dj_top

しばびび

Author:しばびび
ようこそmyブログへ
とことんマイペースなゆずです。
それに音にはかなりのびびりや♪です
こんなあたちですがよろしくお願いしま~す(。◠‿◠。)


なまえ       ゆず
本名        あおい
犬種        白柴
生まれた日    2012年5月5日
家族に迎えた日 2012年10月16日

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村               

未分類 (0)
お散歩途中の出来事 (308)
お出かけ (251)
ゆず日記 (209)
あみもの (7)
海と犬 (19)
花と犬 (88)
川遊び (6)
いぬと方言 (3)
滝と犬 (10)
お散歩 (89)
遊び (30)
いぬとねこ (3)
空と犬 (15)
山歩き (18)
橋と犬 (21)
大木と犬 (3)


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

愛犬白柴ゆずの成長記録とお散歩風景やらを載せてます
http://sibabibi.blog.fc2.com/
sen
2013.01.31(Thu) 15:35
ここは甫喜ヶ峰森林公園内です

土曜日の午後ですが人があまりおりません

なのでゆずのひとり舞台になってしまいます(≧∇≦)/

嬉しいなっ



ゆずぅボールもってきてぇ~~
飛んでます
ボールに向かって一直線。 後ろ足飛んでますが・・・



ボールにあそばれてるよ
あそばれる
「やっつけているのだわん!!」



お見事
ゲット
「チョロいチョロい」




やればできる
できてる
好きこそものの上手なりなり



あらボールはどこ
てぶら
「へへへないよ」


そしてボール遊びは永遠に・・・
んなわけはないですが
丸いものにとっても興味があるゆずです




遊歩道にて
遊歩道にて



短めの動画





なんのことはない葉っぱ
葉っぱ




なんのことはない枝
枝



案内図
案内図


守りましょう!
守りましょう


道路の真ん中を堂々と歩けます
真ん中
4時半過ぎるとゲートが閉鎖になるので車は来ません



ボールは家でこんなことに
ボール
「100均でしょ」
「そんなことはどうでもえい」
「反省しなさい」
「ごめん。はあっち」
「もう・・・」
「うひひ」


見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.27(Sun) 21:10
ここは高知城の一角にあるとある場所

一休みするためにかあちゃんはベンチに座って水分補給中

ゆずはこのあとおかしな行動をすることに・・・



気になるワン


こらこらぁ^^あしあし 引っかかってるよ~
わくわく
いかん集中しきってる



まずはいつものハナ確認

くんくん
どうよ



お次はと・・・
ほじほじ
もう汚れるのにィ~~~~




ありゃ!!なにやら殺気だってるぅ~
殺気

そしてダイブしたぁ~
とりゃぁ


空振りに終わったようです




あら! こっちなの
ここ



どちたの・・・???
なぬぅ



諦めますかな
手ごわい




だってあなたぁ女の子なのよぉ~~~
でも気になる
無理なことはむりっすよおおお
おわかりかなゆずさん




高知城
高知城



この木はかあちゃんが気になってる木ですぅ~~^^
高知城の気になる木

なんだぁ! かあちゃんも気になってるとこあんのか
アタチと一緒だね
気があうわんわん



見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.22(Tue) 22:03
天気もいいので"県民の森"工石山へハイキング

雪が残ってました(*゚∀゚*)うれしいですが時間がかかりそうです

ここは工石山の登山口からすぐのところにある分岐地点です

さてと頑張って登りましょうゆ~たん



分岐地点




まだまだ余裕ですねぇ^^


余裕





「かあちゃんはやく~」
と言われてもむりむり・・・・


早く





はいはい撮りますよ~


「こんなもんでどうでしゅかぁ~~~」




「おっとこわ^^」
おっとっ
「雪には慣れてないもんでぇ ぽりぽり」




八起白鷺岩に寄り道
足元滑るのでかあちゃんはやめときました
ゆずがうらやますぅぃ~

眺める
何がみえるのぉ~~~~



台風で倒れたひのきのオブジェ
この辺りで一休みですね~ふぅ

一休み


ひのき風倒根



無事に頂上につきました


山頂
かあちゃん展望台にあがってます
ゆず~うえむいてぇ^^





北の頂上から見える四国脊梁です


四国脊梁



帰り道の賽の河原
水は超冷たいwwww
賽の河原


ベンチもこのとおり座れませぬぅうう
ベンチ


かあちゃんのお遊び
雪の上にもゆずって書いてしまう飼い主さん

ゆず


ゆず~LOVE
love



短めの動画です




帰りには何回もだっこを訴えるゆ~たんでしたが
一人で歩ききりました
また来ようねゆずさん





見て頂きましてありがとうございます

よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.19(Sat) 11:11
1月も半ばを過ぎてしまいましたね

南国土佐といえども寒い寒い{{ (>_<) }}

とはいえ犬の散歩はさぼれまへ~~~ん
 
毛が抜けはじめたねえ、2月はどうすんのゆずさんよぉ^^

部屋が毛だらけでおおごとよ~・・・



なあに


へん顔ぉxxxxxxxx

なにか企んでますね


えへへ


そうきたか



どうだ


きょうのお空もきれいだね
おー!とりさんも気持ちよさそうぅぅぅぅ



鳥ちゃん






よろしかったらポチっとしてくださいね(*^^*) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.13(Sun) 20:05
ここは雪光山別名国見山の登り口付近です
 
といっても車で行ける所まで行くルートなので本気登山とは違います

約20分で頂上に行けますよ

下から登ると1時間半くらいかかります

登ろっとぉ


とはいえけっこうな坂ですよ

うんしょっとぉ


吊るしてみました

スヌーピー



わんこははやい
お約束どおりおいていかれました


まだかいなぁ


山の頂上ってわりと狭いよ^^

お疲れ様


残念ながらガスでもやってました


眺め
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.12(Sat) 04:11
2012年12月15日生まれのゆずの妹たちが家に遊びにやってきたよ

ゆずさん興味津々のご様子

くんくんしてますね

懐かしい匂いでもしますのぉ^^

姉プラス妹かける2




ひそひそお話中



ひそひそ



もしもしおふたりさ~~ん
みなさんに見られてますよ~
はなれてはなれて



チュ


子犬はねるのがお仕事ですね


あくびさん


ねてる



おもっ


50秒の動画です




楽しい時間もあっという間に過ぎまして子犬らは帰って行きました

そのあとゆずさんお部屋のなかで鬼ごっこのおに状態

妹たちを探ちてました

おかしかったけどちょっとだけかわいそでね・・・

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.10(Thu) 02:52
この滝は旧鏡村にある平家の滝です

高さ約25mの二段の滝で、一段目の滝壺が大きく、水があふれるように落下していきます

冬の寒い時期には一部凍ることもありますが、この日は凍ってなかったです

季節によってはここでお弁当広げたり、バーベキューを楽しんだりしてる人もおられます




平家の滝




滝からすぐのところに車が数台おけるスペースがあり、この日は貸切状態

細いロープをつないでの大運動会です






ダッシュ




ダッシュ




ダッシュ




ダッシュ







ゆーたんおっつかれ~~~~~さん

アタシもつかれた


一休み




道沿いで見つけたつらら
寒かったけど車からおりて撮りました

つらら




なかに葉っぱが閉じ込められてました
夏なら涼しげでいいのになぁ


つらら










 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.08(Tue) 00:39
この練習用コースは鏡川の土手沿いにあります

時間によっては学生さんがマジレンしております
 
アタシもちらっと走ってみたけど、ダッシュのできないことに今更ながら気付きました(笑)

なので、ゆず✩代わりにがんばってくれたまえ たのんだぞ~








おっやる気まんまん




hasiro.jpg




えーーーーーーーーーー




yameyo.jpg






やる気ゼロのようす 気が向かんとやらんとこ飼い主といっしょやんね






kaeru.jpg







で しきりなおして走ってみることに・・・・・







yoro.jpg




いきなりコースアウトかよ




ganbaru.jpg






と・・・かいぬしに命令するゆーたんです



hasireba.jpg


はなしにならんよ^^


このあとのやりとりはお見せできかねます


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.05(Sat) 17:51
こんにちは
現在8か月のゆずです
あたちのちっちゃい時の写真を見てね


yuzuhana.jpg


生まれて1か月足らずのゆずです
この頃はOさんちで暮らしておりました

ところでゆ~たんおめめは見えてますのかな?
お世辞にもカワイイとはいえませんよ~
生まれて2か月足らずのゆず♪



ゆ~たん癒しのポーズ
yuzutibi11.jpg



ゆ~たん兄弟
色違いですよ
きゃ~可愛ゆいよ~~けどね足ぶっといよ~

yuzutibiasibuto.jpg


このおふたり柴ちゃん・・・上の写真と同じかぁ^^
なんて味のあるお顔しとるんや~
yuzutibi5.jpg



耳たれゆ~たん
家族になってくれてありがとネ
yuzutibi4.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ゆず日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 白柴ゆ~たん 毎日がパラダイチュッ♪, all rights reserved.