけど、気になるような匂いはなかったんだけどね~




完売の文字はよけい気になります。お客さん、多かったみたいです。
aguri3.jpg



桜色のケーキはしっとりしてて、美味しかったです
aguri2.jpg



枝垂れ桜を楽しみながらの、コーヒーは格別ですね
kagami14.jpg



お店の外からの枝垂れ桜と菜の花
kagami13.jpg



ゆ~たん、車のなかで、やや待ちくたびれた顔してます。鼻がでてないかい
待ちくたびれ
かあちゃん、なんか食べてきたなっ~とでも言いたげです


1.5キロ先ですと、いかにも手作り風
aguri9.jpg
はじめての場所は、看板が頼りです
なが~くなったので次に続きます


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.26(Tue) 16:54
土の改善のために田んぼにれんげを植えるんですね

子供の頃は、自然に咲くものとばっかり思ってたわ

そろそろ、田んぼも水を引き入れてます。

田植えの手伝いをやったような・・・、でもあまり覚えてないんです。

れんげ


摘んできて、花瓶にさしてたけど、しおれてきてたので、
元気のあるうちに、と思って、夜な夜な作りました
抱き枕
ゆ~たんはゲージで爆睡してましたよ~



れんげとか野草は生ものですね。一晩立つとあまり綺麗でないです



お座りして、あたまにのっけさせては、くれないので、尻尾に引っ掛けてやりました
おしゃれですやろうか・・・
しっぽ
このまま、じっとなんてしてくれやしません・・・
すぐに、くるくるドーナツ回転を始めるゆ~たんです



なんとかそれらしく、見えないモノかとやってみたけど、疲れてきたので、やめました。
あがき
かあちゃんの最後のあがきの一枚でした



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.25(Mon) 13:40
季節の変わり目は、あくびがでやすいとかってあるんですね

ゆ~たんも大あくびをしてました(´O`)

犬もあくびがうつったりするのかな

そうそう、車酔いのときにもあくびがでてました

緊張状態でもでるんだわ~~~

あくび



ナチュラルピンク系。口紅にどっかなぁ~
akubi11.jpg



最近は車にも慣れてきたゆ~たんです

今年もいっぱい桜をみるぞ~
って、うかうかしてたら間に合わんね。桜は散るのも早いもんねー



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.24(Sun) 22:20
前日の雨予想が、うれししことに、はずれたので、
桜つづみ公園に桜の様子を見にでかけました

ここの桜はまだ若くって小さめですね


桜づつみ公園



土手にしろつめくさを見つけたので、暇つぶしに作ってみました
ゆ~たんのあたまにのせてみたけど、いやがるので、無理やりのっけてやりました
無理やり
どっかに、アカツメクサはさいてないかな~



車で爆睡中です。眠くなると、どんなかっこうでも寝てしまうゆ~たんなんです
爆睡
うつ伏せねんね。右手添え


あら!手前が丸っこくないけど、、まあいいや
冠
土佐は残念ながら、負けてしまいました。
こうなったら、学園に是非とも勝手もらわねばです


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.23(Sat) 21:06
清見オレンジ×ポンカンで作られたデコポン

このデコポンにはデコがあるけど、ないのもあるよ~

剥きやすいし、ポンカンよりもいける~

ゆ~たんは見てるだけ・・・

デコポン


のそのそ接近中
のってる
クッションを占領されたのが気にいらんのよね


クッションを振り回すのはやめて~
やめて~
これをやられると、部屋にホコリが舞うわ舞うわ


こらぁ~。嫌いでも、足でけったらいかん。め~
めー



今度は、おもちゃをカミカミだわ
このピュう~てなるピンクのブタちゃんを怖がって、震えていたのはどこの誰だっけかね
遠慮
食いしん坊ゆ~たんもミカンは遠慮してます
もしも、かあちゃんから、ミカンの匂いがしたら近寄ってこなくなるんかな

かあちゃんも、食べるのに夢中で、むいたところの写真を撮るのを忘れてしまいました


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.22(Fri) 15:22
香北町の日ノ御子河川公園キャンプ場

テントサイト、バンガロー、バーベキューコーナー、テニスコートなど

があり、アウトドアを楽しむには最適です

利用期間は3月24日~11月20日となってるようです

こちらで目を引くのが、このアーチ型の橋ですね~
アーチ型
時代劇っぽくもある


顔をだしてくれるまで、粘りました
ニョキ
見てる見てる



ふれあいばしって、どっかにもあったような・・・
ふれあい橋
城西公園にもあるある
ここは、自然と触れ合えることは間違いなし



川のせせらぎが気持ちいいわ
かげ
川遊びが楽しめそう。ゆ~たんの影はないなぁ



夏にはホタルを見れるみたい
ホタル
子供の頃は、家の近くでも見れたけどなぁ
ホタルって、デリケートな生き物なんだな~


シーズン中には開くのかな
お店
直しても直しても、めくれるシャツ
あっ、テーブルに手はまずいね。


右隣はテニスコート
テニスコート



案内図、シャワー室もあります
案内図
バンガローにはお花の名前がついてます



シーズンオフとはいえ、休日なのにだ~れもいましぇんでした
誰もいないわん
夏休みころには、賑わうでしょう・・・^^



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとお願いします(*^^) 応援してね 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.21(Thu) 01:09
かがみ花フェスタに行って来ました
四国最大級のチューリップ園なんですね(*≧∀≦*)

こーにゃん花壇になってるようですよ

昨年より30品種多い130品種9万本が植えられてます

4上旬までの開園、午前9時30分~午後4時まで 入園料100円、駐車場100円


土佐くろしお鉄道 香我美駅から覗いてみました
こーにゃん



かがみ みかんちゃん
みかんちゃn


アイスクリーム屋さん
アイスクリーム屋さん



園内の見晴らし台からの眺めです
見晴らし台より


園内を歩きながらパラパラ撮ってみました
歩きながらぱちり



つぼみもあって、咲く時期もばらばらのようです




雨上がり行ったのでお花は元気そう




ふっくらしたのが多い中で、とがった感じ
とがってる


勝手気ままな感じに咲いてます
あら
なにがあったんだろうこちらのお花さん



菜の花がご一緒してます




チューリップかな~???



品種の名前がずら~と書いてあります

競馬の馬の名前みたいなのもあるよ


花フェスタの中では、ペットは抱っこしてならOKだよ~
残念ながら、ゆ~たんは車の中でした
おとなしく待っててくれました



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.20(Wed) 00:42
たんぽぽの綿毛をみつけたんで

ゆ~たんに吹き飛ばしてもらおうと頑張ったけど

無理だわ。当たり前か・・・

わたげ



ほらほら~ふ~ふ~だよ~
ふーふー



まったくもって、相手にされないかあちゃんです
知らんぷり



吹いて~
吹いて~



見向きもせんわ

日が暮れてきたので、そろそろ帰るとします




自分の世界にいるようです
犬の世界
かあちゃんのしつこさにへきへきか・・・



ひとつの木から紅白の花が咲いてました。なんともおめでたい
めでたい



明日にも咲きそうです
つぼみ




そうそう、今日はお薬もらってきました。
おくすり
ゆ~たんには快適に過ごしてもらわないとね



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.19(Tue) 00:13
3月18日は朝から、台風のような春の嵐

WBCは残念な結果に終わりました

味方が打てないときの、野球の9回、超早く感じてしまいます

負けたものは仕方がない、気持ちを切り替えてと・・・


もうすぐ選抜が始まるよ~、学園、土佐には頑張ってもらいたいなぁ~



夕方には雨も上がってくれたので、ホっとした、かあちゃんとゆ~たんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雨上がり
雨上がりなんで、緑もしっとり。



匂いチェックは念入りにぃ~
お約束
さくらってどんな匂いだっけ・・・



花びらもみずみずしい
水も滴る・・
桜餅が食べたくなるわーい
子供の頃って、桜餅は苦手だったんだけどね
大人になってから、好きになった物って結構あるわ



カッパを着せるのは一苦労なので、
散歩の時間には、雨に降ってもらいたくないよ~
雨はやだよ~
カッパのゴム入り袖に、前足通すのが大変なのよ~
ねぇーゆ~たん
かあちゃん汗が出そうだわ



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.18(Mon) 00:32
春、弥生、人生の門出の月となる方もおられますね~

桜も咲いたし~

世間では、入試、就職と合格ぅぅの桜を咲かせたりもしてるし~

かあちゃんはゆ~たんと楽しく、毎日を過ごせてるし~

とまあ、そんなこんなで、万歳ですわヮヮヮ\(^^@)/

ばんざい



これ、木がばんざーい!
バンザーイの木
見えなくもないが、無理もある



もう一回いくよ~はいはい前足伸ばして~
もっと手を伸ばしてー
この前、朝のお散歩途中に、それ以上太らんようにね~っ、て声をかけられたゆ~たん
かあちゃんもそう思いますわ



腹丸出しで、ばんざーい。
わーい
よくできました~
今日もかあちゃんに、よく付き合ってくれるゆ~たんです



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.17(Sun) 00:21
今年のソメイヨシノ、開花の予想はハズレてしまいました

全国トップには、ならずでした。なんだか拍子抜け~

一週間から10日で満開になるようです

三の丸はお花見で盛り上がりそうです。間違いなく、酒臭くなります。

見ずらい写真ですが、7輪咲いてるようです
標準木
うまいこと撮るには、脚立を持参ですね



お城もお花見を待つばかり
お花見近いね
近々ぼんぼり点灯です



高知城二の丸
高知城
ここには桜の木は数本しか植えてないわん
4月にはお城で花回廊あるよね
最近よ~くお城でイベントやってるような気がするなっ



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.16(Sat) 02:08
れんげがちらっと咲いてたよ~

かあちゃんは子供の頃、家の近くの田んぼでれんげをつんで遊んでました

今は、田んぼもなくなったんで、久しぶりに子供の頃に戻った気分でした

ゆ~たんは初めて、れんげとふれあってます
はじめてのれんげ
匂いはどっかなぁ~。お気に召しましたかしら・・・



と、そこへ柴ちゃん登場。可愛いです
柴ちゃん
名前聞いたんだけど~。メモしてなくて
ごめんね~おまけにボケてるし。



遊びたかったのかな
もっと遊びたいのぉ
自然の中のお散歩は気持ちよさそうでした



春を感じますね
はる
れんげの花言葉はと「あなたは幸福です。あなたは私の苦痛をやわらげる
心が和らぐ・私の幸福・感化」




みぎの前足あがり~のシャツめくれてる~の
めくれ上がるシャツ
ゆ~たん、んなことは気にしてない~の



コサージュ風に
ワンポイント



ゆ~たん、こんなふうに写真に写ってると、
普段の、わりことしゆ~たんを忘れそうだわん
忘れそううだワン
はな冠は、また今度作りましょうかねぇ


今来ているシャツは、夜の間に自分で脱いで、肩のところに、穴まで開けてました


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.15(Fri) 15:20
星神社

安芸市営球場から車で20分ぐらいのとこにあります

山の上なのでここまで来る道すがらは、見晴らしもなかなかです

星神社入口



三菱財閥の創始者であり、日本経済の発展に大きく寄与した人物
日本で最初にボーナスを支給したのもこの方だそうです
岩﨑弥太郎



木の香りがしてました

木の香りって落ち着くんですよね~



狛犬と白柴
あうん
なりきってます


地面の突起物はなんだろなぁ~
見上げるゆ~たん
へんなことが気になるかあちゃんです

花粉、風邪、歯痛のトリプルに見舞われました~
えらいことでした^^
ゆ~たんでなくて、よかったわん


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.14(Thu) 13:07
安芸市営球場近くの西八播公園で遊びました

滑り台の上ですよ~

何するものか、よくわからんという感じのゆ~たんです

滑り台
この滑り台長いですぅ~。途中くるくるまわってる~



回れ右、してと
回れ右
さっ!どうするよぉ




試しにリードを緩めてみたら
えっ
えっ!いっちゃうぅぅぅ




慌てたのは、かあちゃんの方です
焦りまくり
焦った




かあちゃん、必死で引き戻しました必死
行ってしまわれると、にっちも、さっちも、どうにも柴dogになるとこでした



「かあちゃんっ、怖いんだ~」
怖いんだ~
ち違うって。ゆずは、ぎっくり腰になった時の、かあちゃんを知るまい。


コロコロがどんだけ腰にくるのか、わかるはずもはいゆ~たんです




滑り台はあきらめて、遊歩道を降りました
振り返るゆ~たん
振り返るとかあちゃんがいる



こちらはアスレチック風な遊具の下の方になります
アスレチック
かあちゃんに登らされたわん



降りましょうかぁ~
ない
ギクッ!板がない



なんとかクリアしました
よっと
上の方で見てた中学生が子供と一緒やね~って話してました
いやいや、かあちゃんが逆の立場でも同じこと言ってたよ~


だらだらした内容になってしまいました・・・
おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 12:23
穏やかな琴ヶ浜

なのですが、ゆ~たんは波の音が恐怖のようです。

かなりびびってます。

波に興味はあるものの、へっぴり腰に・・・
腰が引けてる
がんばれ~。踏ん張れ~。



こりゃダメだわん。急いで逃げてます
逃げる犬
あたふた、あたふた



海にも慣れましょう~ゆ~たんは南国土佐の柴犬だからね
慣れましょう
潮の匂いはどうですかねぇ




陸地のほうが、やっぱり気になっているようです
帰ろうよ~
不安げな表情です。まだまだだねぇ~




かあちゃんと一緒だからダイジョウブだよ~
一緒だよ
BGMは朝陽の中で微笑んで
動物のお医者さんのEDぽく撮りたかったのですが・・・
こんなもんでしょう


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.11(Mon) 13:15
琴ヶ浜

展望台から階段を降りると、野外ステージになってます

行った時は気づかなかったなぁ~。
野外ステージ
調べてわかりました。



ゆず、浜を探検中
探検
かあちゃんは、石ころの上はとっても歩きづらいです。
ゆずはどうなのか・・・




ゆず目線はこんな感じかなぁ~
ゆず目線
石ころが迫ってきてます



ゆず、サメの赤ちゃんの死骸に遭遇
遭遇
とっても気になってる様子です




干からびて、カッチカッチでした
カッチカチ
かあちゃんもツンツンしてみました



生臭くないかい
サメの口元
そのへんは口ですよ



ゆず、調査終了ですか
終了
飽きっぽいゆずです。
熱しやすくて、さめやすいのね


次につづく


おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.08(Fri) 15:28
芸西村の琴ヶ浜ですよ~

国道55線、高知市内からは1時間足らずです

かっぱ、ナス、ピーマン、ブルースター、COCOROちゃんがお出迎えしてます

ようこそ




展望所には写真撮影用のベンチが置いてありました
べんち
ほかのお客さんがいないので~ゆっくりと、撮影会、できましたー



ゆずの表情が硬いので、かあちゃんに顔を、むにゅうーされました
ムニュニュ
なぜか、嫌がってない



それそれ~
18番
ゆずの18番です



いい感じ~
いいね
白いハートマークが気になってるようです
白いものには目がないです。
ティッシュ、とか大好きで、かあちゃん困ってしまって
わんわんwwwww


お疲れ様のおやつをどうぞ
おやつをどうぞ
ゆず、いつもありがとうねぇ~



カメラ台です。イメキャラのCOCOROちゃん♡♡
カメラ台
ブルースター、花言葉は「信じあう心」



坂本龍馬の妻、お龍さんと、妹の君枝さんの銅像があります
桂浜の龍馬さんに手をふってますぅ~
姉妹銅像
ゆずも一緒に写しましょ~

琴ヶ浜での模様は次に続きます・・・



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.06(Wed) 15:59
安芸市赤野甲の国道55号沿いにある「赤野休憩所]ですぅ

トンガリお屋根の上にはナスがちょっこりお出迎えしてくれてます

この日はお天気がイマイチで、ちと残念ざんすぅ、でした~
休憩所
誰もいない間に、ささっと撮りました



海でもみようかなぁ、としたら可愛いお花が咲いているではないですか
ピンクユキヤナギ
ピンクユキヤナギ。花言葉はと「愛嬌、愛らしさ、懸命、静かな思い」



ちょっとお待ちくださいね、ゆず
お待ち
「かあちゃん何やってんの~」



かあちゃんはこっちにおります
あな
穴があったら入ってみる~ではないですよ。覗いてます。




この標識が目印です
標識



上の道から見下ろしてみました
nasu.jpg
こらこら、ゆず~なに見てんのぉ。ここでは「海はいいな~」でしょうがぁ・・・





おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.05(Tue) 00:49
焼きナスのアイスをやっとこさ食べることができました~o(*゚▽゚*)o

高知市内から安芸まではしょっちゅうは無理ですぅー

聞いていたとおり、甘さ控えめで美味しかったわぁ

お味がお伝えできないのが残念でなりませ~ん

ゆずにガン見されてます
ガン見
「かあちゃんいいものもってるぅ~」



狙われてるアイス
狙われてるアイス
ヨダレゆず



我慢も限界があります。目の色もちがってます。
限界がァ~
ぺろしたぁ~アイス欲しいの~



おっと寸止め
寸止め
食べられるかとおもったよぉ



ちょっとだけおくれ~~ 
おくれ~
首が、のびのびで、ろくろくゆずになってます・・・こわいよぉ




こちらがお店
お店
焼きナスアイスの登りもしっかりたってます

ゆずには、あとでコーンの端っこをあげたけどね。。。
あまりこのみではなかったようだわ~ん



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.02(Sat) 20:48
「おひなさま」doll festivalといえば桃の花ですが・・・

写真は河津桜ですぅ(^.^)

早咲きの桜で、ソメイヨシノより花の色が濃くて、鮮やかです。


花よりだんごです
おひなさま
ゆずと一緒に写したかったのですが、くわえていくので諦めました。



写したのは2月の半ばです
カワズザクラ
寒さ対策ではなくて車の中が毛だらけになるんで、シャツを着せられているゆずです



ピンクとピンクでお揃いになってしまいました。
カワズザクラ
脱いだり、着せたりが面倒なのでそのままでお散歩してます



かあちゃん上にあがり~の撮影。
ゆずぼけ
メインはさくら・・・ゆず許してね



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

いつも感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.