dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.02.28(Thu) 16:31
加茂山からの帰り道にとんぼ・めだかパークの看板を見つけました

まだ2月なのでとんぼはいませんね~

めだかは~???

パーク入口
この看板のとこからすぐです



手作りの椅子もあります
パーク
まだ整備中のようでした



ゆず、黒い物体に気づいているのか、いないのか!?
かたまり
かあちゃんはすでに驚きでした。なにしろすごい数。かたまりでおりました。




反応した
反応
動くものにはよく気がつきます




ここにいるのはオタマジャクシたちです。ほんの一部です
オタマジャクシ
これが全部カエルになるんですね。想像をしてしまいました。ケロケロ~



え~、ゆず、水のなかへチャプチャプ
水の中へ
カラダを乗り出して、水を飲みだしたゆず。
オタマジャクシもいっしょに飲んじゃってませんかぁ?!




このログハウス、完成にむけてもくもくと作業されてました
中も、趣向を凝らして作られてます
ログハウス
ここでコーヒーと焼き芋をごちそうになりました。ほくほくでした



帰り道のゆずです
帰り道
ゆずにとっては、思い出の加茂山日帰りツア~になったのでは・・・

時間もそこそこで登って来られるし、眺めもいいので
また来てみたいです。




おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 17:05
加茂山第二展望所から歩くこと15分くらいかな
第一展望所に着きますよ~(^.^)

かあちゃんについて展望台に上がってきたゆずですが
高いとこは慣れるまで怖いのかな
不安げ
かあちゃんに視線をおくるゆずです~



かたまってますか
上の空
上の空




どうしたの~
つんつく
かあちゃん指でツンツン




いざ降りるとなると・・・
ぷるぷる
小刻みにプルプルしてました。尻尾には余裕があるように見えます



展望台です
展望台
階段は、螺旋で狭いのです



展望台からの眺めです
仁淀川
見えてるのは仁淀川です




ゆるゆる、どうにかこうにか降りてきてます
よいしょっと
がんばれ~



やっと安心したのかこっち見てます
見てる見てる
もう一息だよ~



ほっとしたところですが、毛がかなり浮いてきてるので・・・



無事に降りてきたら今度は毛を抜かれてます
毛抜き
じっとしててね



毛に静電気が発生してる~
静電気
手にくっついて、くっついて、もう大変




ゆずさんおやつのおねだりか
おやつは
その目はやめてね。かあちゃん弱いのよ~




「かあちゃんのお供も大変だわん」とでも言いたげなゆずです
疲れたわん
ゆずにとっては、試練の第一展望所となったようでした。
実は、かあちゃんもジェットコースターより観覧車のほうが苦手なのです・・・

帰りの様子はまた次に続きます・・・



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.25(Mon) 14:31
伊野にある加茂山に登ってみましたよ~(^_^)~♪
椙本神社まで来たものの、すぐに登り口が見つからず困りました
訪ねて訪ねてやっとわかりました。


ここが登山口です
登り口
ゆずは登る気があるやらないやら・・・



登り口からすぐのところ
振り返る
後ろが気になりますね。振り返ってみるみる。「かあちゃん、ちゃんとついて来てるよね~」



赤い実を見っけましたので撮りました
アオキ
アオキです



しばし立ち止まるゆず
しばし
なんの気配をかんじてるのか・・・



おっと怖い
おっと
ゆずが危うくずりっとなるとこでした



森の中です
森の中
あたちが車酔いにならないように森のくまさんをかあちゃんが歌ったりするんで
ちょっぴり緊張ーーってか



登ること約30分そこそこ



ここが加茂山第二展望所です。見晴らしばっちしです
第二展望所
桜の木が植えられてます。お花見もできるのではないかな



かあちゃんはお弁当食べてます。買ってきたお寿司です。
待ってるね
ゆずさんちゃんとお座りして待っててくれてます。
もっとくつろいで欲しいんだけどね



これはちょうどこの山を整備されてる方にいただきました。
この山で切った、椿の木で作ってるそうです。
ストラップ
ことしの干支、へびがスタンプされてます



裏には加茂山の文字が入ってます
ストラップ
12種類作る予定だそうですよ。


第一展望所めがけて行く途中にある山小屋です
さつき小屋



なかには手作り風のテーブルと椅子がありました
覗くゆず
覗いてみるゆず。



お疲れ様でしたの言葉にホッとします
お疲れ様



地図も載せておきます
地図
第一展望所の様子は次につづく・・・



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.23(Sat) 02:00
ゆずの妹たちがまたまた遊びにやってきました~(*≧∀≦*)

前来た時はコロコロだったのにちょこちょこ歩くようになってます

可愛すぎーーーー

あまりいうと誰かさんがヤキモチをやくのでこの辺にしときますね


ちびっ子のくせにもう~、一人前にポーズとってるではないかぁ
ちびっこ1ちびっこ2


あっぷにしてみました
ミルクちん
こちら今のお名前はミルクちゃん



こちらもあっぷです
くるみちん
この仔は今の名前はくるみちゃん。あら逆から読むとみるくだ
でも二人共可愛いお名前でしゅよ




ここからゆずさんのお出ましなのですが・・・
この二人さんなんか勘違いしてるみたいなのよ




ありゃま!ゆずさんのおちちめがけていってませんかねぇ
あれま
ママじゃないよ!姉ちゃんだよ~ちちでねえよ



ゆずはゆずでその気になってるし
こんなことに
目つぶってママ気取りしてるように見える



なんか違うって、気づいたのかくんくんしだしました
気づいたか
間違いだらけの瞬間でした~


なんとも、まあ、ほのぼのとした光景でしたよ~



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.22(Fri) 16:24
香南市羽尾地区にある大釜の滝を見てきましたo(^▽^)o

道路からは3分くらいでたどり着きます

落差やく20mの綺麗な滝です。

犬も来れますが、足元は滑りやすいのでゆっくり降りました。


滝をじ~っと見つめるゆずです
じっと見てるね
落ちる水の音にかなり興味深々の様子



後ろに回り込んでと・・・
後ろから
湿気のせいで、毛並みが乱れ気味
かあちゃんも湿気には超弱い髪質なんです。膨張して最悪になってしまいます。



大釜の滝の一部になります
大釜の滝
いい雰囲気を醸しだしてますよ




滝壺付近から見上げたらこんな風です
見上げたら
みどりいっぱい
写真を一枚しか撮ってなくて少々ぼけてます
撮ったら確認をついつい忘れてしまうかあちゃんです




夜須町手結のお茶屋以餅にっき風味のあんこ入りです。柔らか~いおもちですよ
少しお値段が上がってましたが、値上がりしてても買ってしまう美味しさです
お茶屋餅
8時~17:00時まで(売り切れまで)です。火曜日はお休みです
はりまや橋付近のお店でも確か買うことができますね


滝では大きく深呼吸を数十回して、たっぷりとマイナスイオンを浴びました
夏には避暑地として最適でしょうねぇ~



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.21(Thu) 01:54
香南市夜須町羽尾地区「長谷寺」の門前に東屋「そらこや」はあります(*゚∀゚*)

眺めはすっごいです。絶景ですね

お弁当もってきてゆっくりできます

そらこや



生竹で作ったお花さしにゆずさん興味ありのようす
竹細工
お水飲みたいのかい



花瓶かな?
花瓶?
傘たてにも見えなくはないよ



かあちゃんは景色眺めながらコーヒータイム

無理やり椅子に上がらせても上がってくれないのに~
気がつくと上がってるぅ~マイペースというかアマノジャクというか・・・



ちょっとへっピリ腰になってないかい
へっぴり腰
さては怖いな




あら余裕がでてきたのね
余裕
まだおっかなびっくりかぁ~




やっと落ち着いてきたように見えますが
お座り
しっぽもくるりん



その顔は、かあちゃんへのサービスですか
サービス
いっぱいポーズとってくれて、かあちゃんはうれしいな~



よっこらしょっとおりました
降りよ
しっくりとはいきませんかな




またあがってるね。何が見えますかぁ~。黄昏てるね
黄昏
ここいいとこだねゆずさん。「そらこや」ってすてきはネーミングだしね。

ココロもカラダもリフレッシュできました




おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.20(Wed) 01:39
高知城の詰門西、梅の段のしだれ梅が見頃になりました(*゚∀゚*)

昼間はおそらく大勢の見物人で写真撮るのも一苦労でしょうね

幸い夕暮れどきはすいてました

ゆずさん笑顔はないね・・・

満開

モデルも疲れるわね



正面よりはこちらの角度からのほうが華やかに見えます
華やか




花中心に切り取ってみました
きれい
うわ~きれい




今日は花粉が警戒になる予報です。
花粉と黄砂と大気汚染のトリプルは怖いです
どうなるやらぁ~~

おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.19(Tue) 00:00
香南市にある長谷寺に行ったよぉ~

車で行けるとこまで行く最短ルートなのでお寺まですぐでした。

それと、犬たち入り禁止ではないようです


場所によって犬はダメですよ~ってとこありますね

まきでら
影がぁ~~



あうんの仁王さまにゆずさんドキドキぃぃぃ
仁王様
かあちゃんも一瞬立ち止まりました。こんなんあるって知らんかったよ~立派です




階段をよっこら登るとまたまた門がありました
またまたもん
石灯籠も風情ありますね




雰囲気ばつぐんのお池です
お池
石橋のうえには、ゆずさん登場とはいきませんでした。怒られますね



拝殿に到着
拝殿
お願い事は、病院しらずの犬でありますように




長谷寺古梵鐘 高知県指定文化財です
鐘
かあちゃんしっかり鐘撞やってまいりました。かなり響いてました。ごぉ~~~ん




竹と笹と白柴。いいではないのぉ~
はいポーズ
ぱんださんもびっくり



じっとしてるのも束の間
調査チュウ
野生の血が騒ぐのかな・・・
掘り出すと大変なんでそうそうに帰りましたとさ



おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.17(Sun) 22:33
この梅は学問の神様で有名な潮江天満宮にある飛龍梅です
ほぼ満開ですかね
この時期は学生さんがお願いによ~くおいでてることでしょう
みなさんめでたく合格ぅぅぅとなれば良いですね(≧∇≦)/

飛龍梅



ちと見づらくなってます。龍がはねを広げて飛んでるようなかっこうです龍のよう



このアングルかあちゃんはすきだなぁ~
好きなアングル



椅子に前足かけて落ち着きがなくなってます
落ち着き無いな
落ち着きがないということは、エネルギーが余っていて、何かしたくてたまらない。ということだそうで
作業をさせると優秀ということになるそうです。

ゆずもそうであってほしいもんだわ




そんな狭いとこにかおつっこんでもぉ~
突っ込み
これが薄汚れのもとです。ゆずにはじぇんじぇんわかってません




おまけうめ
つぼみ
かあちゃんはお花のつぼみが好きなのです




おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.16(Sat) 15:16
ゆずの散歩コースには気になることがあります
それはわんにゃんたちの置き去りうんPです
ゆずはどうしても草むらとかに行きたがり、ふみふみしたり、くんくん
してしまうんでかあちゃんは足元が気がかりで、視線も自然と地面に行ってしまいがちです



そんなこんなでゆずのお腹のしたにたんぽぽをみつけたりするんですが・・・
踏まないでね
踏まないでよね~



ゆずさん、状況に気づいてない様子
えっなに
「こんなとこでなんで道草くってんの」かってね



ぎゃくL字
ワン文字
「それがどいた~っ」てね




リードを足で踏んづけておいてたんぽぽ撮影ちう
たんぽぽ
今素敵なレディに~~はもう無理か・・・



近くに咲いてたムラサキツメクサかな?ついでのもちにパチリ
ムラサキツメクサかな
ひっそり咲いてるけどかわいいわ
ムラサキツメクサの花言葉 は「快活」「勤勉」「実直」




ひとが見たらあの人あんなとこで座り込んでなにしてるの~って思われるよね




ゆずさんも用をたしてます・・・
ゆずさんしっこのときに、右足がぴこっとなるんです~おっかしいねぇ~^^
笑ってごめん
おしりがつきそうなくらいの姿勢でしっこしてる~とおもってたんだけど、
いつの間にやらこのポーズがお決まりになってしまってるんです。
かなり笑わせてもろたけど、さすがに慣れたわん




おつきあいくださいましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 00:30
こんにちは
ゆずが静かな時はだいたい寝てるか、なにかをやらかして
るに違いありまへん(☼ Д ☼)
この日もいつの間にやらベランダから松ぼっくりを咥えてきて

このとおり粉々に・・・
真剣
この頑張りをほかのとこにも発揮してくれればいいけどね



やめられましぇ~んてかんじ
楽しい
こんな顔でやられると怒ることができなくなるのよね



ありゃま!なにやらムズカシイ顔してる
鼻にしわ
それ以上どうしたいのって聞きたくなるわ。んもう~



やり尽くしたのか、疲れたのか、寝てるしぃ~
寝よ
すでに夢の中?・・・薄目はやめてぇ~



山で拾ってきた松ぼっくり。のこり5つです。また拾ってこなければなるまいな
松ぼっくり
松ぼっくりのぼっくりって、むむむっ、ちょっとえっちな意味があるそうです



Tさんのブログに載せてあった写真の撮り方を真似してみました。
Tさんの写真はどれも素晴らしいのですwwww
松ぼっくり
カメラを回しながらシャッターきるとこんな風なのが撮れます。




松ぼっくりのうただって。おもろ~です





見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
いつもポチっと感謝でっすぅ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.14(Thu) 01:16
今日は全国的にいや世界的にかな、バレンタインデー♥(´v`*)ですね

本命チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコなんてのもありですかね

かあちゃんはチョコ好きなのでいただけるものなら断りませんが・・・

チョコが食べれないゆずには関係ないね
関係ないね



ペコちゃんのつもりかい
ペコちゃんかい
つもりのつもりのつもりの・・・か




人の膝の上で、ゆずさんなんちゅうお顔してんの
ガルガル
かあちゃんが撮影したけどぉ、なんでこんなことになってるのか忘れてもうた・・・



ホワイトチョコ。ゆず風味。
ゆずチョコ



ペコちゃんシリーズ。どれも超お手頃なお値段です。
おまけチョコ
とまあ特別手作りなんぞはしておりゃぁせんです(^^ゞ




見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.12(Tue) 23:21
ここは高知県香南市にある桜づつみ公園です

3月にはお花見ができますよ~。ここにあるベンチに犬を連れてくるのはかあちゃんの夢
だったのでゆずがそれを叶えてくれました。
ありがとねゆ~たん

ゆずも気に入ってくれたみたいです
かあちゃんも超うれしいなぁ~

tyusuwaru.jpg


でたでた!!ゆずの癖
tyukuse.jpg
鼻でも痒いのか、鼻を濡らしたいのか、かあちゃんにはわかりましぇん



ちょいと影のあるゆずになってしまったわ~

tyukage.jpg


あれれなんか色っぽ~いーーーではないかい



ゆ~たんチュウ
チュウ
かあちゃんとはしょっちゅうしてるよねぇ~



お隣のべんちでは違うわんこがお出迎えしてくれますよ
お隣のベンチ
足元には枯れ草があってちと気にはなります。
せっかくかわいいベンチ作っているんで、草刈って、お掃除お願いします。
って言いたくなりますね。




見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.11(Mon) 23:57
どこのお犬さまもそうなのではないかとおもいますが・・・
ゆずにはかあちゃんの指定席を乗っ取られます
ちょい用事にいったすきに、すかさずこのおひとり様用のカーペットにやってきて
大きな顔で寝てます


ほらこのとおり・・・
zzz
爆睡してますです




一時して出直しましたところ




頭のイチが少々変わっております
んあに
薄めをあけたようです。聞こえてますよね




寝ぼけまなこ
・・・
「...お前ちゃんはどこから来たのォ」みたいな顔で聞いてますね





いちよう場所はかわっておりますが自分から移動したわけでは、ございませ~ん
ゆずのお願い
ゆずさんよぉ、そしたらね。かあちゃんを朝早~く起こすこともやめてよね


見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.10(Sun) 22:24
菜の花が咲くと春がそこまできてる~と思ってしまいます。
だけど花粉の季節もやってくるということか・・・やだやだ(>_<)
今年は高知では比較的少ないと予想されてるようですが
予想はあくまでも予想では・・・

花言葉は「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ、財産」どっから来てるんだろっ?

ひろ~い菜の花畑でワン歩させてあげたいけどねぇ~
この日はここで我慢してもらいました^^


「遊んでいいの~」
遊んでいいの
「ちょっとだけよ」



「菜の花さ~ん」 
いざ
「ちょっとしつれいしますねぇ~」



「これから咲くお花もあるからね。優しくそ~とね」
ヒャホーイ
って言ってもわかるはずもなく・・・すぐ引きずり出しました。



「目!つぶってるよ」
目つぶってるよ
「かあちゃんだってよ~く目!!つぶってるでしょ」


そうそう、その顔が見たかったのよ。楽しんでくれたようですねっ!
喜んでくれたかな
「かあちゃんも笑顔になれたでしょ」



見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.09(Sat) 21:18
高知城のしだれ梅6~7分咲きというとこかな
ゆずさんつっかえ棒の間からこんにちはヽ(^0^)ノですか
梅の花言葉は「高潔」「忠義」「忠心」「澄んだ心」と清潔で気高いイメージですが、
しだれ梅にはそれに加えて柔らかさ、華やかさもありですと・・・

あいだから


ゆずさん顔もっとあげてよね。いつものカメラ目線がないよ
顔上げてよ
一点を見つめるゆずです。抜け毛が激しいので気にしているのか・・・まさかね


しだれ梅
しだれ梅
夕日に染まる梅

夕暮れ時の雲
なみなみ雲
空を見上げる余裕があるってことはいいことだなぁ~
しみじみ思う3連休初日。明日も天気良さそうです^^お出かけ日和



見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.08(Fri) 22:14
こんにちは(#^.^#)
犬の嗅覚は人間より1000倍~1億倍も優れているそうですね
生きていくために必要なものに対してはすご~く敏感で
そうでないお花とかには以外に鈍感だそうです

なんですがががぁ~~~^^

さてとゆずさん涼しいお顔?してますが何をお考えですか~

ゆず



耳がぴくんあさって向いてる
耳ぴく




あら そっちでしたか
ビオラ~
まずはビオラをくんくん
ビオラの花言葉はと「誠実」だよ




あららこっちもくんくん
ヒゲナデシコ~
ヒゲナデシコの花言葉は「伊達男、器用、丁寧」だよん



えええっ~今度は背中丸めて足元までもクンカクンカ
くさ~
草ですが・・・



何してんのかな?
かくにん
「うしろヨシ」「見てる人はいませんね~」ってか



おっ大胆に!鼻を突っ込んだ ビオラが気に入ったみたいです
大胆にぃ~
ゆずさんそれ以上はなりませぬ
お花は見て楽しむものですよ~
穴掘りは別のところでね




見て頂きましてありがとさんです

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.07(Thu) 01:27
ここは龍馬空港近くの桜づつみ公園横の斜面です
ここでゆずの大好きなボール遊びをしましたよ~

斜面



かあちゃんは下からボールを投げてます
くわえた
ゆずさんうまくくわえた模様



持ってきてとはいってないんだけどねぇ^^
持ってきてる
かなりの勢いついてます


落としてる。やはりこいうことになるのよねぇ~
落とした
甘いよ~詰が



残念そこから先へはいけませ~ん
あら
取れんね


長~いロ~プなんで結構動き回れます
ロープ伸びてる




これをさあ何回でしたか・・・繰り返しました




お舌さんいつもより伸びてるよ~
べろ~
そりゃつかれるわな



あっ!飛行機だ
飛行機
最近乗ってないな


ついでに太陽もパシャ
太陽
真っ白く写ってると思いきや・・・
こんなん写ってました。



この顔よくするね。癖かなぁ~
てへぺろ



見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.05(Tue) 15:26
こんちはー5ヶ月頃のゆ~たんです\(*⌒0⌒)♪

あたちの散歩道にはあしあとペタペタこみちがありますよ

こっちょり教えてあげるね

5か月の頃のゆず


足跡あるでしょ
道に足跡
「アタチがつけたんじゃないですよ~」



よ~く見てみるとこんな感じぃ~
足跡


もひとつおまけ
足跡大小


これゆ~たんのお肉球
ゆずのお肉球
触るとぷにゅぷにゅしてますよ。でもねちっとカサカサしてます。
においはね"ポップコーン"


ゆずのごはん用計量カップ
計量カップ
"ヒルズのサイエンスダイエット"と"愛犬元気"のミックスで食べてるわん


今のあたちです。
今のゆず
「お姉さんになりました」かいなぁ~




見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.04(Mon) 15:18
散歩道では可愛いお花たちに出会えます

かあちゃんはせっせと写真撮ってます

ちゃっかりさんなんです(^^ゞ
ゆずと水仙



かあちゃんは水仙のにおいには惹かれます
どうですか
ゆずはあまり好みではないのか・・・浮かない顔してる



匂いに誘われて・・・
水仙
水仙の花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」ですと・・・


ゆずさんお座りして動きませんがどうしたんでしょう
食べたいの
「かあちゃんあれ食べたい」とでも言いたいのかな


なんていうお花だろ?と思ってたらお友達のYさんが教えてくれましたよ~ありがとうございまーす

アネモネ
赤もピンクも咲いてたけどあえてこの色をちょいすしました
花言葉は はかない希望 恋の苦しみ 真実 フゥ~ん


これも知らなかったお花です
hana4.jpg
キンギョソウ 花言葉は「清純な心」「快活」「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」へぇ~
金魚がお口パクパクしてるみたいですと・・・

花図鑑でおベンキョします




見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.03(Sun) 11:00
今日は節分

鬼はゆず福もゆずヾ(@⌒ー⌒@)ノ今年の恵方は「南南東」



豆ちょうだい



縁起ものなんでいただきま~す
ゆず豆
ポリパリポリパリ


ふふふ鬼パンだって
鬼パン

あやかりたくってやっぱり食べてしまった
丸かぶり


ゆずと仲良くいただきま~す
食べよね


ここんとこ暖かすぎです全国的にですかね~~




高知城の梅の花もちらほら咲き始めましたね~春はすぐそこに・・・
梅




見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.